- 農業求人のあぐりナビ
- 甲信の農業求人情報
- 長野県の農業求人情報
- 株式会社ファームあめりぃ
株式会社ファームあめりぃ
地域循環型農業を実践し、自家製の肥料づくりからおこなう農園です☆高原野菜の生産作業全般を、中核スタッフとしてお任せします!【年間休日120日以上・新築寮あり】
- 未経験者歓迎
- 若手活躍中
- 管理職募集あり
- AT免許OK
- 食事補助
- 単身寮
- 社会保険完備
- 車貸与あり
- 賞与あり
- 住宅手当あり
- 長期休暇あり
- Wi-Fi完備
- 独立希望者可
- 年休100日以上
- 2024新卒可
掲載終了日:2024年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2024年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます
- こだわりの品質、こだわりの肥料づくり!
- 小諸市では、標高800~1,000mの夏の冷涼な気候を活かし、白菜・キャベツ・レタス・ブロッコリーなどの生産が盛んにおこなわれています。当社でも産地の特色を生かした品質の良い野菜をお届けできるよう注力。規模を拡大した現在でも代表自ら、土づくりから育成管理・収穫まで手を抜かず作物に最適と思われる管理をおこなっています。また、当社では化学肥料を半分に減らし、自家製のこだわりの肥料を使用。地域のキノコ農家や畜産農家から堆肥を引き受け、自社でブレンドしています。
当社についてはHP、Facebook、小諸市の紹介記事もご覧ください。 - 独立希望者も手厚くサポート
- 今回、当社の中核となって頑張っていただく正社員を求めています。4月~9月までの期間限定アルバイトも同時に募集中。野菜栽培に興味がある、意欲のある方なら未経験者でも大歓迎!求めるのはあなたの熱意のみです。この会社に入ってよかったと思っていただけるよう、安心して精一杯仕事に取り組める環境をご用意。また、当社では積極的に『新規就農/独立希望者の育成』に取り組んでいます。一般的に独立へ向けて必要な年数は5年~6年かかりますが、できる限りの支援をしていきます。将来は農家としての独立を考えている方も、ぜひその第一歩として、当社をお選びください!
- 「Fあめりぃ」のブランドで100%直接取引で販売!
- 当社で栽培した野菜は、2016年まではJAへの出荷が100%でしたが、安全でこだわっておいしい野菜をつくっても、他の野菜と扱いは同じになってしまう...。そこで、自分たちで売ろう!と決断。現在では市場流通と仲卸への直接取引で、自社の冷蔵庫と真空予冷器も建設し、各方面へ直接取引しています。東京の大田市場や、静岡県の市場や加工会社にも出荷しており、「Fあめりぃ」の野菜としてブランドを確立し、信頼できる取引関係をしっかり確保しています!ヤオコーやベルクなどのスーパーはもちろん、白菜は香港、タイ、シンガポール、マレーシアに輸出。キャベツは王将でも使われています。
- 自慢は雰囲気の良さ♪夏は涼しく冬は暖かく
- 当社の自慢は、スタッフの雰囲気の良さ。毎年のように新しい方も来られますが、すぐにとけこんでいただいています。暑気払いでは、みんなでバーベキュー、ビンゴ大会、花火とイベントも盛りだくさん。毎年40名~50名集まり大変な盛り上がりを見せています。当社では1週間程度の体験もしていただき、会社の雰囲気を体感してもらっています。まずは問い合わせからでも結構ですので、どしどしご連絡くださいね!
- 先輩社員からのメッセージ!
- ・入社2年目20代女性
「農業とは全く関係のないデザイン系の学校を卒業し、新卒で入社しました。この会社の良い所はスタッフ間の距離の近さです。全くの未経験で入った私でも代表の家族をはじめとしたたくさんの人に寄り添っていただき、いろいろと教えてもらっています。心を込めて育てた野菜を収穫する時はとても感動できますよ!未経験の方でも全然大丈夫!農業に挑戦したいと思っている方にはピッタリの会社だと思います」
・入社3年目30代男性
「食に関わる仕事がしたいと思い、入社しました。この仕事を始めてまず感じたのが、達成感の強さです。目標に到達、またはそれ以上の成果が出たときの充実感が、農業という仕事では特に強いと感じました。そして仕事に対する考え方も変わりました。この会社の良い所は、自分たちの考えを反映させてくれるところ。代表も固定概念なく聞いてくれるし、アドバイスもいただけるので、毎日いろんな「気づき」を見つけることができます。
これから来ていただける方には、自分の力に限界を感じないでほしいと思います。継続は力なり、コツコツやることによって成長を感じられる職場なので、ぜひとも体感しに来てください!」
掲載終了日:2024年5月31日
※採用状況により早期終了する場合がございます
この求人に応募しますか?
求人名:株式会社ファームあめりぃ
- 電話番号
- 090-3333-9560
- ※「あぐりナビの求人を見て」とお伝えください。
- ※作業中などで電話に出られない場合があります。つながらない場合は、時間を置くなどしてかけなおしてみてください。
- ※電話代や電話アプリ等の利用に伴う通信費(パケット代)はあぐりナビ利用者(ユーザー)様のご負担となります。
- あぐりナビ担当者から一言
代表の甘利さんは従業員の方を本当に大切にされている方です。働く方々の健康を気遣ったり、しっかり働く方を見逃さずに高く評価したりと、とても尊敬できる方。1日の大半をともにする、一緒に働く方の人柄は重要です。ファームあめりぃさんは魅力的な職場だと思いますよ!ぜひ応募してみてくださいね。
求人詳細
勤務地 | 長野県小諸市大字塩野2041-3 |
---|---|
仕事内容 | 【高原野菜の生産スタッフ】
《年間スケジュール》
|
雇用形態 | ①正社員
|
雇用期間 | ①雇用期間の定めなし
|
勤務時間 | 【5月~9月】5:00~18:00(実働10時間程度/休憩90分~180分程度)
|
休日 | 【5月~11月】週1日 ※土曜定休
|
社会保険 | ①労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
|
給与 | ①月給:175,000円~
②時給:948円~
|
待遇 | ①
②
|
寮・社宅 | 単身用あり(2021年完成)
|
応募条件 | 年齢:不問
【求める人材】
|
応募の流れ | ※直接連絡される場合は「あぐりナビ」を見たとお伝えください。 【選考フロー】
|
備考 | 受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙 |
企業情報
会社名 | 株式会社ファームあめりぃ |
---|---|
求人種類 | 求人広告 |
事業内容 | 高原野菜の生産 |
設立 | 2011年2月18日 |
資本金 | 300万円 |
郵便番号 | 〒384-0806 |
本社所在地 |
長野県小諸市大字塩野2041-3 地図はこちら ※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。 |
代表者 | 甘利 喜誉司 |
従業員数 | 10名(正社員8名、アルバイト2名。そのうち女性2名) |
関連URL | 【ホームページ】
|
掲載終了日:2024年5月31日
※採用状況により早期終了する場合がございます
この求人に応募しますか?
求人名:株式会社ファームあめりぃ
- 電話番号
- 090-3333-9560
- ※「あぐりナビの求人を見て」とお伝えください。
- ※作業中などで電話に出られない場合があります。つながらない場合は、時間を置くなどしてかけなおしてみてください。
- ※電話代や電話アプリ等の利用に伴う通信費(パケット代)はあぐりナビ利用者(ユーザー)様のご負担となります。
- 職種から探す
- その他条件で探す
-