株式会社京都ファーム彩

消費者ニーズを的確にとらえた商品プロデュース力で成長中!生産者と実需者を6次産業化で結ぶことにより地域の農業を支える会社で、管理職を目指しませんか?自社農場での農作業のほか、加工業務や配送業務をお願いします。

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 年休80日以上
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年1月3日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社京都ファーム彩-top

掲載終了日:2021年1月3日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域の農業を支えるために生まれた会社
消費者や食品メーカーのニーズを捉えた「カット野菜」の生産で、地域の農業を支える会社です。安定した供給体制を確立するために自社農園での生産にも注力。農作業や加工、配送作業をおこなうスタッフを募集しています。
京都府の北部に位置し、東は福井県、北は日本海の若狭湾に面している舞鶴市。リアス式の海岸線と碧い海に大小の島々が浮かぶ美しい景勝で知られる若狭湾国定公園に指定された自然豊かな地域です。舞鶴といえば、京のブランド野菜「万願寺甘とう」発祥の地。農業においては、稲作を基幹作物として、ブランド京野菜やお茶といった作物の生産拡大を進めています。農家1戸当たりの耕地面積は府の平均を下回り、小規模な経営をしている農家さんが多く、営農者の高齢化による遊休農地の増加も目立ち始めています。こうした現状に対し、地域の農業を支え、「食」が持つ様々な力をみなさまにお届けすることを使命として生まれたのが私たち「株式会社京都ファーム彩」。若狭湾沿いに拠点を構え、青果物の加工・卸売、生花の販売などをおこなう会社です。
ニーズを捉えた「カット野菜」で成長中!
私たちは、生産者と消費者をつなぐ6次産業化を通じて、地元産の安心・安全な農産物を提供しています。農業(1次産業)をおこなう農業者が、食品加工(2次産業)、流通・販売(3次産業)に、主体的かつ総合的に関わる6次産業化。加工賃や流通マージンといった付加価値を農業者自身が得ることによって農業を活性化させようという試みです。具体的には、農家さんの抱える課題をともに解決しながら生産をサポート。消費者ニーズを捉えた付加価値が高く、安定した供給のできる農産加工品を「商品プロデュース」し、徹底した衛生管理の下で製造しています。主に、ミックスキャベツや白髪ネギ、ササガキごぼうといった様々な「カット野菜」を生産。生産者にとっては、規格の簡素化による出荷数量の拡大といったメリットがあります。個人への販売としては、ライフスタイルの多様化から、販売量の伸びているカット野菜。私たちはパッケージにもこだわるブランディング戦略で、その販路を拡大しています。
当社を支えてくださる人材を募集
独自のルートでダイレクトに店舗や消費者に商品を届ける「流通プロデュース」にも力を入れ、従来の市場や農協に頼る流通構造や体制に変革を起こす当社。農業の可能性や裾野を広げ、地域を支えるための産業へと発展させていきます。農産物の安定した供給を目指す中で、自社農場での生産もおこなう私たち。栽培品目はいちご(高設栽培)、水稲苗、万願寺とうがらし(ハウス・露地)、菊(小菊・スプレー菊)、きゅうり、トマト、大根、野菜苗など。より自由な体制で、安全・安心な農産物を生産していくためにも、今後自社生産にも力を入れていきます。今回募集しているのは、この農場での農作業全般や農作物の洗浄、パッケージングといった加工作業をおこなうスタッフ。農業の経験は問いませんが、市場まで農作物の運搬をしていただくために使用する軽トラックがMT車のため、MT免許は必須。採用に関して重視していることは、将来の担い手として当社を支えてくださる人材かという点。管理者として当社の発展に力を貸してください。会社は、コンビニや飲食店が近くにある便利な場所にあり、賃貸物件や大型ショッピングセンターのある市の中心部へも車で10分ほど。生活に不便はありません。
地域の農業を支え、生産者と消費者がともに喜び合える農業のカタチを一緒につくっていきませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

京都府舞鶴市字下福井1183-7

仕事内容

【農作業・加工・運搬スタッフ】
・農作業(農作物の栽培管理)
・農産物加工(農作物の洗浄・パッケージ)
・軽トラ(MT)で市場まで農作物の運搬をお願いする可能性があります
※将来の担い手を募集しています

雇用形態

正社員
※試用期間2~3ヶ月あり(期間中、同条件)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)
※1年単位の変形労働時間制
※時間外労働月平均15時間あり

休日

日曜日・祝日・その他
※会社カレンダーによる
※年間休日105日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:160,000~245,000円

待遇

通勤手当あり(上限あり、10,000円/月)
有給あり(6ヶ月勤務後10日付与)
マイカー通勤可
駐車場あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下(長期キャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問 農業に興味がある方歓迎です!
免許:【必須】普通自動車免許(MT)、準中型自動車免許
※UIJターン歓迎

応募・問い合わせ先

電話:0773-76-8030
担当:梅田
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
※入社前に2,3日体験をしていただきます。
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社京都ファーム彩

求人種類 求人広告
事業内容

青果物の加工・包装とその商品の卸売業、カジュアルフラワー制作・卸し、生花販売

設立

平成28年

郵便番号

〒624-0946

所在地

京都府舞鶴市字下福井1183-7 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0773-76-8030

代表者

志摩 敏樹

担当者

梅田 勝彦

従業員数

22名(うち女性18名/パート19名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す