多摩市×福祉(農作業指導者)/法人【32062】

東京都多摩市で、契約社員の農作業指導スタッフを募集。野菜栽培の経験や履修経験をいかせる職場です。障がい者の方の個性を大事にしている当社で一緒に働きませんか?【お休み充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

多摩市×福祉(農作業指導者)/法人【32062】-top

掲載終了日:2019年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

障がい者の方と共に農業を!
多摩市は、東京都の南部に位置しており、都心へのアクセスの良さと緑の多さが両立している地域。北は多摩川を境に府中市、東は稲城市、南は町田市と神奈川県川崎市、西は八王子市と日野市に接しています。そんな多摩市で、私たちは農業技術者を中心に、障がい者と健常者が一緒に野菜作りに取り組む事業をおこなっています。地域でのイベント開催や、農産物を加工・製造することにより、新たな雇用や地域の活性化も推進。これからも当社が、地域にとってより良い働きかけができると考えています。
今回は、契約社員として当社で働いてくださる方を募集!契約社員としてのスタートですが、年に数回の正社員へ登用の機会がありますので、実際に働いてみてから正社員にステップアップする方法も。農業と福祉を通して、社会に貢献できるお仕事です。
農作業指導スタッフの募集
スタッフの方には、農作業の指導者としてお仕事をしていただきます。内容としては、圃場での農作業や社内の温室での栽培管理、農作物の調製作業など。必要に応じて、障がい者の方への作業指導もおこなってもらいます。そのため、野菜栽培(露地栽培・施設野菜)の経験がある方、または経験はなくても野菜栽培の科目を履修された方からの応募をお待ちしています。他には、販売先との納品や価格等の交渉も仕事の1つ。運転業務があるため、普通自動車運転免許は必須となりますが、AT限定でも大丈夫です。大型特殊自動車免許や改良普及員、毒物劇物取扱責任者などの免許・資格があると尚可。栽培している野菜は、ピーマン・いちご・トマト・キャベツなど。障がい者と健常者も一緒に良い物を作ろうと、日々努力をしています。
選考ではヒューマンスキルを重視
今回の募集で求める人物像としては、農業を中心とした業務に従事していただくため、農業経験や履修経験のある方であることが1つ。また、障がい者と共に作業をするため、コミュニケーションを大切にする方を求めています。選考時は、農業経験や知識はもちろんのこと、ヒューマンスキルも重視!契約社員としての雇用ですが、社保完備で年間休日数も121日と充実。連休取得もできますので、お気軽にご相談ください。通勤手当や退職金制度もあり。働きやすい環境を整えています。
当社は、働く意欲のある障がい者の方に社会参加の場を提供し、自立への援助をおこなっている企業。それぞれの個性を大事にしながら働く従業員と共に、あなたの知識や経験を当社でいかしてみませんか?農業と福祉に興味がある方からのご応募をお待ちしています。

求人詳細

勤務地

東京都多摩市
神奈川県相模原市

仕事内容

【農作業指導スタッフ】
1. 圃場(社内、相模原市)での農作業
2. 社内(温室)での栽培管理
3. 農作業の調製作業
4. 必要に応じて、障がい者への上記1~3に関する作業指導
5. 販売先との納品・価格などの交渉
※運転業務あり

雇用形態

契約社員

雇用期間

1ヶ月
※契約更新あり(原則更新)
※1~3ヶ月更新の契約期間を設定しています。
※年に数回正社員雇用の機会があります。正社員の場合、賞与・退職金・扶養手当・住宅手当等が適用されます。

勤務時間

8:00~16:30
8:00~15:30(2月)
8:00~17:30(9月)
(休憩60分、実働7.5時間程度)
※1年単位の変形労働時間制
※時間外労働あり(平均20時間/月)

休日

週2日(年間休日数:121日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

時給:1,000円~1,350円
※月給目安:152,250円~205,537円
(1日7.5時間×月平均20.3日勤務として計算)

待遇

昇給あり
通勤手当あり(上限あり、100,000円/月迄)
退職金制度あり
年末年始休暇あり
連休取得可
有給休暇あり(3ヵ月経過後14日付与)
特別休暇あり
育児休業取得実績あり
介護休暇取得実績あり
看護休暇取得実績あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:18歳以上 ※法令制限による
学歴:野菜栽培(露地栽培、施設栽培)の科目を履修された方
※同等の経験があれば学歴は必要ありません。
経験:野菜栽培(露地栽培、施設栽培)の経験
※上記科目を履修されていれば、経験は必要ありません。
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※大型特殊自動車免許、改良普及員、毒物劇物取扱責任者等の免許、資格保持者は歓迎

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

親会社施設内でのサービス業務(社員用売店、メール集配、清掃、農園管理、名刺製作、各種事務サポート)

設立

平成4年

資本金

100,000,000円

所在地

東京都多摩市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)