株式会社大田原農場

西日本最大級!最新技術を集結させ、全国トップレベルの生産量と品質を誇る牧場で酪農スタッフを募集。未経験の方も安心の教育プログラムと、独立希望の方への支援も充実!作業は積極的に自動化を進め、働きやすい環境でスキルアップを目指せます。

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 世帯寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年10月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2021年10月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 中国
都道府県 島根県
業種 酪農/酪農ヘルパー
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身寮 / 世帯寮
最新技術を取り入れた働きやすい環境
最先端のハイテク技術が集結している酪農牧場で、酪農生活をはじめてみませんか?2020年夏に新事務所もオープンし、さらに働きやすい環境が整いました。酪農経験は問いません!本気で酪農に取り組みたいと考えている積極的な方を求めています。
当牧場の特徴は、国内メーカーはもとより、多くの海外メーカーの最新機器を取り揃えているところ。牛舎は牛たちが快適に過ごせるようフリーストール方式を採用。専用の特殊塗料でコーティングされたピカピカの飼槽、 ステンレス製の清潔な水槽、たくさんの戻し堆肥が敷き詰められたフカフカのベッド、 そして搾乳に合わせて毎回きれいに掃除しています。搾乳は1日3回、大型のミルキングパーラーを使用しています。1頭ずつに取り付けた専用ディバイスで毎回の搾乳量をパソコン管理。品質状態や電気伝導率測定器を内蔵したミルクメーターでの自動チェックと記録もしています。他にも、活動量や反芻時間などの健康状態の変化をデータ化し牛の状態も確認しています。
大規模牧場だけどすべての作業が学べる☆
当牧場でのお仕事は、搾乳・えさやり・哺育・その他のグループに分かれ、1~2週間のローテーションを組んでおこないます。年間生乳産量9,300tを誇る牧場なので日々の作業は担当別となっていますが、全ての業務に関わっていただきたいと考えています。仕事を覚え頑張った分はしっかり評価し昇給率のアップにつながりますので、やりがいがありますよ。
餌には自社で生産した牧草にトウモロコシなどの穀物をはじめ、様々な原料を用いて、カロリーや炭水化物・蛋白質などのバランスはもちろん、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・ 脂肪酸などのバランスについてもグラム単位で精密に計算しています。また、年間出生頭数が約900頭なので、1日に2~3頭の新しい命が生まれます。その仔牛たちを健康にしっかり育て上げるのも重要な仕事。哺乳頭数200頭の仔牛には哺乳ロボットを使用していますが、仔牛は病弱。毎日牛舎内を細かく見回り、健康状態をチェック!異常があれば専属獣医に連絡し、即治療を開始します。
男女・経験問わず安心して就農し、独立もできる!
当牧場では、酪農経験がない方でも安心して基礎知識を学べるような仕組みに尽力しています。マニュアル化・機械化・シンプル化を整えることで「酪農をやってみたい」というモチベーションを高めています。また、女性スタッフも多く活躍する現場では、様々な作業を積極的に自動化し、労働時間の短縮や負担の軽減を推進中です。最初は誰でも苦労することがありますが、先輩スタッフのアドバイスや仲間の協力のもと少しずつでも成長できる環境がありますよ!
安定して長く働いていただけるよう待遇面も充実しています。各種手当や資格取得支援や独立支援など、あなたのスキルアップに役立ててください。独身寮や世帯用社宅の用意もありますので、遠方からの就農をお考えの方も安心。大田市でも子育て支援に力を入れていますので、ご家族での移住にもおすすめです。酪農家の後継者や将来独立を考えている方には経営ノウハウも伝授!本気で酪農をやってみたいと考えている方を応援しています。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

常に時流を読み、先を見据えての事業戦略構築。その積み重ねが、現在の安定した経営と広大な規模を誇る牧場へと発展!今回のご訪問で、西日本最大級の牧場であることの理由がよくわかりました!お忙しい中、牧場の案内を一つ一つ丁寧にして下さった、代表取締役灘尾様のお人柄も、大田原農場の大きな魅力です♪スケールが規格外の老舗大手牧場、大田原農場!益々成長が期待できる牧場です!ぜひご応募ください♪牧場としての想いや今後の展開などHP(ページの下部の企業情報にリンクがあります)にさらに詳しく書いてありますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

求人詳細

勤務地

島根県大田市水上町荻原487番地

仕事内容

【酪農スタッフ】
以下の業務を1~2週間サイクルのローテーションでおこないます


・搾乳
毎回の搾乳量やミルクの品質など、最新機器で様々な情報を記録していきます。
ただ搾乳機器を装着しミルクを搾るのではなく、データ化された健康状態の変化や、搾乳時の牛の状態を確認しながら搾乳します。
※初乳は出荷できませんが、持ち帰りは自由です。自家製のアイスクリーム・バター・チーズ作りを楽しむことができます。


・えさやり
栄養バランスが精密に計算された飼料を、 国内最大級の大型ミキサーを使って作り、牛に与えます。
飼料には、広大な牧草地を利用して生産した牧草の他、トウモロコシなど様々な原料を用いています。


・哺育
生後まもない仔牛を心を込めて世話します。
一頭一頭につけられたセンサーで牛を識別。哺乳ロボットが牛に合わせたミルクを作り与えます。スタッフは牛舎内を細かく見回り、健康状態を常にチェックします。


・その他
適性や保有資格等に応じて、堆肥づくりや牧草の刈り取り作業など大型機械を使った作業もお任せします。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

1~2週間サイクルのローテーション制(実働8~9時間程度)


【シフト例】
・4:00~12:00
・4:00~14:00
・6:00~17:00
・7:00~18:00
・12:00~20:00
・20:00~翌4:00
※時間内の間にそれぞれの休憩時間(小休憩含む)あり
※畜産農業のため天候・季節・状況に応じて変動あり(上記所定時間外労働あり)

休日

・4週5~6休(シフト制)
※休日を増やしていく(4週6休)など、労働環境の改善にも力を入れています

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:195,000円~
※試用期間3ヶ月あり(雇用条件は同一)
※面談にて相談


【年収例】
・入社10年目/35歳:年収500万円ほど
・入社15年目/37歳/管理職級:年収560万円ほど

待遇

賞与あり(年2回、計3ヶ月分)※割り増し支給あり
昇給あり(年1回、実績値:5,000~30,000円)
※頑張れば頑張っただけの能力を認め、定期昇給率よりもUPします
早朝手当、深夜手当あり(法定通り)
通勤手当あり(距離に応じて非課税限度額まで支給)
住宅手当あり(20,000円/月)※当牧場規定による
家族手当あり(1人あたり5,000円/月)※当牧場規定による
皆勤手当あり(5,000円/月)
役職手当あり
夏季休暇あり(5日)
冬季休暇あり(8日)
慶弔休暇あり
有給休暇取得実績あり(令和元年度の実績:10日/年)
独立支援あり
傷害共済あり
退職金制度あり
産休、育休制度実績あり
資格取得支援制度あり(フォークリフト技能講習、大型特殊自動車免許など)
※対象者:資格が必要な業務に従事する方
研修制度あり
社内イベントあり
初乳持ち帰りOK

寮・社宅

単身用あり
寮費:15,000円/月
・約10畳の洋間(個室)・台所(4畳半)・ユニットバス
※水道代:1,000円/月、光熱費は各自契約


世帯用社宅あり
家賃:30,000円/月
・2LDK
※水道代:1,000円/月、光熱費は各自契約
※大田市は子育て世代への支援に力を入れていますので、ご家族での移住もオススメです!

必要な資格・
免許・経歴

年齢:35歳未満 ※長期雇用によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:未経験歓迎・経験者優遇 
資格:普通自動車運転免許(AT限定可、MT尚可)


※「やってみたい」という気持ちのある方なら大歓迎
※将来的に独立を考えている方には、技術だけでなく経営ノウハウも教えます
※酪農家の後継者を受け入れた実績もたくさんあります

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0855-75-1201
Eメール:oodahara@ginzan-tv.ne.jp
担当:灘尾 哲明(なだおてつあき)

※直接連絡される場合は「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 担当より連絡(WEB選考あり)
③ 書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書の提出)
④ 面接(遠方の方は応相談)
⑤ 採用

企業情報

会社名

株式会社大田原農場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
【HP】http://www.ohdahara.com
【facebook】https://www.facebook.com/OhdaharaDairy/
【Instagram】https://www.instagram.com/ohdahara_dairy/?hl=ja


【事業データ】
敷地面積:150ha
生乳生産:9,300t、牧草生産採草地:65ha
仔牛販売:約700頭
成牛:950頭
初妊育成:400頭
年商:13億1千万円(2020年度実績)

設立

1983年7月7日

資本金

1,000万円

郵便番号

〒694-0301

所在地

島根県大田市水上町荻原487番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0855-75-1201

代表者

灘尾 哲明(なだお てつあき)

担当者

灘尾 哲明

従業員数

26名(男性16名、女性10名、役員2名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す