中村農園

こだわりの収穫方法で、抜群の鮮度を店頭へ!即日~6月末頃までのきゅうりの収穫期を手伝ってくれる短期アルバイトを募集☆年齢・性別・経験不問!アットホームな職場です。

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 車免許なしOK

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年3月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

中村農園-top

掲載終了日:2022年3月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

9月~6月までのきゅうり収穫短期アルバイトを募集
九州南東部に位置する宮崎市は、まちの中央に大淀川が流れ、南部は山地が連なる地域。市街地は、県の中心地として栄えており、年明けには野球のキャンプ地としても使われる比較的温かい気候が特徴。海岸線には日向灘があるので、漁業も盛んにおこなわれていますが、昔から、トマト・ピーマン・きゅうりの生産が有名。中でも、マンゴーは名物の一つでもあります。
私たち「中村農園」は代表夫婦を中心に農業を営んでいて、施設野菜や水稲の栽培を。そして、代表夫婦の娘たちもそれぞれ別の企業にて畜産や酪農に携わっている農業一家です。今回は、夫婦で経営している「中村農園」にて、きゅうりの収穫を手伝ってくれる期間限定アルバイトを募集!6月までの農繁期を支えてくれる方を求めています。
減農薬にこだわった、おいしいきゅうり☆
私たちは、きゅうりをメインに、水稲・ドラゴンフルーツの生産しています。もともと異業種で働いていた代表ですが、約30歳前に脱サラして地元である宮崎に帰郷し、新規就農しました。それから30年、ほぼ独学で農業を学び、試行錯誤しながら今日に至ります。はじめは露地栽培からスタートした代表ですが、路地野菜は天候などに左右されることが多いことから、最終的にハウス栽培に行き着きました。私たちのこだわりは、とにかくおいしいきゅうりを作るため極力農薬を使わないこと。土壌菌や乳酸菌などの菌体、光合成細菌などをブレンドした「菌体肥料」、人畜には無害の「生物農薬」などをいち早く取り入れており、安心で安全な栽培をしています。
他の農園にはない収穫方法を経験できます!
今回募集するのは、収穫による農繁期(9月~翌年6月まで)を支えてくれる期間限定アルバイトです。農業経験は問いません。真面目に収穫作業をしてくださる方を求めています。作業方法は丁寧にお教えするので、安心してくださいね。収穫作業の特徴の一つに「ワンタッチきゅうり」というものがあります。収穫作業をしながらその場で箱詰めしていくというもの。消費者の手に届くまで、きゅうりに触るのは収穫者のみという収穫方法で、シャキシャキ感や表面のイボイボが保たれ、きゅうりの命とも言える鮮度感が抜群の状態で店頭に並びます。
他では経験できない収穫を、「中村農園」でしてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

宮崎県宮崎市高岡町小山田2568

仕事内容

【きゅうり収穫の短期アルバイト】
施設園芸内での主にきゅうりの収穫作業をおこなっていただきます

雇用形態

期間限定アルバイト

雇用期間

即日~翌年6月まで

勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)
※短時間も相談可能

休日

週休2日(土日を含めたシフト制)
※希望のお休みは相談可能です

社会保険

労災保険

給与

時給:830円~

待遇

昇給あり(能力に応じて随時)
年末年始休暇あり(交代で取得しています)
マイカー通勤可能

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定も可)

応募・問い合わせ先

電話:090-8915-8080
担当:中村
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

中村農園

求人種類 求人広告
事業内容

施設野菜、果樹、水稲

郵便番号

〒880-2214

所在地

宮崎県宮崎市高岡町小山田2568 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-8915-8080

代表者

中村 和寛

担当者

中村

従業員数

5名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す