株式会社木下牧場

愛媛県の南西部の自然豊かな生活しやすい環境で一緒に酪農をしませんか!?朝はゆっくり6時~、住宅手当等の様々な手当も充実♪【社会保険完備☆賞与あり☆試用期間中・夫婦移住の方、空き家利用可能です】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社木下牧場-top

掲載終了日:2020年10月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

自然豊かで温かな人に囲まれた牧場
私達の牧場は愛媛県の南西部の西予市にあります。西予市は高知県の県境から西方の海まで横に伸びた形をしているので、標高差1,400mの中に海・里・山と多彩な自然が広がっている見どころいっぱいの地域です。2013年には「四国西予ジオパーク」として認定されました。
当牧場は、西予市の山エリアに位置しており、すぐ近くにはジオパークの見どころの一つである「穴神鍾乳洞」があります。山に囲まれた地域なので星空もとてもきれいです。「愛媛県」と聞いて気候が温暖なイメージを持たれる方が多いのですが、私達の地域では冬に10~30㎝の積雪も時々あります。(寒さは覚悟して下さいね…。)
休日には海エリアまで足を伸ばして釣りを楽しむ人も多くいます。移動手段さえあれば、生活しやすい環境が揃っています。地域の方々も温かい人が多いのですぐに馴染めると思います。
多彩な仕事内容で「やりがい」がきっと見つかります!
現在は搾乳牛100頭と育成牛50頭を飼養しており、ストレスのないフリーバーン方式の牛舎で牛たちがのびのびと生活しています。まだまだ小規模農場なので、一頭一頭に目を配り、愛情あふれる酪農ができます。
3軒の酪農家限定で夕方搾った牛乳だけを集めてパック詰めされた「らくれん 夕しぼり」は味に定評がありますが、そのうちの1軒として、安定した成分・美味しい・安全な生乳づくりに取り組んでいます。
また自給飼料作りもしておりますので、様々な農作業もあります。トラクターやタイヤショベルといった機械作業もしていただく場合があります。未経験で免許のない女性の方でも大丈夫。意欲のある方には資格取得の補助もいたします。当牧場では男女関係なく、機械作業をこなせるように指導しています。若い女性や海外技能実習生もバリバリ活躍中です。人材育成には特に力を入れていますので、どんどんスキルアップを目指してもらいたいです。
男女ともに長く働ける環境です。
私達の牧場では、搾乳・牛の飼養管理・農作業が基本的な作業となります。酪農と聞いて「牛を育てて牛乳をしぼる」というイメージしか湧かない方も多いかと思いますが、その過程の中には、牛を健康に育てることが必須であり、気をつけるべき点がたくさんあります。生き物を相手にする仕事なので決して楽なことではありませんが、やればやるほど酪農という仕事の奥深さを知ることとなり、大変さの中に面白さを感じることができるようになるでしょう。不安のある方には体験入社をおすすめしています。
住居については、空き家の紹介も可能ですし、近隣の物件探しのお手伝いも致します。まずはお気軽にお問合せ下さい♪(体験入社中の住居については、当牧場が無料で準備させていただきます。)

求人詳細

勤務地

愛媛県西予市城川町川津南4023

仕事内容

【酪農・農作業スタッフ】

雇用形態

①正社員、②契約社員

雇用期間

①長期(雇用期間定めなし)
②長期(契約期間1年)※正社員登用あり

勤務時間

6:15~12:00(休憩10分)
15:00~20:30(休憩10分)
※時間外勤務あり
※作業状況や仕事の内容により変動あり

休日

週2日(会社シフトによる)

社会保険

雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険

給与

月給:180,000円~
※試用期間3ヶ月あり

待遇

賞与あり※①のみ
昇給あり
交通費支給(上限10,000円/月)
住宅手当あり(7,000円/月)※①のみ
家族手当あり
時間外手当あり
資格手当あり
資格取得補助あり
夏季・お盆休暇あり(2~3日)
冬季・正月休暇あり(3~4日)
有給休暇あり

寮・社宅

単身用(男性用のみ)
寮費:20,000円/月(光熱費含む)
個室(キッチン、お風呂、トイレ共有)
※すぐに生活できる設備・家具などあり


空き家紹介可能(女性、夫婦移住可能)
牧場から約5分~20分ほどに市営住宅、アパートあり
※空き状況による(応相談)


※見学、体験時は寮費無料

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳くらいまで(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT相談可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話: 090-8281-1756
担当:木下 未佐
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 実習(3日~5日程度)
⑤ 採用
※見学・体験入社可

企業情報

会社名

株式会社木下牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

平成23年4月

資本金

200万円

郵便番号

〒797-1704

所在地

愛媛県西予市城川町川津南4023 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0894-83-0044

代表者

木下 大介

担当者

木下 未佐

従業員数

5名