アイル・コーポレーション株式会社

農業研修生募集!いちごの生産から加工品の製造・販売まで、多くのノウハウを一からしっかりと学べます。6次産業化に興味のある方はチャンスですよ。【WEB面接可・免許不問】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 車免許なしOK
  • 年休80日以上
  • 独立希望者可
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年7月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

アイル・コーポレーション株式会社-top

掲載終了日:2021年7月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

良質な公共サービスを提供する会社です
いちごの栽培や6次産業化に興味のある方、研修生として農業を学びながら働きませんか?いちご生産の実績を持つ企業の方から、栽培の指導を受けることができますよ。未経験者大歓迎!免許の有無も問いません。
私たち「アイル・コーポレーション株式会社」は、昭和42年設立の歴史ある会社。埼玉県さいたま市に本社を構え、ビルや病院、公園・競技場といった施設の運営や管理、清掃、警備業務など、環境と福祉の分野で事業の規模を拡大してきました。自治体に代わって公共施設の管理運営をおこなう「指定管理者」として、公共施設の「サービス向上」と「管理コストの縮減」に取り組み、各自治体・利用者から高い評価を得ています。
いちご栽培の最先端技術を学ぶ研修生を募集
埼玉県のほぼ中央に位置する東松山市にある「東松山市農林公園」の管理・運営をおこなう私たち。東松山市農林公園は、「農とふれあうテーマパーク」をコンセプトに、市の農業、観光の拠点として2019年8月にリニューアルオープンしました。園内には、いちごの摘み取り体験ができる温室、農作物の収穫体験ができる圃場、そして現地のいちごや農作物を活かしたメニューを提供するカフェがあり、施設の特性を活かした多くのイベントを開催予定です。
今回、この農林公園内のいちご園で働く農業研修生を募集!技術を学びながら、スタッフとしてともに成長していく仲間を求めています。お任せする作業は、いちごの栽培だけではありません。採れたいちごは現地で販売もしているので、接客もお願いします。接客はちょっと苦手…という方がいるかもしれませんが、自分が心を込めて育てたいちごの感想を直接聞くことができるのはとても貴重な体験。生産へのモチベーションにもつながりますよ。加工品の製造・販売といった6次産業化にも取り組んでいきますので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!
経験・免許不問。意欲のある方をお待ちしています!
ハウスでの高設栽培システムにより栽培されているいちご。高設栽培とは、土よりも軽い素材を使い、地面から1mほどの高さの高設ベンチで農作物を栽培する方法です。通常の土耕栽培ですと、地面付近にできるイチゴの管理をしたり、収穫をする時は腰を屈めなければならないのでとても大変。高設栽培をすることで立ったまま作業ができ、体力的に楽になり、作業効率もアップしました。また、ハウス内の環境データを解析し、いちごに最適な環境に制御することで光合成を効果的におこない、健康ないちごに育てることが可能になっています。
いちご栽培の実績を豊富に持つ企業の方から、技術・知識の指導を受けることができるのが、この求人の魅力。研修報告書の作成業務があるため、最低限のPCスキルは必要となりますが、農業の経験は問いませんし、自動車免許の有無も問いません。将来的に自分の農園を持ちたいという独立希望の方も歓迎。いちご栽培に興味があり、前向きに新しいことに取り組んでいくことのできる意欲のある方、ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

埼玉県東松山市大谷4212-1

仕事内容

【いちごの生産スタッフ】
いちご栽培研修、一部その他接客業務
栽培品目:いちご(あまりん・かおりん・紅ほっぺ・かおり野・よつぼし等)

雇用形態

①契約社員
②研修生(新規就農希望者)

雇用期間

期間限定(1年間を想定)

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分/実働8時間)
※時間外労働あり(時期、天候により変動あり)

休日

完全週休二日制
※時期により変動あり
※超過勤務については別途手当支給

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:200,000円~
②時給:930円~

待遇

残業手当あり
通勤手当あり

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:4~7㎞圏内、40,000円~75,000円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:不問 ※研修報告書の作成があるため、最低限のPC操作スキル

応募・問い合わせ先

電話:070-1248-1029
メール:s-ito@i-ll-group.co.jp
又は履歴書のご郵送をお願いします。
担当:伊藤 将
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 直接面接
④ 採用

企業情報

会社名

アイル・コーポレーション株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

施設運営・管理、PFI・指定管理者公園・競技施設管理業務、環境衛生管理業務

設立

昭和42年

資本金

6,000万円

郵便番号

〒330-0061

所在地

埼玉県さいたま市浦和区常盤5-2-18 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

048-832-2514

代表者

町田 哲雄

担当者

伊藤 将

従業員数

2,030名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す