片野牧場

牛にもスタッフにもやさしい牧場を目指しています。個人牧場ならではのアットホームな環境で、未経験からでも酪農をしっかり学ぶことができますよ!独立を目指す方も積極的に支援。寮をご用意してお待ちしています☆

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

片野牧場-top

掲載終了日:2020年2月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 北海道
都道府県 北海道
業種 酪農/酪農ヘルパー
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身用
牛たちを家族の一員として大切に飼育
北海道ならではの放牧による飼育で、牛たちにやさしい酪農を実践しています。過去に多くの実習生や独立希望者を受け容れているので、未経験の方も安心。作業に必要な資格の取得も支援します。
北海道の東部、北は「釧路湿原国立公園」、南は「厚岸道立自然公園」が広がる釧路町。日本国内初となる「ラムサール条約」登録湿地となった釧路湿原と太平洋に面した雄大な自然に恵まれた町です。気候は、年間を通じて冷涼。この気候をいかし、私たち「片野牧場」では放牧により、牛たちをのびのびと育てています。74頭の搾乳牛を含む総頭数130頭という経営規模の個人牧場として生乳生産をおこなう当牧場。牛にやさしい酪農を心がけ、牛たちを経済動物として扱うのではなく、家族の一員として大切に接し、健康で長生きできるように育てています。日々の観察をしっかりおこなうことにより、結果的に品質の良い牛乳の生産にもつながっています。
アットホームさが自慢の牧場です
今回、新しく募集するスタッフの方にお願いするお仕事は、搾乳作業や牛たちへのエサやり、牛舎の清掃といった酪農作業全般です。対頭式のスタンチョン牛舎で、ミルカーを人間がもって牛の間に入って順々に動いて搾乳していくスタイルです。人間に牛を合わせるのではなく、牛に合わせて人間が対応するスタイルで運営しています。広大な圃場では飼料を生産していますので、希望者には収穫といった作業もお願いしていく予定です。収穫した牧草や飼料作物は、ロール状に圧縮し、フイルムで巻いて発酵。牛たちが大好きなサイレージ(発酵飼料)ができあがります。
多くの牛たちにニックネームをつけて愛着をもって接しています。可愛い牛たちが元気に北海道の大地で過ごす様子や、産まれたばかりの仔牛など、インスタグラムもぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/toco_farm/
独立希望の方も積極的に支援
次世代を担う若いチカラを育てることに力を入れている代表は、将来自分の牧場を持ちたいという独立希望者も積極的に支援。希望する方には、人工授精師資格や大特免許の取得支援もいたします。実際にスタッフが独立をした実績もあり、過去に受け入れた実習生の数はなんと100人以上にものぼります。ちなみに、独立した従業員や卒業した実習生とはいまだに連絡を取り合っているくらいです。また、農協主催の講習会に参加することもできますので、多くの知識・技術を身に付けることができますよ。単身用の寮をご用意していますので、移住での就業もご安心ください。
北海道での酪農というと大規模なメガファームを就農先として選ばれる方がいるかもしれません。本人のやりたいことや適性に応じ、作業内容などについてフレキシブルな対応ができることが、メガファームにはない個人牧場ならではのポイント。スタッフが働きやすい環境づくりを進めていますので、酪農の仕事をしてみたい!という意欲のある方のご応募をお待ちしています。
 

求人詳細

勤務地

北海道釧路郡釧路町仙鳳趾村字オタクパウシ

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
搾乳や餌やりなどの酪農作業全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

6:00~10:30および14:30~18:00(実働8時間)

休日

月4日

社会保険

傷害保険・労災保険

給与

月給:210,000円~

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回、業績に応じて)
夏季休暇あり(2日)
年末年始休暇あり(2日)
連休取得可
資格取得支援可
車貸与可能

寮・社宅

単身用あり
・寮費:30,000円/月(水道費込・光熱費は自己負担)
・すぐに生活できる設備、家具あり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0154-61-8062
担当:採用担当者
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

片野牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

郵便番号

〒088-0835

所在地

北海道釧路郡釧路町仙鳳趾村字オタクパウシ 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0154-61-8062

代表者

片野

担当者

採用担当者