農事組合法人笹川北斗農場

青くてどこまでも続く空、広大な大地、澄みきったた空気。そんな大自然の中にある牧場で牛を育てる仕事をしてみませんか?未経験から始めた社員も多数活躍中!仔牛から成牛まで約3000頭を飼育しており、いろいろな経験を積むことができます。【賞与年2回・社員住宅・入社祝い金制度あり・未経験者大歓迎!!】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 寮・社宅相談可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年4月1日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2022年4月1日※採用状況により早期終了する場合がございます

雄大な自然に囲まれた鹿追町
北海道河東郡鹿追町は広大な十勝平野や、日本最大の国立公園である大雪山国立公園などの雄大な自然に囲まれた地域に位置しています。北海道一標高が高い湖である然別湖では、高地からならではの幻想的な星空を眺めることができます。また、鹿追町は花の町としても有名で、毎年シーズンになると町いっぱいに美しい花が咲き、花を見に北海道内外から多くの観光客が訪れます。そんな緑と花が豊かな鹿追町にある私たちの「笹川北斗農場」。十勝エリアの農場は、一戸辺りの農場面積が全国平均の24倍、食料自給率は1100%と広大な自然を活かした大規模な農場運営が魅力の1つですが、私たちの農場も130ha、東京ドーム約28個分という広大な面積!畜産・畑作の複合経営をおこなっています。あなたも北海道の自然の中で牛を育てる仕事に就いてみませんか?
30代を中心として運営をしています。20代も活躍中!
私たちの牧場の1日の仕事の流れをご紹介させていただきます。朝は牛の体調管理と給餌作業を行った後、朝礼と30分の休憩。それからお昼までは全体で行う、大きい牛舎の堆肥をショベルカーで入れ替えるために、柵開けをしたり、仔牛の徐角や去勢、牛舎の洗浄などのお仕事を行います。お昼休憩の後、全体の仕事の続きを少し行い、夕方の牛の体調管理と給餌作業となります。慣れてくると仔牛の治療、獣医さんの対応なども。仔牛から成牛までの牛を扱っているので専門的な知識を身に付けることができます。仕事場が大自然の中なので、ちょっと休憩で空を見上げれば右から左まで全部が空。異業種からの応募も大歓迎!今までの仕事とは全く違うお仕事にチャレンジしてみませんか?未経験からでも丁寧にお仕事をお教えします。
北海道移住をサポートします!
安心して北海道に移住、そして生活できるように様々な制度を用意して皆様をお迎えします。5万円の入社祝い金や社員住宅の制度があるので、スムーズに新生活へ移行できるかと思います。また、私たちは年に1回賞与を支給していますが、1年以上勤務された方は年に2回賞与を支給しますので、モチベーションを持って長く働いて頂ければと思います。周辺の生活環境に関してですが、スーパーやコンビニがある町の中心部までは車で約15分、大型量販店などがある帯広市街地までは約30分と生活に関して便利な立地となっています。また、北海道ということで冬の生活を気にされる方もいらっしゃると思いますが、鹿追町の降雪量は北海道の中では比較的少なく、日照時間は長いので冬季でも過ごしやすい環境となっています。男女ともに活躍できる環境ですので、意欲ある方のご応募をお待ちしています!
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

今回は代表の矢萩さんのお話を伺いました。ここでは3500頭もの肉牛飼養、そして130haもの畑作を行っています。「牛と畑?」と思う方もいるかと思いますが、牛のエサとなる牧草やデントコーンは畑で育てて牛に与えます。なので牛と畑は密接に関わっていて、特に広大な土地がある十勝では牛と畑を複合的に経営しているとこは珍しくはありません。ここまでの規模になると北海道外では特に見かけることは少ないので、こうした大規模農業に触れたい方にはオススメです!

求人詳細

勤務地

北海道河東郡鹿追町笹川北14線10番地1

仕事内容

【肉牛飼養スタッフ】
畜産・畑作の管理業務
・肉牛の飼育作業がメイン
・将来的に農機での作業あり(大型特殊免許取得支援)
※体力や運転に自信のない方には、仔牛の哺乳作業などをおこなっていただきます。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(期間の定めなし)

勤務時間

7:00~17:00の間(実働8時間)

休日

月4日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円以上
※能力考慮の上優遇
※試用期間(3ヵ月)中の給与は時給1,000円

待遇

賞与あり(年2回、1年以上勤務の方)
入社祝い金50,000円支給(試用期間終了後)
大特免許取得支援あり

寮・社宅

単身用あり、その他相談可能
社員住宅(家賃:15,000円/月~)を利用、もしくは公営住宅(家賃:10,000円/月~)を紹介
※現状空きあり(詳細はお問い合わせください)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため (前後の年齢もご相談ください)
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)


【求める人材】
・動物が好きな方
・挨拶をきちんとできる方

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:080-8298-5234
担当:矢萩 和幸
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

農事組合法人笹川北斗農場

求人種類 求人広告
事業内容

畜産(肉牛)、畑作物生産


【経営規模】
130ha(牧草地30ha、畑100ha)
肉牛3,500頭飼養

郵便番号

〒081-0214

所在地

北海道河東郡鹿追町笹川北14線10番地1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0156-67-2541

代表者

矢萩 和幸

担当者

矢萩 和幸

従業員数

12名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す