中野市×果樹/法人【1394】

思わず笑顔溢れる日本一のブドウを目指して、私たちと一緒に果樹園でのお仕事しませんか?長野県中野市から全国に感動と美味しさをお届けします☆

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

ブドウの生産日本一!
北信州中野市は北に高社山、東に志賀高原、西に斑尾山の山々に囲まれ、南には善光寺平が広がり千曲川が流れる自然豊かな扇状地です。古くから豊かに農作物が収穫できる土地であり、江戸時代には天領として陣屋がおかれ栄えてきました。昔から冷たい雪解け水と、真夏の太陽、肥沃な大地で、果実や穀物を美味しく豊かに育んでいます。また中野市は、巨峰の生産量日本一を誇ってきたブドウ王国であり、古くからブドウ農家もとても多く、美味しい果物ができると評判な地域です。自然もありつつ、当農園から車で5分程でショッピングセンターがあるなど、生活環境にも恵まれています。
こだわりの「氷温貯蔵シャインマスカット」
当農園では3haの広大な農地で、ブドウ、さくらんぼ、切り花等を生産、販売しています。主力品種は「シャインマスカット」というブドウで、種がなく皮ごと食べられて、風味と甘みも強く、最近では一番人気の品種です。そのため土作りから剪定、収穫に至るまで、気を抜くことなく取り組んでいます。その中で、ブドウの旬をもっと長い期間楽しめるように、「氷温貯蔵シャインマスカット」を開発。凍る直前ぎりぎりの温度で氷温貯蔵することで、じっくりと水分が抜けてそのぶん余計に甘みが増します。さらにお正月の時期まで、商品を提供することが出来るようになりました。その功績が認められて、2014年には中野市長より「中野市農業経営技術奨励賞」を受賞いたしました!
全国に美味しいと感動をお届けしましょう!
私たちの自慢の「シャインマスカット」を一緒に育ててくれる仲間を大募集。お仕事内容は、畑の管理やブドウなどの栽培、収穫、パック詰めなど、果樹栽培に関わる業務全般をお願いしたいと思っています。職場は代表と従業員3名で、仲が良く、収穫期には季節スタッフもいれて賑やかになります。新人さんにも、初めての作業は丁寧に教えます。剪定などの細かい作業や、機械を使用した土作りなど、果樹栽培に興味のある方は一通り学べる環境です。
当園の大粒なブドウはとっても美味しいですよ♪ブドウが好き、自然が好き、きっかけは何でも大丈夫!まずはお気軽にご応募ください。

求人詳細

勤務地

長野県中野市

仕事内容

【果樹生産スタッフ】
ブドウ、さくらんぼ、切り花等の栽培を含む農作業全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

1月~3月:8:30~17:30(休憩2時間、実働7時間)
4月~12月:8:00~18:30(休憩1.5時間、実働8時間)
※季節、状況によって変動あり
※時間外労働あり(週5時間以内)

休日

当社シフトによる(年間休日数96日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
※試用期間後に加入

給与

月給:150,000円~
(年間給与例:1,800,000円※20歳の場合)
※年齢によって決定
※試用期間1ヶ月あり

待遇

賞与あり(年1回、業績による)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり(距離によって決定)
有給休暇あり(6か月継続勤務した場合:10日)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT応相談)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

ブドウ、さくらんぼ、切り花等の生産及び販売

所在地

長野県中野市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)