株式会社つくば良農

茨城県つくば市で加工用キャベツを栽培☆生産作業をお任せします!JGAP認証・ASIAGAP認証を取得している農場なので安心♪機械化を進めているので、体への負担が少ないです。【未経験者も大歓迎】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年5月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2021年5月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

GAP認証を受けている農場
つくば市は茨城県の南西部に位置し、川と平地林、畑、田んぼなど落ち着いた田園風景が広がっている町です。私たちの農場から牛久駅までは車で約15分。駅周辺にはコンビニやスーパー、カフェ、病院等が揃っています。さらに牛久駅から都心までは電車で1時間以内と、利便性の高い住みやすい立地です。
私たちは野菜の生産をおこなっている会社で、主に加工用キャベツを栽培。延べ24haの作付面積で、収穫の際に腰を屈めて作業するのは体への負担が大きいため、キャベツの自動収穫機を導入しています。また、東京オリンピックの食材調達基準としても話題の「JGAP認証」「ASIAGAP認証」を取得!これらのGAP認証は、食の安全性や環境保全の基準をクリアしていること、労働環境が整っていて働きやすい環境であることが認められた証です。
異業種から就農したスタッフばかり♪
40代の代表、30代の農場長、そして若手スタッフが活躍している当社。家族経営している農家が多いですが、当社は第三者が集って経営しています。スタッフはみな異業種からの就農。未経験者でも活躍できるだけでなく、異業種の経験もいかすことができます。
今回は加工用キャベツをメインに栽培管理、収穫作業、圃場管理、出荷作業をお任せするスタッフを募集!作物の観察や比較など考察し工夫ができる方、資格取得支援制度を使って新しく資格などを習得することに前向きな方、変化を楽しめ、新しいことにワクワクできる方を求めています。常に形を変えて成長・進化していく当社では、農機を操作する機会もあります。車の運転が好き、機械が好きという方は仕事を覚えやすいはず♪将来的に農場長を目指したいという方には、栽培管理の他に農業経営の周辺環境・動向についても理解を深めてもらいたいです。丁寧にサポートしますので、一緒に成長していきましょう!
工夫を凝らすことがやりがいとなります
当社では機械化による効率化を進めていますが、どんなに機械化が進んでも日々の観察と比較、作業時には工夫する力が重要となります。土づくりや播種・定植・収穫など、同じような作業ばかりに思えるかもしれませんが、1度として同じ気候・条件はありません。常に作物や環境を観察して、その時その時の状況に合わせた適切な管理が必須。よく観察し、工夫した分だけ結果として収量や品質に現れます。工夫する面白さや、結果を通してやりがいや成長を実感できるのがこの仕事の魅力です!
自然相手なので大変な時もありますが、農閑期には連休をとってリフレッシュするなど、メリハリのある働き方が可能。農業未経験の方は不安もあると思いますので、まずは見学・体験にいらしてください。ご連絡お待ちしています♪

求人詳細

勤務地

茨城県つくば市稲荷原2‐1 日本農業研究所実験農場内 GAP総研内

仕事内容

【加工用キャベツの生産管理スタッフ】
野菜(主に加工用キャベツ)の栽培管理・収穫作業・圃場管理・出荷作業など
・数年後には農場長として活躍してくださる方の募集です。

雇用形態

①正社員
 ※試用期間3ヶ月あり(短縮の場合あり)
②パート/アルバイト
 ※試用期間3ヶ月あり(短縮の場合あり)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

1)8:00~17:00 収穫、出荷準備
2)7:00~19:00(休憩180分) 苗管理、圃場準備、定植
3)6:00~12:00 防除
※休憩60分~240分、実働6時間~10時間
※時間外労働あり

休日

2~6月、10~12月(通常期、閑散期):8~12日/月 
7~9月(繁忙期):4日/月
・年間休日数105日
※1年単位の変形労働時間制導入

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:180,000円~300,000円
※試用期間中は月給:180,000円
※経験者は能力に応じて給与優遇あり
※参考年収(勤続3年目):350万円


②時給:900円~
※試用期間も同額

待遇

賞与あり(令和元年実績:1~2ヶ月分)
昇給あり(2020年実績:10,000円/月)
通勤手当あり(上限20,000円/月)
長期休暇あり(閑散期に交代で1週間程度の連休取得可)
有給休暇あり(法令通り)
作業着・道具付与あり(毎年8月に10,000円)
飲料手当あり(毎年8月に10,000円)
通信手当あり(毎年8月に10,000円)※1年以上の勤務者が対象
資格取得支援可(大型特殊、フォーククリフト、JGAP指導員等)
休憩所あり

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:3万円~/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①40歳まで※長期勤続によるキャリア形成のため、②不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:029-828-4116
メール:tsukuba-ga@asiagap.jp
担当:青木 稔夫
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接(職場見学可能)
4 採用
※体験入社可
※ご希望の方は最寄りの牛久駅まで送迎します。

企業情報

会社名

株式会社つくば良農

求人種類 求人広告
事業内容

野菜の生産

設立

2015年1月6日

資本金

200万円

郵便番号

〒305-1259

所在地

茨城県つくば市稲荷原2‐1 日本農業研究所実験農場内 GAP総研内 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

029-828-4116

代表者

武田 泰明

担当者

青木 稔夫

従業員数

6名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す