株式会社シントクアユミルク

北海道新得町で運営している大規模酪農牧場で、正社員と研修生を募集。作業は主に牧場の管理業務や酪農ヘルパー、乳牛検定。この中から自分自身でやりたい仕事を選べます!独立希望の方やキャリアアップを目指す方におススメの職場環境です!【社保完備・高給与・手当充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 長期休暇あり
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年4月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

シントク_アイキャッチ

掲載終了日:2021年4月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域貢献を目的として設立された酪農牧場
大規模酪農牧場で、酪農スタッフおよび研修生を募集☆大型牧場ならではの酪農を「シントクアユミルク」で学んでみませんか?
北海道の真ん中にある新得町は、富良野・美瑛という北海道ならではの観光地に囲まれた地域。十勝の表玄関として栄えており、町全体の9割が大雪山国立公園の国有林を含む森林地帯となっています。畑作・畜産・酪農の大規模農業を展開している企業が多くあり、資源を活かした観光スポットしても人気なエリアです。そんな地域で大規模酪農牧場を運営している私たちは、成牛500頭、育成牛250頭を飼育しています。年間生産乳量は5,800t、年間売上は6.5億円を誇ります。地域生産量維持・拡大や人材育成・輩出を目的に地域貢献できるよう、平成26年に設立しました。
4つのチームに分かれて作業し、酪農の全てが学べる
今回募集するのは、酪農作業スタッフの正社員と研修生です。 正社員の方は、ヘルパーチーム・乳牛検定チーム・生産チームの中からご自身が働きたいチームを選択していただきます。研修生の方は、将来新規就農を目指しているという方に最適で主に生産チームと一緒に作業し、ヘルパーチームや乳牛検定チームとも関わりながら幅広い角度から酪農を学ぶ事ができます。

【ヘルパーチーム】
酪農ヘルパーは町内の酪農ヘルパー部会に加入している酪農家に行き、搾乳や牛舎清掃、哺乳等の請負作業を行うお仕事です。酪農家にとってヘルパーは自身や家族のケガや病気時に代行作業を依頼でき、又定期的な休暇を取ることができるシステムです。ヘルパーは地域の酪農業の支援となり活性化に繋がる大事なお仕事であり、将来独立して自分の牧場を持ちたいと考えている方にとっても様々な酪農家の作業形態、及び地域の特性が学べる最適なお仕事です。
【乳牛検定チーム】
乳牛検定は乳量の測定や成分検査のサンプリング等を行うお仕事です。
乳質・衛生・飼養・繁殖といった乳牛にとって重要な部分を学び携わることができます。
仕事量としては月の半分程の時間しかかからない為、休日を抜かした残りの日数は生産チームもしくはヘルパーチームでの作業となります。
【生産チーム】
当牧場の酪農作業全般を行います。搾乳ロボットを使った搾乳牛の管理や給餌・牛舎の清掃・育成牛、哺育牛の健康管理などが主な仕事です。
【研修チーム】
新規就農を希望する方に最適なチームです。3年間の酪農作業を通じ幅広い知識を学んでいただきます。カリキュラムの中には各チームでの作業があり、それぞれの作業を通じ酪農技術の向上を図ります。主に1年目は実践と座学による基礎的な知識・技術・作業を習得し、2年目は専門的な知識や応用力の習得と経営能力の育成を図り、3年目には応用実践および就農準備をしていきます。3年目の研修期間を終了しても引き続き研修を重ねたい!他のチームでも経験を積みたい!!という方は4年目から正社員として働くことも可能です。
充実した環境と安定した待遇で長く安心して働けます☆
当牧場の特徴は、農協出資型酪農法人牧場なので、安定した雇用形態・保険加入となっています。免許取得に関わる待遇面も充実しており、最先端の設備と充実の教育体制も整っています。試用期間の3ヶ月を経て、自分に合ったチームを選ぶことができ、所属したあとでも他のチームへ異動することも可能です。各チームにて経験を積み重ねどんどんスキルアップすることができる当牧場で、理想の酪農を見つけることができますよ!どのチームに所属していても、自らの頑張りで昇格することもできますので、高いモチベーションを持って働くことができます。

求人詳細

勤務地

北海道上川郡新得町字上佐幌東1線77番地

仕事内容

【酪農スタッフ】
①生産チーム
②ヘルパーチーム
③乳牛検定チーム(乳検としての実働日数は1カ月で 7~17 日間ほどですが、残りの日数は休日を除きヘルパーチームか生産チームとしての作業となります。)
④研修チーム

雇用形態

①~③正社員、④研修生

雇用期間

①~③長期(雇用期間の定めなし)
④原則3年

勤務時間

①~③5:00~10:00、14:00~19:00(10時間程度)
④5:00~9:00、15:00~19:00(8時間程度)
※牧場部であれば収穫などの作業、事業部であれば作業の請負先(農家)によって変動あ

休日

月6日休
※シフト制

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①~③
経験者 月給: 220,000円~
未経験者 月給: 200,000円~


④月給:180,000円


※試用期間(3ヶ月間)あり
※経験や試用期間での作業姿勢により変動します

待遇

賞与あり(年2回 ※①~③基本給の4ヶ月分、④基本給の2ヶ月分)
昇給あり(年1回、4月)
時間外手当あり
家族手当あり(配偶者5,000円/月、18歳未満の子3人まで3,000円/月)
住宅手当あり(世帯主10,000円/月、独身5,000円/月)
通勤手当あり(2㎞以上、上限あり11,300円まで/月)
見回り手当あり(早朝2,500円/回、深夜3,500円/回) ※①のみ
長期休暇あり
傷害共済保険加入
資格取得支援あり
※大型特殊免許、作業免許、けん引免許等(農業に関する免許に限る)の取得費用等を会社負担
健康診断費用を会社負担
退職金制度あり ※①~③のみ

寮・社宅

なし
※町内の住宅探しをお手伝いいたします。
※近隣家賃相場:町営独身アパート18,200円/月~、町営住宅13,700円/月~

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問 ※経験者優遇
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)必須

応募・問い合わせ先

電話:0156-64-5695
担当:新得町農業協同組合 畜産部酪農課酪農係 片桐 慎太郎


※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

備考

お試し就労体験可能
・1泊2日~1週間の体験ができます。
・期間中の宿泊先はこちらでご用意いたします。
・往復の交通費のみご負担いただきます(採用が決まればこちらが負担いたします)
※詳しいことは、別途お問合せください。

企業情報

会社名

株式会社シントクアユミルク

求人種類 求人広告
事業内容

酪農

設立

平成26年12月(平成28年3月28日稼働)

資本金

98,000,000円

郵便番号

〒081-0035

所在地

北海道上川郡新得町字上佐幌東1線77番地1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0156-65-2711(牧場)
0156-64-5695(担当者直通)

代表者

太田 眞弘

担当者

片桐 慎太郎

従業員数

20名(正社員17名、パート2名、研修生1名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す