有限会社三田青果

目指せ経営者!生産・加工・販売はもちろん、経営コンサルティングまで多岐に亘る事業を展開する企業で、人との繋がりを大切に、淡路島から農業を通し日本をオモシロく変えることにチャレンジしてみませんか?【独立支援充実・福利厚生充実】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 六次産業化
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年1月3日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社三田青果-top

掲載終了日:2022年1月3日※採用状況により早期終了する場合がございます

淡路島から日本をオモシロく!
昭和40年創業の当社は、創業より地域・農家さんに支えられ一歩一歩地道に商いをさせていただいていている会社です。創業50年という一つの節目を迎えた時に、これまで支えてくれた農家さんの平均年齢が約68.9歳となり、日本全体の『高齢化』が深刻となっています。また『後継者不足』による国産野菜が減少してきているのが現状です。
高齢化・後継者不足の2つの大きな問題から、私たちは淡路島という恵まれた島で100年以上の歴史を持つ『玉ねぎ』の生産を通じて2つのことに取り組んでいます。
1つ目が高齢化の農家さんの定植・収穫・機械の貸し出しなどのサポート。
2つ目が農業経営者の育成。当社では、農業経営者になるための2つのコースがあります。
・農家の後継ぎのための修行・永年雇用を希望するコース
・淡路島で3年後に独立を目指すコース
多くの農業経営者を育成・輩出をすることにより、日本の農をオモシロくしていきます。
1.スペシャリストコース
スペシャリストコースは、「淡路島で農業をしたい」「1次産業から6次産業まで携わりたい」「実家を継ぐ前に他社で勉強したい」「農業技術を学びたい」「他産地の農業を学び自分の視野を広げたい」など、農業技術を得たい方に向けたコースです。玉ねぎ・白菜・キャベツの苗作りから栽培、管理の仕方、機械の使い方乗り方まで、初心者の方でも一つひとつ基礎からじっくり学ぶことができます。
サポート体制も整っており、会社のみんなでお互いを助け合う環境が整っていますので安心してください!人生一度きり、私たちと一緒に農業をオモシロくしませんか?
2.プロフェッショナルコース
プロフェッショナルコースは、淡路島で農業経営者になりたい方のコースです。当社では基本3年後には分社として独立をし、自分の会社を持つことができます。独立するための独自のプログラムがあり、経営者を目指すのに年齢は関係ありません。また出身地も淡路島に限らず、北海道などの遠方から入職される方もいらっしゃいます。
1年目から各部門の責任者を任せて、作付計画・肥料などの発注・人員の確保・経費計算など責任のある仕事にチャレンジできます。基本的な技術はもちろん、農業経営に必要な経営ノウハウや計画作りなどもしっかりと身に付けることができます。初めはわからないことも多くあるかもしれませんが、先輩社員や周りの方が優しくサポートしてくれるので、着実に成長できる環境です。淡路島で農業経営者を目指しませんか?
10年間で13人の農業経営者を育成したい
農業は『良い野菜を作る=安定する』とは限りません。当然プロとして良い野菜を作る技術・経験は大切です。しかし同じくらいに人(人件費)・物(機械類)・お金(仕入れ経費)をどのように考え動かしていくかも大切です。当社は農業でしっかりと経営できる経営者を輩出していくビジョンを持っています。呉服業界で14年間働き、農業知識経験ゼロで2016年4月に入社してくれた社員も、2020年11月に『Will Act』という社名で分社第1号を誕生させました。多くの方がチャレンジのできる三田青果です。

三田青果インタビューPV

求人詳細

勤務地

兵庫県南あわじ市榎列大榎列328

仕事内容

【露地野菜の栽培・管理スタッフ】
玉ねぎ・キャベツ・白菜の栽培管理全般
トラクターでの平づき・畝立て、クワ作業、肥料・消毒の散布、農場の水はけ・雑草の管理、作物別責任者(損益表作成)、3ヶ月計画表の作成、農家さんの荷受け、農産物の出荷作業、加工業務の段取り、在庫管理、関わりある方とのコミュニケーション、新機農場の開拓、新規営業先の開拓、農業研修の参加、農作物の目利き


※スペシャリストコース
農業がしたくて永年雇用を希望される方、家業を継ぐための修業希望の方、1次産業から6次産業まで学びたい方、技術を高めたい方におすすめのコースです。


※プロフェッショナルコース
3年で農業経営者になるために学んでいただけるコースです。

雇用形態

正社員、研修生

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※プロフェッショナルコースは研修期間3年

勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)
※天候・気候・状況により変動あり

休日

日曜

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:168,000円~198,000円
※試用期間あり(3ヶ月)、条件の変更なし

待遇

昇給あり
決算賞与あり
農業手当あり
お盆休暇あり
正月休暇あり
有給休暇あり(年10日)
社員旅行あり(年1回)
退職金制度あり ※退職金の加盟団体(中小企業退職金共済等)
制服貸与

寮・社宅

なし
※島外からの方は、希望により賃貸住宅の紹介をいたします

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0799-42-2830
担当:青山 巽哉
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社三田青果

求人種類 求人広告
事業内容

農作物の生産・卸売・加工・販売
農業者の研修および経営コンサルティング
【HP】https://mita-onion.com/

設立

平成5年1月5日(創業:昭和40年4月1日)

資本金

3,000,000円

郵便番号

〒656-0426

所在地

兵庫県南あわじ市榎列大榎列328 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0799-42-2830

代表者

青山 巽哉

担当者

青山 巽哉

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す