芳野牧場

北海道幌延(ほろのべ)町の酪農と「ファームイン(農家民宿)」の牧場♪家具・家電付き寮の完備で移住におススメ!ご夫婦での応募も可能です。★5月中旬勤務開始★

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 寮完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年8月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年8月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

牛たちにストレスを与えないこだわりの飼育
ファームイン(農家民宿)を通して命のぬくもりを伝えたい!牛乳を生産するだけではない酪農が、この牧場にはあります♪北海道幌延(ほろのべ)町の牧場で酪農スタッフを募集!
北海道幌延町、道北に位置し、日本最北の大河「天塩川」の自然の恵みを受けるこの町の基幹産業は、牛乳生産を主体とする酪農業です。私たち「芳野牧場」もこの地に、春から夏にかけては放牧をおこなう110haの広大な牧場を構え、乳牛240頭を飼養する牧場を営んでいます。新鮮で美味しい生乳づくりのためにこだわっているのが、牛たちが自由に歩き回り、自由に寝る「フリーバーン」方式での飼育。牛の寝床が仕切られている「フリーストール」方式に比べ、必要となる敷料の量は多くなりますが、発酵させたおがくずによるフカフカのベッドで寝る牛たちはストレスが少なく健康!美味しい生乳を生産してくれます。
農家民宿「ファームイン」をオープン♪
この牧場を立ち上げ、頑張ってきた代表も現在60代。まだまだ元気ですが、フル稼働が難しくなってきましたので、将来この牧場を支えてくれるようなスタッフを今回募集しています。具体的には、牛たちへの餌やりや搾乳作業、牛舎清掃などの作業をお願いします。健康で意欲のある方であれば、酪農未経験者大歓迎!現在MT免許や大特免許をお持ちでない方も(生活には車が必要な地域です)働きながらの取得が可能ですので、ステップアップしていくには、おススメの環境です。
平成28年には、都会では感じる事のできない体験・経験をしてもらおうと、農家民宿「ファームイン」をオープン!子牛への哺乳や搾乳体験を通し、生き物をあつかう酪農という現場から、命のぬくもりを伝えていきたいと思います。
家具・家電付きの寮あり。夫婦での応募も可!
ファームインへのお客様や、ワーキングホリデーで短期のお手伝いに来るスタッフなど、沢山の人が訪れる和気あいあいとした雰囲気の牧場です。
家具・家電付き、Wi-Fi完備の寮をご用意していますので、移住での就業も安心!3食付きで月3万円でご利用頂けます♪ご夫婦での応募もOK!幌延町で新しい生活を始めてみませんか?牧場から2kmのところに、宗谷本線の駅、スーパー、郵便局などがありますので、日々の生活に困ることはないと思いますし、商業施設や病院などの揃う日本最北の都市「稚内」へは、車で1時間10分で出ることができます。近隣には、珍しい泉質の温泉や観光牧場などがあり、お休みを満喫することができますよ♪

牛を育て、牛乳を生産することだけが酪農ではありません。この仕事を通して、命の育みを伝えていく…そんな牧場づくりにあなたの力をいかしてみませんか? 現在は5中旬月から勤務を開始する方を募集しています。その他希望があればお気軽に問い合わせください。
あぐりナビ担当者から一言

代表の芳野様とお話してきました。ここではファームインを運営しています。ワーキングホリデーで海外から酪農を学びに来る方がいることも特徴的で、多くの人が訪ねてきます。それが海外で広がっていき、ワーキングホリデー希望者から定期的に連絡がくるそうです。日本では珍しい「放牧」を行っているので、希少な求人でもあります。酪農の本場である北海道で、チャレンジしてみたいという方は、是非応募の連絡を!

求人詳細

勤務地

北海道天塩郡幌延町字問寒別583

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
子牛の世話・搾乳・清掃など
※研修生の条件・待遇につきましてはお問い合わせください。

雇用形態

正社員; 研修生(新規就農希望者)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

4:30~8:00および15:30~19:30

休日

週1日

社会保険

労災保険

給与

月給:170,000~250,000円
※試用期間3ヶ月(期間中の給与160,000円)

待遇

賞与あり(年1回)
昇給あり(年1回)

寮・社宅

個室タイプ、家具・家電付き
3食付き
Wi-Fi整備
※寮費・食事・光熱水道費込みで3万円/月
※住宅借上げ対応可能
(自活を希望される方、牧場より2kmの町営住宅を紹介)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:不問(普通自動車免許・大特所持者歓迎)
※自動車免許や大特免許は働きながらの取得も可能です。
※生活には車が必要な地域です。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-9529-0513
担当:芳野 福一
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

芳野牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒098-2943

所在地

北海道天塩郡幌延町字問寒別583 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

01632-6-5406

代表者

芳野 福一

担当者

芳野 福一

従業員数

3名