ひょうたん農場株式会社

水稲・畑作・肉牛の繁殖をおこなっている私たち☆水稲・畑作物の生産をメインにお任せ!循環型農業を実践し、自身も成長できる好環境。【未経験者&独立希望者歓迎】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年10月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

ひょうたん農場株式会社-top

掲載終了日:2022年10月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

水稲をメインに肉牛と丹波の黒豆なども生産
ひょうたん農場がある兵庫県丹波市は、「水がきれい」「昼と夜の寒暖の差が大きい」というお米づくりに適した環境です。当園でも、コシヒカリやもち米、お酒がうまく醸される条件ともいえる「心白」がきれいに現れる酒米を生産し、美味しいお米を一粒でも多く稔らせることを目標としたお米づくりに尽力しています。
兄弟で営む当園では、長男がお米づくり、次男が畜産(牛肉)を担当。メインで栽培しているのは水稲30haで、その他、丹波の黒豆・大納言小豆・丹波栗や牛たちの牧草を生産し、但馬牛の母牛50頭を飼育しています。経営規模に関しては着実に農地を増やしており、2023年には牛舎を拡大する予定です!
循環型農業で美味しいものを
今後は畜産・耕種のバランスを取りながら成長していきたいと考えている私たち。畜産も伸ばしながら、丹波の特産物の栽培も伸ばしていきたいです。
私たちのこだわりは、何と言っても土づくり!決して勘だけには頼らず、土壌の成分を測定する器具により科学的な分析をおこない、数値に基づき必要な水や栄養分がよく回るふかふかの土を育て、保つことに注力しています。また、環境に配慮した『循環型農業』を実施している当園。飼育している牛の堆肥や籾殻などは土づくりに利用し、水稲生産で出た稲わらは牛のエサなどに活用しています。さらに、ICTやIOT技術などを積極的に導入した農業に取り組んでいます。
独立希望者にはサポートもできますよ!
今回お任せしたいお仕事は、水稲や畑作の栽培管理、肉牛生産のサポート業務など。2年目からトラクターや担当圃場の管理、3年目以降は籾摺りや稲刈りなどで特殊機械の取り扱いをお願いします!播種から収穫までの間には草刈りや獣害対策作業もあり、知識だけではなく体力も必要となる業務です。大変な時もありますが、それを乗り越えて収穫を終えた時の達成感は別格!お客様に喜んでもらうのと同時に、自身も成長できるお仕事です。もちろん未経験者も大歓迎。機械の使い方などは丁寧に教えていきます。将来的に独立を考えている方には、近隣の農地や農機の貸し出しなど相談に乗ることができます。あなたも当園で一緒に成長していきませんか?
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

肉牛の繁殖と水稲・畑作という複合経営をおこなっているひょうたん農場の次期代表の須原様にお話をお伺いしてきました。須原さん兄弟と従業員6名で農場を切り盛りしていますが、法人化も含め組織として強くしていきたいという思いから、新しいスタッフの募集をしています。栽培の部分や販売方法などやりたいことはまだまだいっぱいあるそうです。きっと色々な経験が積める農場ですし、見た目は少し強面な須原さんですが(笑)スタッフさん含めとても穏やかな方ですのであなたの挑戦もサポートもしてくれると思います。まずは見学からでもお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

求人詳細

勤務地

兵庫県丹波市市島町

仕事内容

【水稲・畑作物生産スタッフ】
・水稲・畑作作業全般(草刈り、トラクター作業、収穫など)
・肉牛サポート業務(能力次第)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00
※農繁期のみ時間外労働あり(月平均10時間程度)

休日

月6日 
【農繁期】4~5月、9~10月は週1日休み
【農閑期】1~3月、7~8月、12月は月8日休み
※季節・状況などによる

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~280,000円
※試用期間1~3ヶ月あり

待遇

賞与あり
昇給あり
住宅手当あり(県外の方対象)
通勤手当あり 
夏季休暇あり(4日ほど)
年末年始休暇あり(10日ほど)
資格取得補助あり
独立支援可(近隣農地や農機の貸し出しなど相談可)

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:40,000円~50,000円程度/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
Eメール:info@hyotanfarm.co.jp
担当:須原 隆一
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

ひょうたん農場株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

お米の生産・肉牛の飼育

郵便番号

〒669-4322

所在地

兵庫県丹波市市島町中竹田1678-2 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0795-78-9487
※営業のお電話はお断りしております

代表者

須原 隆一

担当者

須原 隆一

従業員数

6名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す