出水市×養鶏・野菜/法人【1355】

日本一のツルの飛来地!水源豊かな出水市で、養鶏×米・野菜生産×加工の循環型農業を実践☆【経験不問・社保完備・福利厚生充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

たくさんの日本一がある鹿児島県出水市
当社は、鹿児島県出水市で養鶏業を営むとともに、養鶏場から出る有機質肥料を利用した農作物の生産を行っています。
出水市は碁盤の目のような町割や、川石を積み上げた石垣や緑の生け垣などが特徴の町です。その姿は400年前からほとんど変わっておらず、当時の面影を残しています。また、日本最大のツルの渡来地でもあり、毎年10月中旬から12月頃にかけて、1万羽を超えるツルが越冬のためシベリアから渡来し、3月頃まで滞留します。その渡来数と種類の多さは日本一と言われており、「鹿児島県のツル及びその渡来地」として国の特別天然記念物にも指定されています。そんな歴史や自然に恵まれた出水市に当社があり、周囲にはコンビニ、スーパー、レストランも充実した生活しやすい環境ですよ。
徹底したデータ管理と循環型農業
当社では、養鶏に関するデータの分析、研究を重ね、品質の維持と向上に努めています。21台の大型ファンやクーリングパドによる室温管理により、鶏舎内の室温は、常に適温の25~26度に調整。徹底した鶏の健康管理と室温、飼料、水などの飼育環境整備も当社の大切な使命です。また、循環型農業にも力をいれており、養鶏を主体として有機肥料を用いた野菜の生産を行い、収穫した大根や高菜を漬物加工し販売するなどして、環境を考慮した農業を推し進めています。これからも、安全な卵や鶏肉、旬の美味しい農産物を安定して皆様にお届けし、土や川などの自然環境を育む農業を続けていきます。
食の安全に興味ある方!未経験者も歓迎♪
これからも食の安全を守るために、共に働いてくれる方を募集致します。業務内容は、養鶏の管理や集卵作業、有機肥料の生産、農作物の栽培、管理など幅広い業務です。農作物は、じゃがいも、米、高菜、キャベツ、大根など。当社はほとんど機械での管理となりますので、細かな手作業はほとんどありません。循環型農業に取り組んでいるのは鹿児島県内でも極僅かですので、貴重な経験を積んでいただきながら体系的に農業を学ぶことができますよ。大型や、大型特殊免許などをお持ちの方は優遇しますが、機械操作に抵抗のない方なら未経験者でも大歓迎☆当社は従業員を大切に思っておりますので、丁寧な指導方法に自信があります。安心してご応募くださいね♪

求人詳細

勤務地

鹿児島県出水市

仕事内容

【養鶏・農作物生産スタッフ】


鶏の餌やりや清掃、集卵作業
有機肥料の生産
じゃがいも、米、高菜、キャベツ、大根などの農作物の生産
※餌やりは機械化されています。
※トラクター、コンバイン、田植え機などの機械作業あり

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分、実働8時間)


※時間外勤務あり(平均20時間/月)

休日

週1日(年間休日55日、会社シフトにより決定)
※天候にもよります
※休日は相談に応じます

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:160,000~200,000円

待遇

賞与あり(業績、本人能力による)
昇給あり(業績、本人能力による)
引越し費用の補助相談可能 
家族手当あり
資格取得支援あり
退職金制度あり(勤続5年以上)
年末年始休暇あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定不可)
※大型特殊、大型免許優遇

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

卵の生産・有機肥料の生産販売、その他一般作物の生産

設立

平成7年

資本金

-

所在地

鹿児島県出水市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)