西農園

文化・お祭り・グルメと魅力盛りだくさんの「福岡」☆葉たばこ・野菜・米を栽培する農園です!【正社員募集☆月給20万円~、未経験OK!】

  • 未経験者歓迎
  • 50代以上応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年3月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年3月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

魅力たっぷり「福岡」の農園☆
福岡県で、葉たばこ・大根・カブ・水稲の栽培を行う西農園です!農場は、福岡市と糸島市の2箇所にあります。
福岡といえば、言わずと知れた「博多どんたく港まつり」「博多祗園山笠」など、お祭りが大好きな街!文化を発信してきた、福岡は博多の街並みや自然、歴史、伝統、食文化といった魅力があふれています☆「博多ラーメン」「もつ鍋」「明太子」などの絶品グルメも思いついたときにすぐ食べられますよ♪
農園から市街地へは車で20分程度と、アパート探しもしやすい環境です。買い物施設も沢山ありますよ!農業をするなら、こんな魅力ある街に住んでみませんか?
葉たばこ・野菜・米の栽培!
身近なようで、たばこがどうやってできるか、意外と知られていないですよね?葉たばこは、冬の間に畑を手入れして、苗床を準備し、春前に植え付けを行います。季節は違いますが、かぶや大根などの野菜と同じですね!ナス科の植物ですので、ナスやトマトと同様に綺麗な花が咲きますが、葉に栄養を行き渡らせるために「心止め」という、花を切り落とす作業があります。
こうして、手間暇をかけた葉たばこは、夏頃から収穫・乾燥され、市場へと出荷されていきます!その後、JTなどを介してタバコとして流通されます☆
正社員募集☆月給20万円~!
西農園では、一緒に農作業をしてくださる正社員を募集しております!通年で仕事があるので給与の変動もなく、安心して働いていただくことができます。
アットホームな農園で、未経験の方も丁寧に指導いたします。仕事の内容は、4月~8月に葉たばこの収穫、10月~4月初旬にかけては大根・かぶの収穫・出荷作業があります。その合間に、田んぼの管理や、収穫・出荷作業が入ります。こうして他品目栽培を行うことで、畑がもともと持つ地力を活かし、通年で安定した営農を可能にしています。
農作業ですので10kg程度の重量を運ぶこともあり、それなりの体力は必要になります。日中頑張れば、夕方からはゆっくりと自分の時間が確保できますよ♪まずはお気軽に、ご連絡ください!

求人詳細

勤務地

福岡県福岡市西区
福岡県糸島市

仕事内容

【農作業スタッフ(葉たばこ、野菜、稲作)】
・葉たばこ:収穫作業(4月~8月)
・大根:収穫、出荷作業(11月~4月初)
・かぶ:収穫、出荷作業(10月~11月初)
・米:収穫、出荷作業

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~17:00(休憩60分)または、
4:00~16:00(休憩60分)
※天候・季節等によって変動あり
※時間外はほとんどありません

休日

年間休日数:62日
青果市場が休みの日の前日(青果市場休開場日カレンダー
参照)

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

月給:200,000円

待遇

昇給:業績により支給あり
賞与:業績により支給あり
マイカー通勤可(駐車場無料)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
固定電話:092-809-1084
携帯電話:090-5299-4531
担当:西
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

西農園

求人種類 求人広告
事業内容

葉たばこ・大根・かぶ・水稲の栽培

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒819-0203

所在地

福岡県福岡市西区小田1906-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

092-809-1084

代表者

西 治人

担当者

西

従業員数

5名