株式会社洞田貫牧場

雄大な自然や美味しい湧き水に恵まれた"阿蘇"で自給飼料にこだわった循環型酪農♪少人数で成長できる環境が魅力の牧場は、手当・休日も充実した好待遇です!未経験者大歓迎☆

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年7月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社洞田貫牧場-top

掲載終了日:2021年7月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

こだわりの自給飼料と循環型酪農
私たちは、熊本県東部に位置する阿蘇市で、乳牛250頭・仔牛からの育成牛100頭を飼育。牛たちの排泄物を堆肥にし、稲や牧草栽培に有機質肥料として使う『循環型酪農』を実践している牧場です。『循環型酪農』とは、自然の資源を無駄にせず再利用し循環させていくことで、自然環境を守る酪農として現在、注目を集めています。当牧場で特にこだわっているのは自給飼料づくりで、水田で栽培する飼料稲や山間地でつくる永年牧草、冬作のイタリアンライグラス(牧草)などをブレンドして給餌。中でもこのイタリアンライグラスは、飼料価値が高く栽培しやすいのが魅力で、牛たちに人気の牧草です。牛たちが美味しいと思う飼料づくりは牛の健康に繋がり、繁殖や生乳生産を左右していくものだと考えています。今後も、より安全でより美味しい飼料給与に努め、阿蘇の良質な牛乳をたくさんの人たちに届けていきます。
色々な作業で毎日楽しく♪
当牧場では、牛舎の屋根に太陽光発電システムを設置し、売電による実質的なコスト削減を実施。牛舎内の夏場の遮熱効果や夏場の生乳生産量の低下を防ぐといった副次的効果を狙い、分娩成績の改善も見込んでいます。スタッフのお仕事は、この牛舎内での除糞作業や清掃、乳牛や仔牛の飼育・繁殖管理など。シフトは2つに分かれており、エサやりは早番は朝、通常勤務は夕方におこなってもらいます。この他、稲や牧草の収穫・運搬作業、農業機会の運転技術習得などもしていただく予定。季節や状況によって作業内容が変わるので、決まった業務だけするのではなく、毎回いろいろな作業を経験できる楽しさがあります♪スキルアップをご希望の方には、酪農に関わる様々な研修会への参加機会を設けており、教育の充実と人材の育成を図っています。
阿蘇山のパワーでチャレンジする酪農!
阿蘇市は、九州のほぼ中央に位置し、雄大な阿蘇山の自然や温泉などを楽しむ観光客で賑わっています。世界中からたくさんの人が訪れるので、地元だけではなく様々な価値や考え方に出会える刺激ある場所です。特産品も多く、阿蘇高菜や馬刺し、だご汁やいきなり団子など美味しいものもいっぱい!当牧場には、移住をお考えの方にもウレイシ住宅手当や家族手当などがあり、充実した生活が営める好待遇をご用意しています☆他にはない、この阿蘇でおこなう循環型酪農を、是非あなたも体験しにいらしてください!酪農経験者なら、給与にて優遇あり。興味や感心のある方、何かにチャレンジしたいと思っている方は未経験でも構いません。あなたとの出会いで生まれるパワーを源に、共に新しい阿蘇の酪農を創造・発信していきましょう♪皆さまからのご応募お待ちしています。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

牧場へお邪魔させていただき、代表夫妻にお話を伺いました。阿蘇で乳牛と育成併せて350頭ほどを管理されており、ご家族と従業員、外国人実習生の方々で牧場作業をされています。雄大な自然が広がる阿蘇で循環型酪農を行ってみてはいかがですか?引っ越しを伴う方が多いと思いますが、住宅手当も付きますので、安心して働いていただけると思います。未経験の方も、ぜひ興味ある方は応募してみてくださいね。

求人詳細

勤務地

熊本県阿蘇市黒川732

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
乳牛の搾乳作業(約100頭、ロボット搾乳120頭、子牛からの育成牛130頭)
エサやり(早朝の勤務の時は朝、通常の勤務の時は夕方担当)
牛舎内の除糞及び清掃
牧草収穫作業、及び運搬作業

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①4:30~13:30
②8:30~17:30
※いずれも休憩60分
※①と②のシフトを2週間交代で回しています
※残業時間は月平均25時間~30時間程度です

休日

月5~6日(年間休日71日+有給休暇)
※月5日→月6日→月5日→月6日…と交互に休日数が変わります
※希望休OK

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~200,000円
※経験に応じて優遇

待遇

賞与あり(年2回) ※1回約13万円~25万円程度
昇給あり(業績や評価に応じて年間5,000円~10,000円程度)
住宅手当あり(家賃半額分を支給、最大20,000円/月)
通勤手当あり(実費支給、上限10,000円/月)
家族手当あり(子ども1人目:3,000円、2人目:2,000円)
早朝手当あり(1,000円/回)
夏季休暇あり(1日)
年末年始休暇あり(2日)
マイカー通勤可

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:4万円程度/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:44歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-7464-3411
担当:洞田貫(どうたぬき)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社洞田貫牧場(どうたぬき)

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

2015年10月5日

資本金

500万円

郵便番号

〒869-2225

所在地

熊本県阿蘇市黒川732 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-7464-3411

代表者

洞田貫 優造

担当者

洞田貫 優造

従業員数

5名(実習生含め)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す