諫早市×野菜/法人【1986】

長崎の美しい海が望める干拓地での主に露地野菜生産☆保険・各種手当・休日など充実した待遇で、レタス栽培をしてみませんか?農業に対しての熱意ある方お待ちしています♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年11月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社T.G.F-1

掲載終了日:2019年11月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

バランスの取れた都市環境
長崎県諫早市は、東は有明海、西は大村湾、南は橘湾と三方を海に囲まれ、美しい多良山系の四季折々の豊かな自然に恵まれたまちです。長崎空港や長崎市街は車で1時間以内、博多駅はJRで1時間半と近く、古くから交通の要衝としての役割を果たしています。市内には、商業施設や温泉・水族館なども充実しており、一年を通して温暖で過ごしやすい気候も魅力。海に面しているので、牡蠣を始めとした新鮮な海産物などを毎日食べられますよ♪
私たちの農園は、諫早湾干拓事業によってつくられた大規模営農の行わる干拓地の一つ。近くには、広大な河川敷に広がる菜の花やコスモスの咲き誇る観光スポットがあり、観光客や地域の人たちの人気を集めています。
自然にやさしい緑肥作物の土づくり
農園の総農地面積は36ha。リーフレタス20ha・玉レタス15haの農地で栽培を行っています。私たちは、特に土づくりに力を入れており、麦わら・緑肥作物の全量すき込みによる地力増進・土壌改良の促進を行っています。緑肥作物とは、土壌を肥沃化する目的で栽培され、腐熟させずに土壌にすき込まれる作物のこと。その効果は単なる粗大有機物としての機能だけではなく、有害線虫類の抑制、施設栽培土壌の塩類除去、病害・雑草防除等の土壌改良効果などがあります。当園でもこの緑肥作物を利用することで、5年間の輪作体系導入による長期安定した収量と品質を供給する生産体系を実現。自然環境への負担を限りなく抑制した産地づくりを進めるとともに、生産量の増加と売上向上を目指す経営で事業拡大を進めています。あなたも是非、私たちと野菜の栽培・管理・収穫作業を通して「自然にやさしい農業」を体感して下さいね♪
スタッフへの気遣いを感じる待遇です。
当園では、いっしょに頑張ってくれるスタッフの為に、社会保険完備と好待遇をご用意しています。勤務時間も休憩長めの7.5時間☆時間外労働も月平均5時間程度で年間休日数93日と、スタッフに無理をさせない環境を整えています。お住いは近隣で探して頂きますが、諫早市内か会社のある隣まち、大村市も人気です。家賃相場は、市内では1DKが月3万円~、大村市なら築浅1DK・2DK共に月4万円~となっています。会社から農園までは車で1時間ほどかかりますが、大村市は今時珍しい人口増加傾向のまちですので、県外からいらっしゃる方にはオススメです♪
安心して暮らせるまちで、安定した農業を是非、私たちの農園で始めて下さい!未経験でも大丈夫ですので、お気軽にご応募下さい。お待ちしています。

求人詳細

勤務地

長崎県諫早市

仕事内容

【レタスの生産スタッフ】
リーフレタス・玉レタスの栽培全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩90分、実働7.5時間)
時間外労働あり(月平均5時間程度)

休日

週1日(年間休日数93日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000円

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり
通勤手当あり(11,000円/月)
夏季休暇あり(4日)
年末年始休暇あり(5日)
退職金制度あり

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場(3LDK:5万円、1km圏内)

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT相談可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

露地野菜の生産

設立

平成19年1月

資本金

60万円

所在地

長崎県大村市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)