鶴居どさんこ牧場

日本在来馬の「どさんこ」によるホーストレッキングで釧路湿原の大自然を楽しんでいただく施設です。施設の管理運営スタッフを募集。乗馬経験のある方大歓迎!

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 年休80日以上
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年5月6日※採用状況により早期終了する場合がございます

鶴居どさんこ牧場-top

掲載終了日:2021年5月6日※採用状況により早期終了する場合がございます

27頭のどさんこを飼育「鶴居どさんこ牧場」
ずんぐりした体型が可愛らしい日本在来馬「どさんこ」に囲まれて、北海道の大地で働きませんか?ホーストレッキングをおこなう施設でのサービススタッフを募集。騎乗が可能な方には馬の飼育やトレッキングガイドもお願いします。
日本在来馬「どさんこ」によるホーストレッキングの拠点として、北海道の東部、釧路管内のほぼ中央部に位置する鶴居村(つるいむら)に1995年にオープンした「鶴居どさんこ牧場」。私たち株式会社鶴居村振興公社は、鶴居村が所有するこの施設の管理運営を委託されている会社です。どさんこは正式名を「北海道和種馬」といい、体高(背中までの高さ)は125~135㎝ほど。サラブレットの平均よりも体高が30cmぐらい低いながらも体重は350~400㎏程度とサラブレッドに迫る重さです。小さくても体格が良く、強い足腰と持久力を持ち、野山でのトレッキングにおいて力を発揮。当牧場では現在、10haもの広大な敷地で27頭のどさんこを飼育・調教しています。
釧路湿原の自然を楽しむホーストレッキング
私たちがおこなうホーストレッキングの舞台は釧路湿原国立公園。どさんこの背に揺られながら、貴重な野生動物や植物の生息地、絶景の展望スポットを巡ります。国の特別天然記念物タンチョウは通年で見ることができ、釧路湿原という大自然を実感していただいています。牧場には軽食喫茶コーナーや宿泊施設を備えるセンターハウス、屋内馬場を併設。どさんこがのびのびと駆け回る姿を見ながらゆっくりとした時間を過ごしていただけます。安心安全で満足度の高いホーストレッキングとともに、快適で過ごしやすい宿泊施設の提供により、多くのお客様に来場いただくことを目指す私たち。在来馬であるどさんこ、そして貴重な自然の宝庫である釧路湿原の保存と活用にも大きく貢献しています。
騎乗経験のある方、大歓迎!
これからもよりよいサービスを提供していくため、新しくスタッフを募集。宿泊施設での受付や施設清掃、調理配膳、パソコンによる事務作業をお願いします。騎乗経験のある方は大歓迎!どさんこたちの飼養管理やホーストレッキングガイドもお願いします。経験は問いませんが、お客様に喜んでいただくための接客業を営む私たち。コミュニケーション能力と清潔感が大事となります。また、大自然の中での仕事になりますので、ある程度の体力も必要です。現在働くスタッフのほとんどが道外からの移住者ですので、遠方からの就業を考えている方もご安心ください。牧場から最寄りのコンビニまでは車で10分、道東の中心都市である釧路市の市街地やたんちょう釧路空港までは約40分。生活に不便はありません。
小柄で可愛らしい「どさんこ」。日本在来馬という唯一無二の馬と働くことにやりがいを感じていただけると思います。動物が好きな方、釧路の自然の中で働きたいという方、ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道阿寒郡鶴居村字久著呂71-1

仕事内容

【ホーストレッキング・宿泊施設業務スタッフ】
「どさんこ」のホーストレッキングをおこなう宿泊施設での受付、接客、清掃、食事の調理・配膳、パソコンによる事務作業など
※騎乗技術のある方は、ホーストレッキングガイド、馬の飼養管理

雇用形態

契約社員
※正社員への昇格あり

雇用期間

長期(雇用期間の定めあり)
※12ヶ月更新

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間程度)
※時間外勤務なし
※朝食提供(6:30~15:15)、夕食提供(11:15~20:00)の勤務シフトもあり

休日

週2日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

時給:875円~1,000円
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

待遇

通勤手当あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問 ※騎乗経験のある方歓迎
免許:普通自動車免許(MT車)
※簡単なExcel入力作業ができる方

応募・問い合わせ先

電話:0154-64-2931
メール:bz774258@bz04.plala.or.jp
担当: 藤原 栄一郎
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

鶴居どさんこ牧場

求人種類 求人広告
事業内容

どさんこのホーストレッキング・レストラン宿泊施設の管理運営
【HP】http://dosanko-farm.com/

設立

平成7年4月1日

資本金

1,000万円

郵便番号

〒085-1262

所在地

北海道阿寒郡鶴居村字久著呂71-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0154-64-2931

代表者

長尾 法明

担当者

藤原 栄一郎

従業員数

5名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す