株式会社竹信牧場

大型のロータリーパーラーをはじめ、最先端設備の導入により作業の効率化・省力化を徹底した働きやすい環境☆地域を支える循環型酪農の実践により成長中の岡山県笠岡市にある大規模酪農牧場です。【経験者・資格保持者優遇】

  • 短期アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年7月12日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社竹信牧場-top

掲載終了日:2020年7月12日※採用状況により早期終了する場合がございます

資源循環型酪農の実践で規模拡大!
岡山県南西部に位置する笠岡市。南部は瀬戸内海に面し、沿岸部はカブトガニの繁殖地として国の天然記念物に指定された自然豊かな場所です。そして古くから大規模な干拓がおこなわれてきました。当牧場がこの地で酪農を始めたのは平成6年のこと。ホルスタイン100頭からスタートし、畜舎・搾乳施設の増築・乳用牛の増頭を経て、現在では搾乳牛470頭、育成牛230頭を飼育する県下屈指の大規模酪農牧場へと成長しました。また、酪農家5戸で組織される「干拓コントラ」により、干拓地では難しいとされる飼料用とうもろこしとアルファルファの二期作生産で自給率の確保を実現。地域の酪農家に高品質な自給飼料を安定供給するとともに、干拓地内で生産される堆肥を有効活用しています。この功績が評価され平成27年には「農林水産大臣賞」を受賞。循環型酪農事業の未来を切り拓く牧場として成長し続けています。さらに牛舎の屋根には太陽光発電システムを設置。環境に優しい酪農を実践しています。
作業の効率化を徹底!大規模ならではの環境
牛たちが自由に動き回ることのできるフリーストール、フリーバーン式を採用した5棟の牛舎にはミルキングパーラーを設置。新たに40頭タイプのロータリーパーラーを導入しました。ターンテーブル状の装置に牛が入り、外側にいるスタッフが搾乳機を装着。1周するまでに搾乳が完了するというこの設備の利用により、搾乳作業の効率性が飛躍的にアップしました。
また、牛たちが通路に食べ散らかした餌を集めるのは「餌寄せロボット」が、通路の糞尿の清掃は「バーンスクレーパー」が自動でおこないます。これら多くの機械設備の利用はスタッフの労力を軽減するだけではありません。定期的な餌寄せの実施により、牛たちの採食量は増加しますし、通路の清潔を保つことは乳房炎などの病気の予防につながります。これだけの最先端設備を導入できるのは大規模牧場ならでは!そしてなによりも大事なのが、安全で安心な牛乳をお客様に届けること。搾乳した乳を急速冷却する「バルククーラー」を設置し、衛生管理を徹底した環境で生産作業をおこなっています。
資格保持者も未経験者も活躍できます♪
1日3回の搾乳をシフト制でおこなう当牧場。新しいスタッフの方には、搾乳作業のほか、餌やりや牛舎の清掃といった乳牛や子牛のお世話をお願いします。ミルキングパーラーだけでなく、あらゆる作業を機械化することで効率化・省力化を推進している現場。フォークリフトやトラクター・タイヤシャベルなどの機械を操作できる方はその技術を存分にいかしていただけます。免許をお持ちでない方や未経験の方には丁寧な指導でスキルアップをお手伝いしますのでご安心を。特に、人工授精師の資格や大型特殊などの免許保持者は搾乳以外のお仕事もありますので、面談時にご相談ください。
遠方からの就業もお気軽にご相談ください。
常にスタッフのシフトや待遇の見直しをおこなっている当社。コミュニケーションが取りやすい環境をつくることで、働きやすい環境を一緒につくっていきたいと思っています。
現在、獣医師や農業系学校の出身者、外国人技能実習生など、若手スタッフが日々作業に励んでいます。新しいスタッフの方もすぐに馴染んでいただけると思いますよ。待遇面では手当を充実させ、住居の紹介・相談にも応じています。牧場は市街地に近く、広島県第二の都市「福山」にも隣接。生活に不便はないと思います。
安定した生産体制と循環型酪農により、県内屈指のメガファームを目指す当社で働きませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

岡山県笠岡市カブト中央町128

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
搾乳、搾乳機などの洗浄作業
給餌・哺乳・牛舎の清掃・寝床作り・移動などの牛のお世話
※フォークリフト・4tダンプ・トラクター・タイヤシャベル等の操作あり
※パート/アルバイトは搾乳作業のみ
※人工授精師の資格、大型特殊・けん引・フォークリフト等の免許をお持ちの方は、上記(搾乳作業など)以外の仕事もすることができます。(仕事の内容は面談時に相談)

雇用形態

正社員; パート/アルバイト; 期間限定アルバイト; 研修生(新規就農希望者)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※パート/アルバイトは短期も相談可能

勤務時間

4:00~7:30、12:00~15:30、18:00~21:30
上記の2つを組み合わせたシフト制(実働8時間程度)
※哺乳作業(7:00~11:00/13:30~17:30)など他作業とのシフトの組み合わせも可能
※パート/アルバイトは上記のいずれか、シフトの組み合わせも可能
※天候・季節・状況に応じて変動あり
※搾乳など以外の作業をされる方の勤務時間は別途お問合せください。

休日

週1~2日 ※会社シフトによる

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000~220,000円
※試用期間3ヶ月あり(月給:165,000円)
※経験や能力により決定
※パート/アルバイトは時給:1,000~1,200円

待遇

賞与あり(年2回、合計2ヶ月分程度)
昇給あり(能力・実績等に応じて随時)
住宅手当あり
通勤手当あり
調整手当あり(20,000円/月)
精勤手当あり
家族手当あり
残業手当あり
資格手当あり
夏季休暇あり(会社シフトによる)
年末年始休暇あり(会社シフトによる)
連休取得可
有給休暇あり
退職金制度あり(応相談)

寮・社宅

相談可能
※近隣家賃相場:4~5万円/月
※雇用促進住宅をご利用の場合:20,000円/月程度

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問 ※経験者優遇
免許:普通自動車免許(AT限定相談可、MT尚可)必須、小型・大型特殊・けん引免許保有の方優遇

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:080-5754-9711
担当:竹信 久美
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社竹信牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

2011年1月6日

資本金

500万円

郵便番号

〒714-0052

所在地

岡山県笠岡市カブト中央町128番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

080-5754-9711

代表者

竹信 茂治

担当者

竹信 久美

従業員数

20名(2019年現在)