島根県大田市×酪農/法人【34240】

これからも機械化などを取り入れ、労力削減を予定している大規模な酪農牧場!あなたにも酪農作業をお任せします♪世界の最新技術が詰め込まれている牧場です。【寮完備☆】

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 単身寮
  • 世帯寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 非公開求人
  • Web面接OK
  • 2023新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

大田市×酪農/法人【34240】-top

掲載終了日:2022年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 中国
都道府県 島根県
業種 酪農/酪農ヘルパー
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身寮 / 世帯寮
大規模牧場では機械化を推進!
私たちは島根県大田市で大規模な酪農牧場を運営。年間生乳産量9,300t、年間出生頭数約900頭を誇ります。牛舎はフリーストールで、1日3回の搾乳を大型ミルキングパーラーで実施。搾乳に合わせて毎回牛舎内の清掃をおこなっています。
私たちは機械化を推進しており、労力の削減・効率化を図っています。搾乳量は1頭ずつに取り付けた専用ディバイスを使って、パソコンに自動記録。さらに、電気伝導率測定器を内蔵したミルクメーターで、ミルクの品質を自動チェック・記録しています。国内外問わず最新機器のメーカーを取り揃え、ステンレス製の水槽や専用の特殊塗料でコーティングされた飼槽など、清潔で使いやすい物を使用しています。
えさのこだわりと業務について
1日に2~3頭の仔牛が産まれている当牧場。仔牛の哺乳には、哺乳ロボットを使用しています。成長した牛に与えるえさは、自給した飼料を与えています。自社生産した牧草やトウモロコシなどの穀物を使い、栄養バランスを精密に計算。国内最大級の大型ミキサーを使用し、正確に素早く飼料を作っています。
お任せする業務は搾乳・えさやり・哺育・その他。これらを1~2週間のサイクルでローテーションしていきます。すべての業務に携われるので、酪農に関することは一通り学ぶことができますよ。やってみたい!という前向きな気持ちがある方なら、未経験者も大歓迎♪将来的に独立したい方には、酪農技術プラス経営のことも教えていきますので、ご相談ください。
高待遇で安心して酪農を学べる環境
様々な作業を積極的に自動化し、労働負担の軽減や労働時間の削減を推進している当牧場は、男女問わず活躍できる職場!これからも働きやすい環境作りのため、機械化などを進めていきます。また、酪農の経験がなくても基礎知識を安心して学べる仕組みを構築。マニュアル化・シンプル化をおこなうことで挑戦への意欲を高めています。先輩スタッフもあなたの成長のために協力していきますので、一緒に酪農を学んでいきましょう♪
当牧場では各種手当や待遇を充実させています。フォークリフトや大型特殊の資格を取ってできることを増やしたい!と思った際には、資格取得支援制度でフォロー。独立支援もありますので、ここで技術を磨いてから独り立ちしていくこともできますよ。寮も完備しているので、全国からのご応募をお待ちしています。

求人詳細

勤務地

島根県大田市

仕事内容

【酪農スタッフ】
以下の業務を1~2週間サイクルのローテーションでおこないます


・搾乳
毎回の搾乳量やミルクの品質など、最新機器で様々な情報を記録していきます。
ただ搾乳機器を装着しミルクを搾るのではなく、データ化された健康状態の変化や、搾乳時の牛の状態を確認しながら搾乳します。
※初乳は出荷できませんが、持ち帰りは自由です。自家製のアイスクリーム・バター・チーズ作りを楽しむことができます。


・えさやり
栄養バランスが精密に計算された飼料を、 国内最大級の大型ミキサーを使って作り、牛に与えます。
飼料には、広大な牧草地を利用して生産した牧草の他、トウモロコシなど様々な原料を用いています。


・哺育
生後まもない仔牛を心を込めて世話します。
一頭一頭につけられたセンサーで牛を識別。哺乳ロボットが牛に合わせたミルクを作り与えます。スタッフは牛舎内を細かく見回り、健康状態を常にチェックします。


・その他
適性や保有資格等に応じて、堆肥作りや牧草の刈り取り作業など大型機械を使った作業もお任せします。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

1~2週間サイクルのローテーション制(実働8~9時間程度)


【シフト例】
・4:00~12:00
・4:00~14:00
・6:00~17:00
・7:00~18:00
・12:00~20:00
・20:00~翌4:00
※時間内の間にそれぞれの休憩時間(小休憩含む)あり
※畜産農業のため天候・季節・状況に応じて変動あり(上記所定時間外労働あり)

休日

・4週5~6休(シフト制)
※休日を増やしていく(4週6休)など、労働環境の改善にも力を入れています

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:195,000円~
※試用期間3ヶ月あり(雇用条件は同一)
※面談にて相談


【年収例】
・入社10年目/35歳:年収500万円ほど
・入社15年目/37歳/管理職級:年収560万円ほど

待遇

賞与あり(年2回、計3ヶ月分)※割り増し支給あり
昇給あり(年1回、実績値:5,000円~30,000円)
※頑張れば頑張っただけの能力を認め、定期昇給率よりもUPします
早朝手当、深夜手当あり(法定通り)
通勤手当あり(距離に応じて非課税限度額まで支給)
住宅手当あり(20,000円/月)※当牧場規定による
家族手当あり(1人あたり5,000円/月)※当牧場規定による
皆勤手当あり(5,000円/月)
役職手当あり
夏季休暇あり(5日)
冬季休暇あり(8日)
慶弔休暇あり
有給休暇取得実績あり(令和元年度の実績:10日/年)
独立支援あり
傷害共済あり
退職金制度あり
産休、育休制度実績あり
資格取得支援制度あり(フォークリフト技能講習、大型特殊自動車免許など)
※対象者:資格が必要な業務に従事する方
研修制度あり
社内イベントあり
初乳持ち帰りOK

寮・社宅

単身用あり
寮費:15,000円/月
・約10畳の洋間(個室)・台所(4畳半)・ユニットバス
※水道代:1,000円/月、光熱費は各自契約


世帯用社宅あり
家賃:30,000円/月
・2LDK
※水道代:1,000円/月、光熱費は各自契約
※大田市は子育て世代への支援に力を入れていますので、ご家族での移住もオススメです!

必要な資格・免許・経歴

年齢:35歳以下 ※長期雇用によるキャリア形成のため
学歴:不問 ※新卒応募可
経験:不問
資格:普通自動車運転免許(AT限定可、MT尚可)


※「やってみたい」という気持ちのある方なら大歓迎
※将来的に独立を考えている方には、技術だけでなく経営ノウハウも教えます
※酪農家の後継者を受け入れた実績もたくさんあります

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
備考

受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:34240)
事業内容

酪農業

設立

1983年7月

資本金

1,000万円

所在地

島根県大田市

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す