株式会社高尾牧場

美しい景色が広がる阿蘇高原「ミルクロード」沿いの酪農牧場☆アットホームな環境で、酪農のお仕事を始めてみませんか?【寮完備・週2日休】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年1月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年1月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

阿蘇高原「ミルクロード」沿いの牧場
阿蘇外輪山の美しい景色が広がる高原牧場で、酪農のお仕事を始めてみませんか?アットホームな働きやすい環境が魅力です♪
阿蘇五岳を中心とする世界最大級のカルデラと、広大な草原を有する熊本県阿蘇市。阿蘇外輪山の尾根筋を、約45㎞に渡って抜ける美しい道路、通称「ミルクロード」沿いに「株式会社高尾牧場」はあります。熊本県は生乳生産量が西日本でトップ。その中でも私たちの牧場は、県内1、2位を争う乳量、一頭あたりの年間乳量12,000kg!を誇っています。その秘訣は、きれいな空気と水、そしてエサにあります。暑いイメージの阿蘇ですが、当牧場があるのは標高750mの阿蘇高原。年間を通して涼しい気候のため、暑さに弱い牛たちにとっては天国。さらに、自由に動き回ることのできるフリーストール式の牛舎で、ストレス少なく過ごしています。
環境にやさしい循環型農業を実践
のびのびと育つ牛たちから生まれる生乳は、すべて「グリコ 阿蘇高原特撰牛乳」というブランド牛乳として販売されます。 特選牛乳と表示できるのは、厳しい品質基準を満たしたものだけなんですよ!現在、搾乳牛50頭を含む200頭の乳牛を飼養する私たち。飼育頭数を少し増やす規模拡大のために、新しくスタッフを募集しています。お仕事の内容は、搾乳作業や餌やり、牛舎の清掃や牛たちの健康状態のチェックといった酪農作業全般のほか、牧草の栽培管理作業もお願いしていきます。安全・安心な牛乳づくりは、まず牛たちのエサづくりから。私たちは、約70%の牧草を自家栽培!牛たちの糞は堆肥化して牧草栽培に利用。循環型農業を実践する環境にやさしい牧場です。
牧場近くに寮をご用意☆移住にも安心♪
現在、現場で働くメンバーは家族と従業員2名。アットホームな環境ですので、動物が好きの穏やかな方であれば、すぐに馴染んでいただけると思います。酪農未経験の方も丁寧に指導していきますので、ご安心ください。遠方からの就業を希望の方には、牧場の近くに寮をご用意しています。牧場の周囲は、阿蘇外輪山の広大な自然が広がる場所ですが、商業施設や病院などの生活に必要な施設が揃う阿蘇の市街地までは車で15分。生活に不便は少ないと思います。近くには阿蘇温泉もあり、手ごろな料金で利用できる施設もありますので、牛たちのお世話で疲れた体を癒すのにピッタリです☆阿蘇の大自然の中、アットホームな環境で酪農を始めてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

熊本県阿蘇市一の宮町北坂梨1012-6

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
搾乳作業、餌やり、子牛の哺育、牛舎清掃など
牧草の栽培管理

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間(2週間~1ヵ月)あり

勤務時間

5:00~10:00/14:00~19:00
※実働10時間ほど、時期によって前後します

休日

週2日(曜日固定可)
※繁忙期あり(5月後半、梅雨明け、9月後半など)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000~240,000円
※残業代含む

待遇

賞与あり(年1回、業績による)
昇給あり(年1回)
長期休暇あり(事前の相談により調整)

寮・社宅

単身用あり
・寮費(光熱費込):20,000円/月
・風呂、キッチン、トイレは共同
※牧場のすぐそばにありますので通勤に車は必要ありません。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-1195-0302
担当:高尾 伴洋
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社高尾牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
【HP】http://www.takaobokujou.com/

郵便番号

〒869-2603

所在地

熊本県阿蘇市一の宮町北坂梨1012-6 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-1195-0302

代表者

高尾 伴洋

担当者

高尾 伴洋

従業員数

家族3名+従業員2名