JAつべつ(津別町農業労働力支援協議会)

北海道ならではの農業を体験☆畑作農家さんでの短期アルバイトスタッフを複数名急募!【住宅借り上げ対応可】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 食事補助
  • 単身寮
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年8月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

JAつべつTOP2021-05-31

掲載終了日:2021年8月15日※採用状況により早期終了する場合がございます

北海道ならではの農業を展開「津別町」
大自然が広がる北海道で就農の第一歩を踏み出してみませんか?畑作農家さんでの短期アルバイトスタッフを複数名募集!
北海道東部、オホーツク圏の内陸部に位置する津別町は、河川流域に農村集落が形成されている中山間地域。降水量が少なく、晴天日数が多いことが特徴で、日照率は全国有数を誇っています。基幹産業は気候と広大な大地をいかした農業。小麦、ばれいしょ、てんさいなどの畑作物の生産のほか、酪農、畜産、林業が盛んです。近年は、他の農村地域と同じく、営農者の高齢化や担い手不足により農家戸数が減少。その中で、農業を魅力ある職業として位置づけていくための取組みが求められています。
農繁期をお手伝いしてください!
津別町の農業をトータルにサポートする「JAつべつ」でも、組合員の高齢化が進み、労働力不足が進行している現状です。この現状に対応するため平成29年に設立した「津別町農業労働力支援協議会」。他産業や他産地と連携したワーキングシェアや外国人労働力を活用した取り組みも検討中。さらには農福連携やGPSを活用した労働負荷軽減などにも取り組んでいく予定です。
今回、私たちはこの津別町の農家さんの農繁期をお手伝いしてくださる短期アルバイトスタッフを募集!具体的な仕事内容は、農家さんによって異なりますので、マッチング時に説明をさせていただきます。
農業に興味のある方☆未経験者歓迎
複数名の募集ですので、ご夫婦やお友達での応募も可能。一緒に仕事を始める仲間がいるのは心強いですよね。住まいは借上げ住宅の対応が可能。借上げ住宅をご利用いただく場合でも、コンビニが徒歩圏内にあるのでとても便利ですよ♪旧国鉄北見相生駅を利用したカフェを併設した「道の駅あいおい」や夏はキャンプ、秋は紅葉を楽しむことができる「チミケップ湖」など、お休みを満喫できるレジャーもたくさん。農業に興味はあるけれど未経験だし…という方、ぜひこの北海道で短期アルバイトをしてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道網走郡津別町

仕事内容

【農業短期アルバイト】
北海道網走郡津別町のお手伝いを希望している畑作農家さんでのお仕事になります。
※仕事の内容は、農家さんとのマッチング時に説明いたします。

雇用形態

期間限定アルバイト

雇用期間

応相談

勤務時間

7:00~17:00(休憩時間90分、実働8.5時間)
※時間外労働あり(月平均10時間)

休日

週1日(雨天時)

社会保険

労災保険

給与

時給:1,100円~1,500円

待遇

通勤手当あり(車で通勤の場合500円/日支給)
残業手当あり
食事あり(農家宅住み込みの場合、別途多少の食費がかかります。)

寮・社宅

借上げ住宅または農家の自宅に住み込み可能
※家賃の負担はありません。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)、大特尚可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:080-5582-0663
担当:有岡 敏也
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 電話面接
④ 現地面接(各農場)
⑤ 採用

企業情報

会社名

津別町農業労働力支援協議会(JAつべつ)

求人種類 求人広告
事業内容

農家への営農支援他

設立

平成29年9月5日

郵便番号

〒092-0231

所在地

北海道網走郡津別町字大通30番地1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0152-76-3322

代表者

佐野 成昭

担当者

有岡 敏也

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す