八女市×営業/法人【32302】

求む!販売営業経験者!園芸の普及、循環型社会の構築に取り組む培養土メーカーで営業スタッフとして活躍してみませんか? 

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

八女市×営業/法人【32302】-top

掲載終了日:2020年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

「園芸」の普及に努めて半世紀
九州エリアを活動拠点にしている、1973年創業の培養土メーカーです。長年の経験と実績に基づいて、オリジナルで培養土を製造するなど商品の研究開発を行いながら「園芸」の魅力を世の中に伝えて来ました。主に、ガーデニングなどの「家庭園芸事業」、フラワー&グリーンで生活に潤いを与える「グリーン事業」、プロの生産農家向け資材の「アグリ事業」、公共緑化、造園工事、土壌改良を目的とした「ビーエスライト事業」、園芸資材やアウトドア商品を輸入する「貿易事業」の5つの事業に取り組んでいます。
お客様の園芸スタイルに対応できるようさまざまな培養土を用意して、リクエストに応えられるように努力を欠かさないのが信念。今回は、わが社の顔となって、商品の魅力をアピールできるような営業スタッフの募集です。
即戦力として実力を発揮できる職場
お任せするのは、肥料や培養土など園芸商品のルート営業です。同業界経験者で専門的な知識があれば大歓迎ですが、販売営業のスキルを持っている方に活躍していただきたいと考えています。商品知識は入社後学んでいただければ大丈夫。最初は先輩社員とともに客先を訪問し、商談や業務の流れを覚えて頂きます。社内業務半分、社外業務半分程度の割合です。
担当エリアは鹿児島~山口までと広範囲にわたるため、月一回の出張が発生します。8人で構成される営業チームのメンバーが、それぞれの担当地域で営業活動を行うことになります。拠点は本社のある福岡県八女市。ここから縦横無尽にテリトリーを広げつつ、ぜひ、会社の最前線で自社商品の魅力をアピ−ルするスタッフになってください。
社内外で頼られる存在に
必要な資格は普通免許のみ。人と接することが好きなコミュケーション能力の高い人材を求めています。各種保険も充実。残業手当あり。昨年実績の賞与は2.5カ月分支給。安心して勤務できるような条件が整っています。
土、有機質や無機質の土壌改良材、肥料などをブレンドしてつくられた培養土。サスティナブルな循環型社会の構築が叫ばれる今、高品質の培養土を提供することでやせた土を健康的に甦らせる手助けとなれる仕事です。園芸を通じて、人と自然が共生するために必要な商品や方法を提案することができる、地球環境の役に立てるポジション。自分自身のキャリアアップのため、また、やりがいを見つけることもできる職場で、自分の未来の可能性をさらに高めていってください。

求人詳細

勤務地

福岡県八女市
※月1回の出張あり

仕事内容

【園芸商品の営業スタッフ】
肥料や土、植物など園芸商品の提案と営業
(営業先はホームセンターや農家になります。)
・品質の説明や、育てる作物に最適な培養土を提案
・自社工場にて折衝業務や、お客様から紹介いただいたお客様への説明

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間7.5時間/休憩90分)
時間外労働:月20時間程度

休日

日曜※他会社年間休日カレンダーによる
土曜(月平均3回程度休日※繁忙期である3~4月の土曜日は全て出勤します)
年間休日数90日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

基本給:200,000円~350,000円
予定年収:3,500,000円~5,500,000円

待遇

賞与あり(年1回、過去実績2.5ヵ月分)
昇給あり
通勤手当あり
残業手当あり
有給休暇あり(10~20日)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:販売営業経験のある方(商材、業界は問いません)
※園芸業界・ルート営業経験者、歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

・家庭園芸用土および肥料の製造卸業務
・園芸用品の主要ホームセンター/専門店/花市場等への総合卸業務
・生植物の主要ホームセンターへの総合卸業務
・生花の小売及び卸売、農業用培土および土壌改良材の研究開発及び製造販売
・園芸資材の輸出業務
・テラコッタ鉢など園芸用品の輸入業務
・園芸用土/土壌改良材/植木鉢の海外生産、観葉植物の海外生産

設立

1973年9月

資本金

10百万円

所在地

福岡県八女市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す