十勝農業協同組合連合会

北海道大樹(たいき)町で育成牧場スタッフ大募集!賞与年3回・燃料・家族手当など手当も充実☆農業協同組合連合会の牧場なので安定しています。

  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年3月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

十勝農業協同組合連合会-top

掲載終了日:2021年3月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

宇宙のまち大樹町!
航空宇宙産業基地の候補地になり、JAXAの様々な実験、民間企業や大学によるロケット発射実験など年間を通して「宇宙のまちづくり」を進めているまち、大樹町。子どもたちの夢を乗せて宇宙へ飛び立つ日はもうすぐかもしれません。
多目的航空公園から車で20分ぐらいのところに、私たちの育成牧場はあります。24~65才の幅広い牧場スタッフ10名が活躍しています。牛に触ったことがない未経験者も多数いますよ。スタッフが少ない分みんなで和気あいあいと仲良くやってます。牧場では生後6か月以上の牛をお預かりしています。牛にとっては大事な時期ですし、酪農家さんからお預かりした大切な財産でもありますので、ケガをしたり病気にならないよう気配りしています。機械に頼らず、直接人の目で確認しながら牛の調子の良しあしを判断しています。牛の捕まえ方から発情牛の発見の仕方まで、先輩スタッフが懇切丁寧に教えてくれますので、技術や知識がないという方でも心配いりません。3か月もたてば、十分作業をこなしていけるようになります。また、当牧場は育成牧場のため搾乳作業はありません。
十勝の酪農をサポート
育成牧場といっても、具体的に何をするか分かりにくい方もいらっしゃると思います。私たちの牧場では、酪農家の方々から生後6か月以上の牛をお預かりし、大切に育て、種付・妊娠させてお返ししています。ですから、基本作業はお預かりした牛(育成牛)へのエサ給餌(飼養管理)、妊娠した牛へのエサ給餌、エサである牧草の栽培や収穫、種付(人工授精)業務がお仕事になります。牛にとっては妊娠前の大事な時期ですし、酪農家さんからお預かりした大切な財産でもありますので、ケガや病気への気配りはもとより妊娠した元気な牛を酪農家さんにお返しする大変なお仕事です酪農家さんを手助けして十勝の酪農を支える大切な役割を担っており、とてもやりがいのあるお仕事だと思いますよ。十勝の酪農業は、少子・高齢化による担い手不足の問題を抱えている一方、多頭飼育による大規模化が顕著になってきており、育成牛を預かる育成牧場の役割は今後ますます重要なものになっていきます。酪農のご興味がありましたら、是非スタッフとして働いてみませんか?
充実した手当
当育成牧場では今回、新しいスタッフを募集しています。経験・男女を問わずご応募いただけます。今回募集するスタッフは試用期間を経て、十勝農業協同組合連合会子会社の社員として入社していただきます。未経験の方も、スタッフが懇切丁寧にお教えしますので安心してください。当育成牧場は、本会の一部門ですので社保完備で安定した賃金を支給します。年3回の賞与・昇給もありモチベーションアップにつながります。家族手当や燃料手当など手当も手厚くご用意していますし、勤続2年以上の方が退職される際には退職金も支給します。当牧場で経験を積むことによってさまざまな資格や免許を取得できますが、費用はすべて負担します。遠方から移住を希望の方はアパートや町営住宅をご紹介させていただきますので、お気軽にご相談ください。ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道広尾郡大樹町生花181番地1

仕事内容

【育成牧場スタッフ】
・育成牛や妊娠牛の飼養管理
・牧草の栽培、収穫作業
・人工授精業務

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

11~4月 7:45~17:00
5~10月 7:30~17:00
※作業状況により残業あり
・1日の仕事例(春~秋)
7:30~ミーティング
8:00~10:30  授精牛の捕獲作業
10:30~    休憩
~12:00    授精牛の捕獲作業の続き
12:00~13:00  お昼休憩
13:00~16:30  牛の管理(15:00頃に休憩)
16:30~    授精牛データをパソコンに入力

休日

4週4休制(シフト制)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:179,720円~358,695円 (試用期間3~6ヶ月程度あり)
※あくまで月給:179,720円は高校新卒者向けの下限の金額です。
※中途採用の方はご年齢・ご経験等をしっかり考慮して面接後に決定致します!


参考給与例
入社2年目(未経験スタートの20代前半):月給240,000円 ※年収約374万円(賞与・各種手当含む)

待遇

賞与あり(年3回、昨年実績3.5ヶ月)
燃料手当あり(世帯主120,000円、準世帯主70,000円、単身者50,000円)
家族手当あり(配偶者・子ども1人につき6,000円/月)
職務手当あり
有給休暇あり(季節に関係なくいつでも取得できる環境です)
GW休暇あり(2日間)
夏季休暇あり(1.5日間)
年末年始休暇あり(3日間)
特別休暇あり(結婚・出産など)
退職金制度あり(勤続2年以上)
資格取得補助あり(全額当社負担)
作業服・長靴支給あり(年2回)
産休・育休制度あり
懇親会あり(年4回)

寮・社宅

なし
※アパートや町営住宅のご紹介可能です。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT) ※大型特殊、フォークリフト、ショベル等お持ちの方は尚良

応募・問い合わせ先

電話:01558-7-8139
携帯電話:090-6693-6052
担当:場長 由佐哲朗(ゆさてつろう)
※営業・勧誘目的の電話は固くお断りしております。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

十勝農業協同組合連合会

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業/預託事業

郵便番号

〒089-1881

所在地

北海道広尾郡大樹町生花181番地1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

01558-7-8139

代表者

山本 勝博

担当者

由佐 哲朗

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す