株式会社北守

日本養豚を担う、若手代表率いる千葉県の養豚場で高能力種豚の資質を引き出す飼育管理!離職率ほぼゼロの超好環境職場から正社員を募集します♪高給与&好待遇&未経験者大歓迎!

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年7月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年7月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

新進気鋭な若手代表のつくる養豚場!
九十九里の自然と様々なアクティビティが楽しめるエリアとして若者に人気の千葉県山武市(さんむし)。山武市の農場を中心とし、多古町と横芝光町の農場を合わせて母豚合計700頭の一貫経営を行う、千葉県豚共進会での優等賞受賞実績もある養豚場です。先代から農場を引き継ぎ12年。養豚歴19年、現在42歳の若手代表は、養豚経験もなく塾講師などの異業種から23歳で就農。250頭規模から事業拡大し続け、デンマークから高能力種豚ダンブレッドを導入し高い繁殖能力を活かした生産性の向上に努めています。その結果、母豚1頭あたりの生産成績は県内1位、全国では3位!とにかく高い成績を出すため社員が一丸となって生産に取り組んでいます。私たちは、ブランド豚をつくることにはこだわらず、スーパーに並ぶような一般的な豚肉でいかに収益を上げるかに重きをおき、県内や首都圏などの大手小売店に販売しています。
3つの農場で生産性改善&安定経営
当社には、本社のある山武市に「松尾農場」、成田空港に接する米どころの多古町(たこまち)に「多古農場」、山武市に隣接し星が綺麗に見えるのどかな横芝光町(よこしばひかりまち)に「上堺農場」と3つの養豚場があり、本人の希望と適性を考慮し配属先を決定。「松尾農場」は、産まれたばかりの子豚や母豚の飼育管理を行う繁殖農場としての機能を果たしており、「多古農場」は、松尾農場で成長した子豚のその後の管理、「上堺農場」では、デンマーク産の母豚生産から繁殖・肥育などの一貫した様々な業務を行っています。スタッフの方には、それぞれのコンセプトを持った農場での専門業務と給餌や豚舎清掃などの一般的な養豚作業全般をお願いしています。
未経験者を大々的に募集しています!
スタッフはみんな畜産の経験がなく入社した人たちばかり!研修期間は先輩がついて教え、本人の能力を見ながらその人の成長ペースに合わせて業務の幅を広げていきます。生産現場にいる日本人の平均年齢は32歳で、タイ人の海外実習生3名が在籍。代表は、農場に隣接する剣道場で子どもたちに指導を行うほど人にものを教えることが好きなので、未経験の方にも分かるまで親切に指南してくれますよ♪経験はむしろいりません!真面目で一生懸命な方でしたら大歓迎です。また、スキルアップしたい方には、費用全額負担の資格取得支援、重機や大型免許をお持ちの方には優遇もあり!異業種で使っていた資格を是非当農場で活かして下さいね。
離職率ほぼゼロの職場&好待遇♪
直近3年間で早期退職した人数はゼロ!この業界では珍しく、離職する人がほとんどいない働きやすい好環境で、人間関係を大切にした職場づくりにも注力しています。また、未経験でも月給23万円スタートの高給与や休日・手当の充実などの好待遇も魅力の一つ♪"これから生き残っていくために、安い価格でもやっていけるような経営の屋台骨を鍛え、その時代に見合ったコストで豚肉をつくること"をモットーに安定経営を実践している私たちだからこそ、スタッフへの様々な配慮やこの居心地の良さを実現しています♪畜産や養豚、規模拡大などに興味のある方にはチャンスですのでお早めにご応募下さい!お待ちしています。

求人詳細

勤務地

①松尾農場:千葉県山武市松尾町
②多古農場:千葉県香取郡多古町
③上堺農場:千葉県山武郡横芝光町

仕事内容

【養豚場スタッフ】
上記①~③の農場での養豚作業全般
①:繁殖農場としての機能を果たしており、生まれたばかりの子豚や母豚の飼育管理に携わります。
②:肥育農場であり、松尾農場で生まれた豚たちが一定時期成長した後の管理をここで行います。
③:デンマーク産の母豚生産から繁殖、肥育など一貫して行っており、様々な業務に携わります。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~17:30(休憩150分/実働8時間)

休日

月7~8日(シフト制)

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:230,000~350,000円
※年齢を考慮し決定
【モデル年収】
25歳:年収360万円~
30歳:年収400万円~

待遇

賞与あり(年1もしくは2回※業績による)
昇給あり(年1回)
住宅手当あり(応相談)
通勤手当あり(会社規定による)
食事手当あり
GW休暇あり
夏季休暇あり
冬季休暇あり
有給休暇あり
退職金制度あり(勤続5年以上)
資格取得支援可(全額補助)

寮・社宅

相談可能

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問 ※未経験者大歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可) ※重機・大型免許保有者優遇
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0479-86-7055
担当:採用担当
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社北守

求人種類 求人広告
事業内容

養豚業

設立

平成21年12月

資本金

10,000千円

郵便番号

〒289-1533

所在地

千葉県山武市松尾町広根1203-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0479-86-7055

代表者

北田 好克

担当者

採用担当

従業員数

合計19名(正社員9名、事務員6名、技能実習生4名)
※日本人の平均年齢32歳