有限会社グリーンワールド八女

歴史あるお茶の町『八女市』で、八女茶や大麦若葉の生産に携わりませんか?お茶は最高位の天皇杯を受賞した経歴あり!若手世代をお待ちしています。【未経験者大歓迎】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 六次産業化
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年5月18日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社グリーンワールド八女-top

掲載終了日:2022年5月18日※採用状況により早期終了する場合がございます

日本の高級緑茶「八女茶」
福岡県で生産するお茶は「福岡の八女茶」あるいは「八女茶」と呼称されています。出来上がったお茶を急須で淹れるとグリーンになり、「あまくてコクがあり旨みの強い美味しいお茶」が八女茶の特徴です。日本へ唐の時代に中国より仏教修行の僧侶たちによって伝わったお茶。八女茶のはじまりは1423年。僧周瑞が霊巌寺を建立するとともに、お茶の栽培を伝えたのが由来とされています。
私たち「グリーンワールド八女」は八女市で八女茶の栽培・荒茶製造からスタート。緑茶の製造技術をいかした大麦若葉の生産や八女抹茶の生産も開始しました。八女抹茶を生産するために、2019年に抹茶の原料である碾茶を製造する最新の工場を建設。私たちはお茶の本場”八女市”でこだわりをもって生産から加工、販売までをおこなっています。
品質維持のためにこだわりのJ-GAP取得!
自社で生産から加工を手掛けている活動を評価され、今までも農林水産大臣賞や天皇杯など数々な賞を受賞!その品質を維持するために、J-GAPを取得し製品の管理体制もしっかりとおこなっています。また、生産した大麦若葉は、当社で作ったお茶とブレンドし青汁緑茶として皆様の健康に貢献しています。
今回は規模拡大に伴い、八女茶と大麦若葉の生産スタッフを募集。新しいスタッフには、オールマイティーに業務をおこなってもらいたいため、幅広い技術を身につけることができますよ。茶畑の土づくりには有機質肥料を使用し、大麦若葉は農薬の散布を年1回にまで削減。機械を使った作業もあるためMT免許が必要になりますが、経験は問いません!
経験不問・年休100日と充実で働きやすい環境!
「グリーンワールド八女」は年休100日と休日数が充実。夏と冬にはまとまったお休みを取得することが可能なので、メリハリをつけて働きたいという方にはピッタリです☆4月下旬~5月初旬、6月中下旬、7月下旬は農繁期のため時間外労働となることもありますが、その分時間外手当も支給しますので安心してくださいね。
当社では安定した経営のため、作業の合理化と労働力を創出。高齢化が進む地域の農業者とも連携を取り、信頼できる経営体として発展していきます。あなたもお茶の本場の八女市で八女茶や大麦若葉の生産に携わりませんか?フレッシュなスタッフとともに当社を盛り上げていきたいので、農業の経験がない方もお気軽にお問い合わせください。

求人詳細

勤務地

福岡県八女市岩崎114-3

仕事内容

【八女茶、大麦若葉の生産スタッフ】
八女茶、大麦若葉の生産作業全般
※機械を使用した作業もあり(肥料散布、防除・除草、収穫作業など)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)
※夏場は日中の休憩時間を増やすため、就業時間の変更あり
※時間外勤務あり(月平均10時間程度、農繁期:2月初旬~3月下旬/4月下旬~5月初旬/6月中下旬/7月下旬、時期によって前後します)

休日

週1日~2日(年間休日100日)
※天候により休みになる場合あり
※シフト制の勤務になるので、休日は希望に応じます。

社会保険

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金

給与

時給:1,100円
【給与モデル】
月22日勤務の場合→月収:193,600円~
月26日勤務の場合→月収:228,800円~
※1日8時間で算出
※天候や時期によって月の労働時間が異なります。

待遇

賞与あり
昇給あり
時間外手当あり
年末年始休暇あり(6日程度)
お盆休暇あり(5日程度)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

なし
※遠方からの方はアパート等を借りていただきます。
※近隣家賃相場:4万円/月ほど

必要な資格・
免許・経歴

年齢:44歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:080-3960-2439※平日17時まで(土曜不可)
担当:平井 英治
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社グリーンワールド八女

求人種類 求人広告
事業内容

八女茶・大麦若葉の生産・製造・販売、荒茶の加工受託など
【HP】https://kensho-yame.com/

設立

平成11年

資本金

5,600万円

郵便番号

〒834-0062

所在地

福岡県八女市岩崎114-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0943-24-0502

代表者

城後 博樹

担当者

平井 英治

従業員数

6名(うち女性1名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す