有限会社信州ファーム荻原

長野県東御市でお米・小麦・大豆等の栽培に取り組んでいます!まずは1週間からの短期バイト、学生インターンも受け入れ歓迎!農業を通して幅広いキャリアを磨きませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 月給21万円以上
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社信州ファーム荻原-top

掲載終了日:2022年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

よりレベルの高い減農薬や無農薬栽培で生産者が見える農業を!
長野県東部に位置する東御市。千曲の清流がおりなす豊かな風土と、長い歴史に育まれた美しい町です。自然に恵まれた環境により、農畜産物がとても美味しく育つので、多くの名産品や特産品が生まれています。また、長野市・松本市・軽井沢町へは約1時間程度とアクセスも抜群。この町で私たちは、お米や小麦、大豆等の栽培をおこなっています。収穫した農産物の加工品などをインターネットにて販売中です。特別栽培米にも取り組み、"無農薬・減農薬"のお米を栽培。減農薬米は、化学肥料を生産地の慣行栽培の5割以上減らしています。無農薬米は、農薬不使用での栽培。雑草を取るのは人の手となり手間がかかりますが、食べていただく方々に安心安全な"おいしいさ"をお届けするための努力は惜しみません。これからも、「生産者の顔が見える農業」をモットーに、より多くの方々に幸せを届けられる農場づくりを目指して参ります。
チャレンジし続ける若き仲間を大募集!
今までのやり方にとらわれない新しい農業にチャレンジし続けてきた当園!現在、平均年齢28歳の若手スタッフが中心となり活躍しています。農業を一生の職として定着し、楽しく一生懸命働いてもらえるように、経営者や幹部内では様々な施策を実践してきました。その取り組みは、一般的には難しいと言われている無農薬栽培の大規模化(東京ドーム6個分)。さらに、信州のりんごを醗酵させた「りんご堆肥」の使用や「信州りんご米」の栽培を始めたり、500枚以上の田んぼを把握するためにアプリの活用による生産管理もはじめました。私たちが築き上げてきた農園での作業は、簡単なことばかりではありません。しかし、形あるものを自然の力でつくり、それを買ってもらえる喜びと他の業種では体験できない魅力があります。そこで今回、私たちと一緒にチャレンジし続けてくれる仲間を大募集!若き百姓の力が集結する農園で、あなたの可能性を開花させてみませんか?
求めるのはコミュニケーションと向上心のみ!
大規模な面積を耕作するお米や麦の栽培には、トラクターでの作業はかかせません。数種類のトラクターを自在に操ることができるよう、先輩スタッフが一から指導いたしますのでご安心ください!これから益々、農園の成長とともに事業展開を進めていく私たち。そのため、もち麦生産の増加や、外国産が主としているもち麦小売の国内生産量を増やしていきたいと考えております。決して楽な仕事ではないですが、会社全体として長く定着し頑張ってもらうために新しいスタッフの方などのフォローは怠りません。朝晩の定例ミーティングやSNSの活用によって従業員同士の情報共有やコミュニケーションもしっかり取ることができるので、この環境を活かしてどんなことでも相談していただき、積極的に意見を出していただきたいと思っています!もちろん、未経験の方でも意見をどんどん出していただけるのは大歓迎です。コミュニケーションがとれる方、向上心をお持ちの方を求めております☆新しい農業への実践にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募してくださいね♪

求人詳細

勤務地

長野県東御市八重原723

仕事内容

【農場運営スタッフ】
農作物の栽培管理、商品企画・販売、海外農場運営等
※まずは農作業が主体で、スキルや本人の希望に応じて、事業企画・営業・通販業務などもお任せします。
 
①正社員
・米、麦、大豆など農産物の栽培管理
5月~6月:田植え、9月~10月:稲刈り、11月:大豆の収穫など
・農産物の商品開発、販売営業
・農業イベントの企画、実施
・海外や沖縄での農場の立ち上げ、運営
 
②パート
・商品(お米など)のパッキング、荷造り、発送業務、農作業

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

①長期(雇用期間の定めなし)
②応相談 ※1週間からでもOK

勤務時間

①8:00~18:00(実働8時間程度)
※天候や季節等により変動あり
 
②10:00~15:00(実働4時間程度)

休日

①4週6休
※天候・季節・状況により変動あり
 
②週休2~4日(要相談)

社会保険

①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金 
②雇用保険・労災保険

給与


月給:200,000円〜
月給:220,000円~(幹部候補)
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の給与は月給:190,000円)


②時給:1,000円~

待遇


賞与あり(年1回)
昇給あり(年1回)
技術給与あり(運転技術、機械整備経験、外国語など要相談)
通勤手当あり(5,000円/月を支給)
年末年始休暇あり(8日間)
お盆休みあり(7日間)
有給休暇あり
慶弔休暇あり
県外からの引越を伴う就職の場合は新生活応援金として30,000円の支給あり 
1年分の米の支給あり(1人約60kg)
地域の旬な信州野菜を随時支給あり
健康診断あり(年1回)



通勤手当あり

寮・社宅

なし
※周辺家賃(目安)35,000円/月~
※パートの場合、住居はアパート等を借りて頂くことになりますが、ご希望の条件に応じて弊社でご案内することも可能です。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)、②不問
学歴:不問
免許:①②普通自動車免許(AT限定可)
※①は入社後、限定解除してもらいます
経験:不問
※未経験歓迎
※外国語、IT、自動車整備等の業務経験や資格のある方も、活躍できる環境があります!
※機械オペレーターなど、積極的に自分の強みを活かそうとする方を幹部候補として大歓迎します!

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0268-71-0081
担当:荻原 昌真(オギハラ マサチカ)
※ご連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
①応募⇒
②書類選考⇒
③面接⇒
④採用

企業情報

会社名

有限会社信州ファーム荻原

求人種類 求人広告
事業内容

・無農薬米の大規模栽培
・小麦・大豆等の農場管理、販売
・農業イベントや体験などの企画、運営
【HP】http://shinshu-farm.com/index.html
【オンラインショップ】http://shinshufarm.shop28.makeshop.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/shinshu.farm
【instagram】https://instagram.com/shinshufarm_ogihara?utm_medium=copy_link

設立

平成7年1月

資本金

10,000,000円

郵便番号

〒389-0406

所在地

長野県東御市八重原723 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0268-71-0081

代表者

荻原 昌真

担当者

荻原 昌真

従業員数

15名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す