石原果樹園

付加価値の高い果物生産でメディアも注目☆果物王国岡山で170年続く歴史のある農園です!これから迎える出荷のピーク&観光農園のオープンをお手伝いしていただくスタッフ募集☆正社員登用あり!【リフォーム済みの寮をご用意】

  • 急募
  • 短期アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 寮完備
  • 車貸与あり
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

石原果樹園-top

掲載終了日:2019年9月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

170年の歴史を誇る岡山の果樹農園
果物王国岡山の歴史ある果樹農園で働きませんか?観光農園スタッフとして、果樹栽培のほかに接客・販売業務もお願いします。フルタイムのパート・アルバイトスタッフは正社員登用の可能性も!期間限定アルバイトは12月下旬までのお仕事です。
温暖で雨の少ない「晴れの国」岡山は、自然災害が少ない農業に適した気候。県庁所在地である岡山市の総農家数は、市町村単位でなんと第3位!干拓地ではお米や園芸作物、丘陵地では果物の生産が盛んです。特に「フルーツパフェの街おかやま」として地域おこしをするほど、高品質な旬の果物が岡山の自慢。美味しいぶどうや桃、梨、柿といった果物の生産地として全国的に有名です。
そんな果物王国岡山のなかでも、市場から最高の評価をいただいている私たち「石原果樹園」。この地で創業し、170年という歴史を誇る果樹園です。現在、ぶどうを20品種、梨は7品種ほど栽培。7月中旬~10月中旬まではぶどう狩り、9月~11月末までは梨狩りを楽しむことのできる観光農園も運営しています。
これからが観光農園のシーズン☆スタッフ募集!
ぶどうのトップバッターは7月が旬の「デラウェアー」。最高糖度27度以上!という自信作です。様々な品種を栽培する中で、一番人気は幻のぶどう「マリリン」。偶然できた当園だけのオリジナル品種で上品な甘味と旨みがあります。シーズンを締めくくるのは貴重な冬ぶどうの「紫苑」。11月下旬までぶどうを出荷しています。
梨はお歳暮シーズンに合わせた出荷を計画。備前横綱梨とも呼ばれる日本一大きい梨として有名な「あたご梨」と、全国でもこの地区だけでしか生産されていない「ヤーリー」という品種を生産しています。ヤーリーは独特な強い香りが特徴。10月中旬に収穫し、発送が始まる11月下旬まで追熟をします。梨からはドライフルーツも製造。6次産業化もおこなっています。
付加価値の高い果物生産で、各種メディアからも注目されている当園。これから迎える出荷のピークや、開園する観光農園でのお仕事をお手伝いしていただくスタッフを募集しています。
栽培から接客・販売まで。様々な経験を積むことのできる環境
フルタイムとパートタイムでのパート・アルバイトスタッフを募集しており、フルタイム勤務の方は正社員登用の道があります。7月から1月末までは直売所もオープンし、大忙しの当園。12月下旬までの間で3ヶ月以上勤務可能な短期アルバイトスタッフも募集しています。果樹の栽培から、接客、販売とお仕事の内容は多岐に渡りますが、一つ一つを丁寧に教えますので、農業未経験の方も大歓迎です。接客や販売を通して、お客様の声を直接聞くことのできるこのお仕事。美味しいという声が農作業へのモチベーションにつながります!
日本のそして岡山の高品質なフルーツは外国人観光客にも大人気。近年のインバウンド需要をいかに取り込んでいくかが、国内農業の活性化に結びつきます。当園でも、海外から、果物狩りを楽しみに来てくださるお客様が多くなってきているだけでなく、あたご梨は輸出もおこなっています。優れた日本の果樹栽培技術を世界に教えていくために、今年はフィリピンからの研修生も仲間入り。できれば外国人とのコミュニケーションなどに抵抗のない方ですと嬉しいです。
キレイな寮をご用意しています!
遠方からの就業もご安心ください。リフォームしたばかりでとてもキレイなシェアハウスタイプの住まいは寮費無料!家具・家電・Wi-Fi完備で、すぐに生活とお仕事をスタートできますよ♪自炊になりますが、お米の支給があります。
「農園の仕事は、命ある果物の意味・可能性を僕たちが代わりに表現する事」と語るのは、歴史あるこの農園を率いる5代目の若き代表。これからも成長を続ける当園で一緒に働きませんか?

求人詳細

勤務地

岡山県岡山市東区西隆寺893-6

仕事内容

【観光農園(果樹)スタッフ】
・果樹栽培作業
・接客、販売業務

雇用形態

①パート/アルバイト(フルタイム) ※正社員登用の可能性あり
②パート/アルバイト(パートタイム)
③期間限定アルバイト

雇用期間

①即日~12月下旬 ※期間延長可能
②応相談 ※週末のみでもOK
③即日~12月下旬 ※3ヶ月以上から応相談

勤務時間

①③8:00~17:30(休憩時間計120分、実働7.5時間))
②応相談
※天候・季節による変動あり
※作業状況により時間外労働あり
※農繁期
 4月上旬~7月中旬(ぶどうの栽培時期)
 11月下旬~12月下旬(梨の出荷時期)

休日

週1~2日(会社シフトによる)

社会保険

労災保険

給与

時給:850円~(月給換算:150,000~200,000円)
※①の正社員登用後は応相談

待遇

夏季休暇あり(5日)
年末年始休暇あり(14~15日)
車貸与可能

寮・社宅

単身用あり
・寮費:無料
・シェアハウス(個室タイプ)
・Wi-Fi完備
・すぐに生活できる設備、家具完備
・自炊となりますが、お米の支給があります。
※リフォームしたばかりでとてもキレイです。(写真をご覧ください)
※2人1部屋になる場合もあるので、寮の空き状況はお問い合わせください。

※住まいの紹介、相談も可

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可、MT尚可)

応募・問い合わせ先

固定電話:086-944-0117
携帯電話:090-8241-5054
担当:石原 直樹
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用
※見学・体験可

企業情報

会社名

石原果樹園

求人種類 求人広告
事業内容

果物(ぶどう・梨)の栽培、販売、発送
観光農園の運営
【HP】http://www.ifarm.jp/
【FB】https://www.facebook.com/ifarm

郵便番号

〒704-8101

所在地

岡山県岡山市東区西隆寺893-6 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

086-944-0117

代表者

石原 直樹

担当者

石原 直樹