有限会社髙原農芸

晴れの国、岡山県倉敷市で野菜苗の生産や卸販売を担う私たち。野菜苗の生産管理スタッフと店舗販売スタッフを募集!当社のこれからを一緒に創っていきましょう!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 車免許なしOK
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 2022新卒可
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年10月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社髙原農芸-top

掲載終了日:2021年10月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

規模を拡大している種苗会社です
岡山県は瀬戸内海に面し、豊かな自然と温暖な気候に恵まれています。年間を通して降水量が少なく、全国でも有数の「晴れの国」です。そんな岡山県倉敷市は多くの商業施設が立地し、交通利便性も高く、豊かな自然環境と暮らしやすい都市機能が共存しています。私たちは倉敷市で、観光地として有名な美観地区からすぐの場所に小売店舗を併設した本社を構えて種苗会社を経営しています。農場では主にホームセンター、農協、種苗会社などに生産した苗を卸しています。若い世代を中心に活躍をし、日々邁進しております。
そんな当社は2020年に農場を新規移転し、さらなる事業展開の拡大に臨みました。それに伴い新たなチカラを求めています。
倉敷で50年。品質向上へ、改善を続けます
当社は昭和42年に創業し、種苗・肥料・農薬及び農業資材の販売・卸会社として、のちに法人化しました。本社に併設した小売店では自社生産の野菜苗を販売し、地域の人に愛される企業を目指して参りました。より高品質の苗を安定して生産するため自社農場を設立して以来、販路が徐々に増え、卸業を中心として種苗業界にも貢献してきました。
2020年には農場を倉敷市に移転し、これを機に新型の育苗ハウスと展開ハウスを増設。さらなる増産と安定生産の体制を備えました。また、秋には玉葱苗の増産を見込み、農地を拡大。さらに、農地の有効活用として将来的に青果物の生産など事業拡大を検討中です。これまでのノウハウを生かし、現状を常に見直し、安全安心で高品質の苗をお客様に届けられるよう、向上心をもって改善を進めていきます。
働きやすい職場を常に目指します
今回募集をするのは、野菜苗の生産管理スタッフと本社店舗スタッフ。特に苗生産業務では体をたくさん動かします。よく”農業はのんびり”としていると誤解されますが、植物を中心に考えて動くので、のんびりはできません。作業は歩く、腰を屈める、膝をつく、人によって重いと感じるものを運ぶなど、多岐にわたります。暑い日や寒い日などはハウス内と外気の差が大きく、汗をかいた後の体調管理にも気を付ける必要があります。また、出荷の多い日は品種の間違いがないよう確認し、納品に間に合うように機敏に動くことが重要です。
大変な部分も多い仕事のため、私たちはなるべく負担が軽減されるよう、専用の休憩室や屋根付きの広い休憩場の建設、自動販売機の設置などを実施してきました。これからも現場で働く皆様にとって良い環境を創ってく所存でございます。
皆様が無理なく長く働けるように
もし農場勤務をご希望の方で、特に腰や足や腕などに持病のある方、あるいは不調の前兆がある方は入社後に悪化して残念なことにならぬよう、応募前によくご自身の体調を振り返っていただければ幸いです。
もちろん、農場では現在も複数の高齢の方が現役の応援パートで元気に働いております。実際に働いてみないと分からない部分も大きいかと思いますので、パート/アルバイトでも試用期間を設け、無理をしていないか、続けていけるか等の面談は入社後にさせていただきます。皆様のご応募お待ちしております。

求人詳細

勤務地

農場勤務:岡山県倉敷市中帯江347-5
本社勤務:岡山県倉敷市船倉町1292

仕事内容

【野菜苗生産・本社店舗スタッフ】
≪野菜苗生産管理業務≫
農場で野菜苗を中心とした生産管理・農作業全般
≪本社店舗業務≫
本社に併設した店舗で苗・農業資材・農薬等の販売、レジ業務および電話応対や軽作業


※店舗勤務の方は接客を業務に含みます。知識や経験がなくても指導を徹底していきますが、お客様の問い合わせに正しく答えていただくためにも、積極的に知識・技術の習得を自発的にしていただく必要があります。電話の応対もありますので、苦手な方は店舗勤務が困難な場合があります。

雇用形態

①正社員 ※令和3年度の募集は終了しました。6月より令和4年4月入社の選考を開始予定。
②農場常勤パート/アルバイト ※募集人数若干名
③店舗常勤パート/アルバイト ※募集人数1名予定
④期間限定アルバイト ※8~9月から募集開始予定

雇用期間

①②③長期(雇用期間の定めなし)
④10月中旬~11月中旬

勤務時間


9:00~18:00(昼休憩45分、中休み15分の計1時間休憩/実働8時間)
※農繁期は時間外労働あり(期間中1日30分~1時間程)
※農繁期以外はほとんど残業なし、定時退社可能
②③④
9:00~17:00(昼休憩45分、中休み15分の計1時間休憩/ 実働7時間)
※上記以外の勤務は応相談

休日


週休2日(シフト制、年間休日105日)
※農繁期、閑散期により変動あり。


②③④
シフト制
※月内指定日までに翌月の希望休日を提出。
※農繫期はなるべく出勤をお願いする場合あり。逆に閑散期はお休みをしていただく場合あり。
※店舗は火・日と定休日ですので、出勤日は月・水・木・金・土の5日間からとなります。
※農場は基本的に日曜日定休です。(①はシフトにより勤務)

社会保険

①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
②条件により加入

給与


月給:180,000円~(経験・実績等で判断)
※中途採用者は試用期間あり(3カ月)
②③④
時給:850円~(実績を基に評価・判断)
※試用期間あり

待遇


賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
住宅手当あり(上限あり)
通勤手当あり(上限あり)
資格手当あり ※職務で活用できるものを評価・判断
役職手当あり
残業手当あり
夏季休暇あり ※7月~8月の間に計3日、シフトにより時期を調整
冬季休暇あり ※2月~3月が1回目(2日)、12月が2回目(2日)の計4日 シフトにより時期を調整
年末年始休暇あり
育休・産休制度あり
定期健康診断あり※年1回実施(2月頃)、会社全額負担(オプションは自己負担)
誕生日プレゼントあり


②③④
昇給あり

寮・社宅

なし
※遠方から就職を検討する方は相談に乗ります

必要な資格・
免許・経歴

【求める人材】
・職務に対し誠実である人
・自分の考えを発し、かつ協調性がある人
・行動力があり、他人任せにしない人
・問題に対し改善案を共に考え、議論ができる落ち着きを持った人



年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可、MT尚可)
※正式入社後はMT車へ解除必須
※中型車運転免許取得者、運転経験者は大歓迎!


②③④
年齢:不問
学歴:不問
経験:不問 ※経験者歓迎
免許:不問 ※中型車運転免許取得者、運転経験者は大歓迎!

応募・問い合わせ先

電話:086-422-5080
担当:髙原 大輔
※応募は「あぐりナビ」に登録をいただければスムーズに選考が進みます。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募(あぐりナビ登録)
② 見学・会社説明
③ 書類選考
④ 面接
⑤ 内定・採用

企業情報

会社名

有限会社髙原農芸

求人種類 求人広告
事業内容

野菜苗の生産、及び種苗会社、JA、ホームセンターなどへ卸・販売
【HP】http://www.hanatoyasai.com/index.html

設立

昭和60年(法人化)

郵便番号

〒710-0045

所在地

岡山県倉敷市船倉町1292 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

086-422-5080

代表者

髙原 健

担当者

髙原 大輔

従業員数

10名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す