株式会社和銅農園

国内初の流通貨幣「和同開珎」の材料が取れた埼玉県秩父市で、いちごの観光農園のスタッフを募集。規模拡大による増員です!主に、栽培管理をおまかせ。受粉を助けてくれる養蜂も♪養蜂業務に興味のある方も求めています。

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年6月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社和銅農園-top

掲載終了日:2020年6月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

秩父のいちご観光農園でおいしいいちごを栽培☆
いちごの観光農園で、栽培管理をおこなうスタッフを募集。養蜂に興味のある方も大歓迎♪規模が拡大している私たちと一緒に、あなたもスキルアップしてみませんか?
西暦708年に現在の埼玉県秩父の山から自然銅が発見され、日本最初の流通貨幣『和同開珎』が作られた歴史あるこの地で、30年にわたり個人農家としていちごの観光農園を運営してきました。正社員雇用をするために、平成27年に法人化。社名はこの地にちなんで『和銅農園』とし、福利厚生を整えて働きやすい環境を作ってまいりました。法人化前は約900坪だった農地も、令和元年には約1800坪と規模を拡大。加工品なども観光施設に卸したり、幅広く運営しています。今後も拡大を図りながら、「和銅農園のモノなら安心、間違いない!」と言われるような、誰もが知っている知名度の高い会社にしていきたいと考えています。
土からこだわった安心・安全ないちご☆
当農園のこだわりは、お子様から高齢者まで、だれでも安心して食べられる安全ないちご作りです。農業のプロフェッショナルが研究に研究を重ねて作られた有機培土を使用し、化学肥料は一切使わず有機肥料を採用。また、様々な設備を用いて管理システムが整っています。いちご栽培に不要な不純物を取り除くろ過装置や、温度や湿度・風量など多岐に渡り調整する機材が数多く揃っています。いちごは高設栽培をしているので、しゃがんで作業することがないので腰への負担はほとんどありません。ハウス内での作業となるので、冬は暖かく・夏は日陰と快適。観光農園のシーズンは12月~6月で、収穫できなくなったら終了です。農閑期には、露地野菜栽培をしています。また養蜂もしており、いちごの受粉を助けてくれる大切な仲間として現在50郡ほど飼育。はちみつや飲み物などを製品化して直売所や観光施設などで販売しています。今後は養蜂業務の拡大も計画しています。
将来性の高い養蜂にご興味ある方もぜひ
今回、通年でいちご苗の管理作業をおこなってくれるスタッフを募集。農閑期は露地野菜栽培もあります。経験の有無は問いません。いちご栽培に興味があり、自主的に作業が出来る方を求めています。代表は30代半ば、13年ほどの農業経験があり、異業種からの就農経験がある代表なので、始めての方にも丁寧に指導いたします。現在いるスタッフも、若い方や女性が多くみんな仲良くにぎやか!馴染みやすい環境ですよ。また、養蜂業務に興味がある方も大歓迎♪ハチの観察や増殖・蜜取りなどをお任せします。
一緒に農園を盛り上げいってくれる方からのご応募をお待ちしています!

求人詳細

勤務地

埼玉県秩父市黒谷457-3

仕事内容

【いちごの観光農園スタッフ】
観光農園なので接客やいちご苗の手入れ、ビニールハウス内での農作業
冬はハウス内なので暖かく、夏は日かげの下での作業
※高設栽培のいちごなので腰の高さに実るため、腰を曲げてしゃがんだりがあまりないです。


※加工品の開発や納品、露地野菜などの栽培もあり。
※6月から9月頃までは閑散期の為、露地野菜栽培も行います。
※養蜂にご興味がある方はご相談ください。弊社では50群の養蜂を行っており、はちみつや加工品の販売なども手掛けてます。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定め無し)

勤務時間

8:00~17:00又は7:00~16:00又は6:00~15:00(休憩60分/実働8時間)
※季節等により変動

休日

シフト制(年間休日105日)
※休日の取得に関してはある程度希望を考慮

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000円~300,000円
※経験、年齢を考慮し決定

待遇

賞与あり(年1回)
昇給あり
通勤手当あり
扶養手当あり
夏季休暇あり
冬季休暇あり

寮・社宅

単身用・世帯用
※2LDKのアパートになります(家賃:月40,000円程度)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問 ※経験者優遇
免許:普通自動車免許(MT) ※軽トラックの運転あり

応募・問い合わせ先

電話:0494-25-4733
担当:田口
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用


※応募希望の方は事前に、履歴書を事業所所在地まで郵送するようお願い致します。

企業情報

会社名

株式会社和銅農園

求人種類 求人広告
事業内容

・いちご生産/販売
・養蜂/蜂蜜販売
・農作業代行請負
・ビニールハウスメンテナンス
・農地除草/管理
【HP】http://www.wado-nouen.jp/

設立

平成27年6月

資本金

3,000千円

郵便番号

〒368-0001

所在地

埼玉県秩父市黒谷457-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0494-25-4733

代表者

田口 直樹

担当者

田口

従業員数

9名(うち女性6名、パート4名)