四日市市×種苗/法人【32961】

三重県四日市市にある大規模農場で、花卉の生産管理スタッフを募集!メリクロン技術を活かした栽培他、品種開発や研究も手掛ける、花卉業界を牽引する会社です【週休2日、寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

四日市市×種苗/法人【32961】-top

掲載終了日:2020年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

大規模生産でオリジナル品種育成
当社は約100年前に創業し、花卉・野菜類の種苗や球根、園芸資材の卸売と輸出入等の事業を展開している会社です。圃場面積20,000㎡、ハウス20棟の生産規模で、三重県四日市市にある農場を中心に、花卉類の育種・生産を行っています。主な栽培品目は「スターチス類」。上品で日持ちがよく、きれいな姿のままドライになっていくことから、仏花やサービス束、ドライフラワー、スワッグ、ハーバリウム等、様々な用途に使われます。色も紫やピンク、アプリコットカラー他、様々な色があり、オールマイティに活躍できるため、業界ではとても重宝されている品種です。当社では海外とも連携して、品種の改良やオリジナル商品の開発も手掛けています。今後も花の総合種苗会社として、優れた品種の開発や育成に力を入れていきたいと考えています。
クローン技術を導入した生産開発
私たちのこだわりの一つは、市場ニーズに合わせた花を作り、その品質を維持すること。植物を全て同じクオリティで育てるのは至難の業ですが、当社ではメリクロンというクローン技術を使って育種開発管理を行っています。メリクロンは一般的には洋蘭の栽培に用いられる技術で、新しく伸びかけた芽から細胞をつくる分裂組織を取り出し、無菌の培養基の中で増やす方法。この技術によって作られた苗は奇形が生まれるリスクが低く、質が高い商品を量産する事ができます。仕事では、花卉の生産やメリクロン、生産・増殖の管理業務、メリクロンによる育種開発管理業務に携わっていただきます。高圧蒸気滅菌器等の取り扱いもありますので、仕事を通じて、花の栽培についてはもちろん、培養に関する専門性の高い知識と技術も身につきますよ!
将来の幹部候補を募集!
職場では、20〜40代の男女約30名が活躍しています。今回募集するのは、将来農場長等の幹部として農場を牽引してくれるような方。新しいスタッフの方には主にメリクロンによる育種開発管理業務をお願いしたいと考えています。農業経験は問いませんが、生産業務の他にも、データ管理業務や上海にある外注先との生産工程の打ち合わせもありますので、意欲があり、社内外でコミュニケーションがとれる方を求めています。花が好きな方も、技術に興味がある方も歓迎しますよ!一見難しく感じる業務内容かもしれませんが、仕事の詳細な内容については面接の時に丁寧にご案内いたしますので、安心して下さい。質問や疑問があれば、遠慮なく何でもご質問くださいね。男女問わず、若い世代の方の活躍を期待しています。

求人詳細

勤務地

三重県四日市市

仕事内容

【花卉の生産管理スタッフ】
・花卉の生産、管理業務
・花卉メリクロン、生産、増殖の管理業務(温室内での業務)
・メリクロンによる育種開発管理(ステージごとの増殖の管理を実地で見ながらお教えします。)
・データ管理
・外注先との生産工程の打ち合わせ(上海等)
※仕事の内容の詳細については面接時に担当者から説明あり。
※わからないことや確認したいことは面接時に必ずお尋ねください。

雇用形態

正社員
※将来幹部候補生として期待

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
※時間外労働20時間/月程度あり(固定残業代として給与に含まれます)

休日

完全週休2日制(土曜日・日曜日)、年間休日数119日
※月に1~2回の土・日どちらか勤務をしていただき、その分の振替休日があります。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~400,000円
※参考年収(5年目):360万円以上

待遇

賞与あり(年2回〜3.5回、業績による)
通勤手当あり(実費支給、上限あり50,000円/月)
お盆休暇あり
年末年始休暇あり
財形制度あり
退職金制度あり(勤続3年以上)
退職金共済加入
従業員割引制度あり(2割引)
携帯電話貸与
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

寮・社宅

単身用あり
・寮費:10,000円+光熱費3,000円

必要な資格・免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:農学部卒業生であること
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:32961)
事業内容

・花卉、野菜類の種苗、球根、園芸資材の卸売と輸出入
・花卉類等の育種、品種改良および関連する一切の研究
・土木造園工事の設計施工、監理

設立

1953年9月

資本金

7,000万円

所在地

愛知県名古屋市中区

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す