有限会社平山農園

【急募】千葉県匝瑳(そうさ)市にある農園で露地野菜を多品目栽培。ベテランスタッフ多数活躍中!未経験&独立希望者も大歓迎♪

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社平山農園-top3

掲載終了日:2020年2月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

九十九里海岸に面する町で露地野菜の栽培
私たちの平山農園は千葉県の北東部に位置し、千葉市の市街地まで車で約1時間、成田空港まで30分ほどのところにある匝瑳(そうさ)市にあります。当市は白砂青松の風景で有名な九十九里海岸に面しており、農場から15キロほどの距離にある海岸線には海水浴場が点在し、夏には賑わいをみせます。
私たちはこの地で、多品目の露地野菜の栽培を行っています。両親も農業を営んでいた代表は40年前、「農業をやるなら人々の食を支えるものを作りたい!」という思いから、それまで栽培していた葉たばこの栽培を止め、1haの畑で野菜の多品目栽培を始めました。それ以来、試行錯誤を重ねながら農業と真摯に向き合ってきた結果、今では13haまで規模を拡大することができています。
17品目をこだわり栽培
当園は海洋性の温暖な気候と13haに及ぶ平坦で広大な畑を活かし、ほうれん草、かぶ、枝豆、とうもろこし、にんじんなどをはじめとして、じゃがいも、モロヘイヤ、サニーレタス、ブロッコリーなどなど、17品種の野菜を栽培しています。持てる技術や土地を活かして最大限に生産できるよう二毛作を行っており、それを支える土作りにもこだわりをもって取り組んでいます。
生産した農作物は、生協や安心・安全な農産物をあつかうファーマーズマーケット、直売所などで販売を行っており、最近では伊勢丹にも出荷をしています。
未経験&独立希望者歓迎!
野菜の栽培スタッフを募集!未経験の方、独立希望の方も歓迎します。現在、当園には約20名のスタッフがおり、ベテランスタッフも多数活躍中ですので、様々な品目の栽培方法を熟練スタッフから直接学ぶことができます。特に独立希望の方には最高の環境が整っていると思います。
職場の雰囲気は古き良き農園といった感じで時間がゆっくりと流れており、スタッフ同士の仲もよく和気あいあいとしています。もちろん自然が相手のお仕事ですので、時には厳しいときもあるかとは思いますが、スタッフ一丸となって協力していければと思います。ご興味、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

求人詳細

勤務地

千葉県匝瑳市大堀715番地

仕事内容

【露地野菜栽培スタッフ】

雇用形態

パート/アルバイト、研修生(新規就農希望者)

雇用期間

長期(雇用期間に定めなし)

勤務時間

7:30~17:00(休憩90分、実働8時間)
休憩:10時、15時にお茶とお菓子時間あり
※7:30~10:00、7:30~12:00までの短時間も可能(夏季のみ)

休日

週1~2日
※この他の休日は相談により自由にとることが出来ます。

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

時給:900円~1,000円
※月額換算:180,000円~200,000円程度
※試用期間1ヶ月間あり(時給900円)

待遇

昇給あり
通勤手当あり(別途規定による)
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:不問

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0479-74-0935
携帯:090-1401-6222
担当:平山
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社平山農園

求人種類 求人広告
事業内容

露地野菜栽培
(ほうれん草、縮みほうれん草、かぶ、とうもろこし、枝豆、なす、モロヘイヤ、大葉、人参、じゃがいも、キャベツ、レタス、ブロッコリー、ミニ白菜、サニーレタス、インゲン、小松菜)

郵便番号

〒289-2176

所在地

千葉県匝瑳市大堀715番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0479-74-0935

代表者

平山

従業員数

20名