三国観光農園

多品種のぶどう狩りを楽しむことができる観光農園で、ぶどうの生産管理(5~7月)と観光農園の接客(8~9月)の短期アルバイトを募集!どちらかのみでも通しでもOKです!

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

三国観光農園-top

掲載終了日:2021年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

歴史あるぶどう観光農園
ぶどう、キウイフルーツの生産管理(5~7月)と、観光農園での接客(8~9月)はどちらかのみでも通しでもOK!土日勤務のみのダブルワークといった働き方もお気軽にご相談ください。
愛知県のほぼ中央に位置する岡崎市の自然豊かな山間で、昭和31年からぶどうを生産している三国観光農園。70年、3代続くぶどう観光農園です。長い歴史の中で、おいしく安心して食べることのできるぶどうをつくってきた私たち。有機肥料を中心とした肥料の使用と、草刈りなどの作業を可能な限り手作業でおこなうことで、農薬の使用回数を減らす努力をしています。品種は人気のデラウェアや巨峰、シャインマスカットなど。種の含まれる部分が赤く、糖度17度前後という甘さが特徴の「レインボーレッド」といったキウイフルーツも生産しています。今後はさらに栽培品種を増やしていくことを予定。ジャムなどの加工品生産にも取り組んでいくことで、より安定した生産体制を築いていきたいと考えています。
ぶどう生産&観光農園運営の短期アルバイト
三国観光農園のぶどう狩りには制限時間がありません。大自然の中の「1日遊べるぶどう農園」として、様々な仕掛けを用意しています。例えばぶどう棚の下を走る「ゴーカート」や川遊び場、屋根付きのバーベキュー場など。自分で採ったぶどうをデザートにバーベキューを楽しみ、山や川でのレジャーで体を動かし、直売コーナーでお土産を買う。岡崎の近郊で楽しむことのできるレジャー施設としてもご利用いただいています。10月の中頃までがぶどうの旬。冬には土づくりや剪定をおこない、春から本格的に生産作業が忙しくなります。そこで、ぶどうとキウイフルーツの生産管理(5~7月)と観光農園での接客(8~9月)をおこなう短期アルバイトスタッフを募集!車での通勤が可能な方であれば、経験や年齢は問いません。3代続く観光農園ではありますが、現代表も異業種からの新規就農者。農業を「楽しい」産業に変えていきたいと日々邁進する代表の下、未経験の方も一からしっかりと作業を覚えていくことのできる環境です。
ダブルワークの方も大歓迎!
おいしいぶどうを育てるには様々な作業をしなければいけません。春になり芽が出ると1つのぶどうの房に栄養が届くように不要な芽を取り除く「芽かき」、種なしにするための処理「ジベレリン処理」をおこないます。夏になりぶどうの房が成長してきたら、房が多すぎる樹のぶどうを落とす「摘房」、一房ずつハサミで粒を間引く「摘粒」をおこない、最後に袋かけの作業をおこないます。そして8~10月。デラウェアから順にぶどう狩りが始まります。5~7月の生産作業、8~9月の観光農園業務はどちらかだけでも通しでも勤務が可能。休日や時間の相談に応じますので、土日のみの勤務といったダブルワークの方も大歓迎!観光農園業務については、土日に勤務が可能な方を優遇いたします。当園の利用料割引や売り物にならないぶどうの支給といった嬉しい待遇もあり!果樹での新規就農を考えている方、観光農園の運営に興味のある方、自然の中で働いてみたいという方、まずは短期アルバイトから始めてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

愛知県岡崎市駒立町タカサラタ22-1

仕事内容

【果樹園の短期アルバイト】
①ぶどう、キウイフルーツの生産管理(5月~7月)
②観光農園の接客、駐車場管理、レジ打ち、電話対応、ぶどう整理(8月~9月)
※②の仕事内容については応相談

雇用形態

期間限定アルバイト

雇用期間

①5月~7月
②8月~9月
※①②のみでも、通しでもOK!

勤務時間

①②8:00~17:00の間で応相談
※状況により変動あり

休日

①②応相談
※①は土日休み可能
※②は土日勤務優遇

社会保険

なし

給与

①②時給:927円~

待遇

観光農園の割引あり
定期的にぶどうのプレゼント(売り物にならないもの)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)※通勤に必要です

応募・問い合わせ先

電話:0564-45-5000
担当:鈴木
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは求人専用の番号になります。営業電話はお控えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
②面接(履歴書を持ってきてください。)
③ 採用

企業情報

会社名

三国観光農園

求人種類 求人広告
事業内容

ぶどう、キウイフルーツの生産、観光農園
【HP】http://mikunien-okazaki.com/

郵便番号

〒444-2104

所在地

愛知県岡崎市駒立町タカサラタ22-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0564-45-5000

担当者

鈴木

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す