加藤酪農(田原市)

愛知県田原市の乳肉複合経営を営むアットホームな農場で乳牛の飼育スタッフを募集!生産品を使用した「どうまい牛乳」&「田原牛」は地域のブランド品♪渥美半島を盛り上げる畜産品を一緒に手がけていきませんか?

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 賞与あり
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年9月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

農業産出額第1位の町
私たち加藤酪農は愛知県の南端、渥美半島に位置する田原市にあります。北に三河湾、南に太平洋、西に伊勢湾と3方を海に囲まれ、美しい自然環境を有しており、中でも蔵王山、伊良湖岬、大石海岸などは、景勝地として多くの観光客で賑わっています。
田原市は米、園芸、畜産などを合計した農業産出額が全国の市町村中で第1位と、一次産業が非常に盛んな土地となっており、私たちはそんなこの地で酪農業及び肉牛生産の乳肉複合経営を行っています。現在、乳牛80頭、肉牛200頭の計280頭を家族と2名のスタッフで飼育しています。
どうまい牛乳&田原牛
当農場で生産された生乳は「どうまい牛乳」として加工・販売されています。”生産者の顔が見える販売がしたい!”、そんな想いから生まれたこの牛乳は、通常、終了までに48~72時間かかるパック詰めを24時間以内に行うため、搾りたての風味をそのまま味わえるのが特徴です。当初、地域限定で販売されていましたが、好評につき現在は東海4県で販売されています。
また、地域の酪農家さん達とともに立ち上げた地域のブランド牛「田原牛」を生産しています。田原牛は「安心」「安全」に強いこだわりがあり、飼料の主原料となるとうもろこし・大豆粕を非遺伝子組替えの原料のものに限るなど、細部までとことんこだわった体制を整えています。こうして生産された牛肉は県内外のスーパー及びお肉屋さんで販売されています。
アットホーム感が魅力
私たちはこれまで家族と少人数のスタッフで農場を運営してきましたが、代表の両親が高齢となったこともあり、将来、中核として活躍していける方を募集します。皆さんには乳牛の飼育スタッフとして給餌や牛舎の清掃など、飼育に関わる作業全般を行っていただく予定です。
前述のように私たちは肉牛、乳牛ともにこだわった飼育を行っています。こんな私たちの飼育方法を”面白い”と思ってもらえる方でしたら私たちも嬉しいです!職場は非常にアットホームで皆さんもすぐに馴染めると思います。以前には牛好きの女性の方も働いていましたので、意欲さえあればどなたでも活躍できますよ♪
あぐりナビ担当者から一言

愛知県田原市にある加藤酪農にお邪魔してきました。
海沿いの風光明媚なところに所在しています。
加藤酪農の加藤様にお話をお伺いしてきました。「私達はやる気のある人たちと仕事するのが好きです。なので経験がなくてもやる気があれば歓迎します!田原のこの地で美味しい牛乳づくりをしましょう!牛たちとともに生きましょう!」
加藤様をはじめ優しい雰囲気の事業所ではあぐりナビ経由で入られた先輩も活躍しております。
元気でやる気のある方はきっと楽しい職場になると思います!おすすめです!
是非応募してみてはいかがでしょうか?

求人詳細

勤務地

愛知県田原市仁崎町浜辺7番地

仕事内容

【乳牛の飼育スタッフ】

雇用形態

正社員、パート・アルバイト(※学生アルバイト歓迎)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~11:00および19:00~22:00(実働6時間)
※状況により変動の可能性あり

休日

月6日以上

社会保険

労災保険

給与

月給:150,000円~250,000円
※経験、能力を考慮し面談により決定
時給:1000円~(パート・アルバイトのみ)

待遇

昇給あり(年1回、能力により)
賞与あり(年2回、業績により)
退職金制度あり
夏季休暇あり(2日間~)
冬季休暇あり(2日間~)

寮・社宅

なし
※引越しが必要な方はご相談ください。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:不問

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-7614-0010
担当:加藤 幸子
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

加藤酪農

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業及び肉牛生産の乳肉複合経営
総頭数:約80頭(うち搾乳牛:約70頭)、肉牛150頭程度

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒441-3435

所在地

愛知県田原市仁崎町浜辺7 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-7614-0010

代表者

加藤 英樹

担当者

加藤 幸子

従業員数

2名