梅田農場

京都の丹後ちりめんの町で、循環型農業を用いた特別栽培米生産&酪農の複合経営☆農機具に詳しく、高い技術力を持つ代表のもとで、愛情を込めた農業に携わってみませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 50歳以上採用実績あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年2月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

梅田農場-top

掲載終了日:2022年2月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

循環型農業で特別栽培米生産&酪農の複合経営
梅田農場は、京都北部にあり、丹後半島の大部分を占める京丹後市で、水稲の生産や販売、酪農や牧草栽培などをおこなっている農場です。水稲生産と酪農の複合経営を家族で営む私たちは、牧草・水稲ともに牛糞を利用した循環型農業を展開しています。この技法でつくるお米は、技高い評価を受ける特別栽培米としてホテルや料亭、学校や飲食店などに納め、インターネットでも販売。牛乳はJAに出荷しています。
丹後ちりめんの町として知られるこの地に産まれ、先代から農場を後継した代表は、農業大学で人工授精師の資格を取得し、北海道で酪農・畜産の技術を習得。農機具を多用していることから、農機具店へ足繁く通い知識をつけ、タイヤ店の勤務なども経て、トラクターのタイヤはもとより大型ショベルカーのタイヤ交換もできるほど、高い技術力を持っています!
努力をすれば、必ず結果が出る農業!
現在、水田で作付けしているお米は、魚沼産にも引けを取らない『丹後コシヒカリ』や『丹後ミルキークイーン』、『新羽二重』の3品種。農地の荒廃を食い止め、環境に配慮しながら自然との共存を目指した"循環型農業"を実施し、農薬と化学肥料の量を慣行栽培(通常の栽培方法)の5割以下に抑えた"特別栽培米"を生産しています。
酪農経営では、ホルスタインの成牛・子牛40頭ほどを、徹底した衛生管理で飼育。乳牛の自給粗飼料となる牧草は、堆肥の投入・耕転・播種・刈取り・ロール作業を年3回のサイクルで実施し、7.5haの国営開発畑などで栽培しています。
また、地元の子供たちに農業の素晴らしさを体験してもらう為、課外学習や学校給食への提供をおこない、食育を通した活動にも力を入れています。
大型機械で作業効率UPの省力化!
スタッフにお願いするのは、水稲と牧草の作付・栽培管理・収穫作業や水稲の出荷作業、乳牛の搾乳・給餌・牛舎清掃など。農機具やトラクターを使用しての運転業務もあります。敷地内には、規模拡大に伴い効率化が必要となったことから、作業場兼農機具庫を新設。籾乾燥機をはじめとする精米機械などの設備を充実させ、2t、3tダンプやコンバイン、トラクターなどの大型機械も取り揃えています。その為、MT免許は必須となりますが、機械好きや大型農機の操作に興味のある方、運転の得意な方には絶好の職場環境です!代表の右腕となり農場の発展に貢献していただける方や、農業・酪農に愛情を持って美味しいものを届けたいという思いを抱いている方でしたら、未経験者でも大歓迎♪意思疎通のしっかりとれたアットホームな農場で、あなたの力を発揮してみませんか?たくさんのご応募、お待ちしています☆

求人詳細

勤務地

京都府京丹後市網野町新庄376

仕事内容

【農作業・酪農スタッフ】
<農作業>
水稲と牧草の作付・栽培管理・収穫作業など
水稲の出荷作業など
※農機具やトラクターを使用しての運転業務あり
<牛舎の作業>
乳牛の搾乳・給餌・牛舎清掃など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

【酪農業務】
7:00〜16:00(休憩60分) または 10:00〜19:00(休憩60分)
※農作業は状況により変動あり
※時間外労働あり(月平均10時間程度、最大残業時間20時間/月)

休日

水曜・木曜・その他(年間休日85日)
※農繁期の4・5・6・9・10月は週1日休み

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

時給:1,000円〜1,100円
【月額】186,400円〜205,040円(月平均23.3日勤務)
※時給×所定労働時間×月平均労働日数で月額を算出
※試用期間1ヶ月あり(同条件)

待遇

通勤手当あり(実費支給、上限10,000円/月)
夏季休暇あり(3日)
有給休暇日あり(6ヶ月経過後10日付与)
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問 ※経験者優遇
免許:普通自動車免許(MT) ※大型免許あれば尚可

応募・問い合わせ先

電話:080-5366-2956
担当: 梅田 佳泰(よしやす)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考(写真貼付の履歴書)
③ 面接 ※面接後5日以内に通知
④ 採用

企業情報

会社名

梅田農場

求人種類 求人広告
事業内容

お米の生産・販売、牧草栽培、酪農業
【HP】http://ume-farm.smafo.biz/

設立

昭和25年

郵便番号

〒629-3136

所在地

京都府京丹後市網野町新庄376 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0772-72-2048

代表者

梅田 佳泰(よしやす)

担当者

梅田 佳泰(よしやす)

従業員数

1名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す