小豆島ヘルシーランド株式会社

瀬戸内海に浮かぶ美しく豊かな島"小豆島"で働きませんか?島の特産品であるオリーヴの生産から加工・販売もおこなう6次産業化を推進している農園です♪【お休み充実・住宅手当あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

小豆島ヘルシーランド株式会社

掲載終了日:2020年2月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

小豆島とオリーヴと共に生きる
穏やかな海と浮かぶ島々が織り成す美しい景色が広がる小豆島は瀬戸内海にあり、素麺や醤油、みかんやすももの生産が盛んです。中でもオリーヴは日本有数の生産地。国内栽培発祥の地として広く知られています。島の歴史は1,300年以上と大変古く、中世から海洋交易の拠点として栄えてきました。この風土から生まれた伝統や文学などは数多くあり、沢山の人々の交流が起点となって今日に受け継がれています。そんな島で産まれ育った代表は現在40代。オリーヴの生産から食品加工、化粧品・健康食品の開発・製造・販売などの6次産業化に取り組んでいます。また、島内のアート施設「迷路のまち」の運営や、時代・地域を越えて"心の豊かさ"を育み、"心の健康"をお届けする2つのレーベルから書籍の出版なども行っています。
業界屈指の大規模農園"オリーヴの森"
食料や薬、ランプの燃料として古代から人々の暮らしの中で大切にされてきたオリーヴ。その土地の人々が何世代にもわたって受け継いだ"命のリレー"に介在しているオリーヴのパワーに圧倒され、私たちは2003年から本格的な"オリーヴの森"の創生を開始しました。6haの農園では、果樹収穫用2,100本と葉収穫用5,000本のオリーヴを栽培。当社の生産するオリーヴオイルは、国際的なコンテストでの受賞経歴があり、事業規模・品質ともに業界ではトップクラスです。特に、近年では除草剤を使わない手の込んだ土作りを実施。この作物の無限の可能性をさらに追求するため、葉収穫用圃場での「有機JAS認証」の取得も目指しています。
通年雇用の正社員スタッフ募集☆
新しいスタッフの方にお願いするのは、この自慢のオリーヴの生産作業全般。冬から春にかけては施肥・剪定・倒木対策のメンテナンス・防虫対策・水やりなど。機械類も使用しますが、秋は手作業メインの収穫作業となります。小豆島の気候はオリーヴ栽培に適してはいますが、もともと外来種のため日本の環境で育てるにはデリケートな部分が多々あるオリーヴ。植物としっかり向き合い、根気強く業務に取り組むことが重要です。意欲のある方であれば、しっかり指導していきますので、農業の経験は問いません!地域の産業を支えるこのお仕事にきっとやりがいを感じていただけると思います。
良好な人間関係でのびのびお仕事☆
「オリーヴ栽培のプロフェッショナル」になる為の体力や忍耐力、協調性があり、チームとしての成果や作業の質と速度を意識して自ら考え行動できる方を求めています。たとえ失敗したとしても、原因や対策を共有して次に活かせれば大丈夫!自身とチームの成長を望み、前向きな姿勢を持てる方を歓迎しています。職場は20代が多く活気ある明るい雰囲気♪オリーヴに魅力を感じた若いスタッフが全国から集まり、誇りを持って仕事に従事しています。移住をご希望の方には住宅手当があり、島内にはコンビニやショピングセンター、家電量販店などが揃っているのでとっても暮らしやすいですよ♪
職場見学も行っているので、島の様子や当社自慢の農園の雰囲気を感じに是非いらしてくださいね。皆様のご応募、お待ちしています。

求人詳細

勤務地

香川県小豆郡土庄町甲2721-1

仕事内容

【オリーブの生産スタッフ】
オリーブの栽培に関する作業全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:45~17:00(休憩75分、実働8時間)
※時間外労働あり(月平均1時間程度)

休日

日曜日+他(シフト制、年間休日105日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:145,000~180,000円
※試用期間3ヶ月あり

待遇

賞与あり(年2回、前年度実績2ヶ月程度)
昇給あり(年1回)
住宅手当あり(島外からの移住者には25,000円/月)
通勤手当あり(上限15,000円/月)
家族手当あり
残業手当あり
年末年始休暇あり(6日)
退職金制度あり
資格取得支援可

寮・社宅

現在空きなし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:50歳くらいまで(長期勤続によるキャリア形成のため) 
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)必須、中型免許尚可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0879-62-7111
担当:濱元/成岡
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用
※職場見学可

企業情報

会社名

小豆島ヘルシーランド株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

オリーヴの生産
オリーヴを活用した化粧品・食品・健康食品の製造販売(通信販売)
小豆島内のアート施設運営・出版事業など
【HP】http://shl-olive.co.jp/

設立

1985年10月19日

資本金

9,995万円

郵便番号

〒761-4113

所在地

香川県小豆郡土庄町甲2721-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0879-62-7111

代表者

柳生 敏宏

担当者

濱元/成岡

従業員数

120名