有限会社前島園芸

果樹の王国・山梨県で果物の苗木を育てています。多くの農家さんを支える縁の下の力持ちとしてのお仕事をしてみませんか?パートも同時募集中☆【社保完備&賞与あり!】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年8月27日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2022年8月27日※採用状況により早期終了する場合がございます

果樹栽培の「縁の下の力持ち」として・・・
ブドウ、モモ、スモモの生産日本一を誇る山梨県。ここで私たち前島園芸は、果物の苗木を栽培・販売しています。「前島園芸に行けば何でもある」と言っていただける苗木店を目指し、現在モモ(約70種類)、ブドウ(80種類)、ほかにもスモモやさくらんぼの苗木を取り扱っています。
果樹栽培が県全体で盛んな山梨県では、大きな需要を持つ苗木産業。農家さんたちの顔ともなる各品種を美味しく・安全に育ててもらえるよう、「地道に、まじめに、コツコツと」を社訓に、長年、果樹苗木栽培に取り組んできました。苗木を求めているお客様に、質のいい苗木をご提供できる企業として努力していきます。
経験者・未経験者ともに歓迎します♪
前島園芸は平成8年に前代表が法人化し、以来スタッフも家族だけでなく従業員やパートも活躍する形で拡大してきました。今では総勢9名のスタッフが協力しあい、確かな品質を日々支えています。
多くの品種を取り扱う私たちの仕事は、日々学びの連続です。それでもスタッフ同士支え合い、毎年充実感を持って乗り越えています!またスタッフのうち4名が果樹種苗管理士(優良な苗木の生産に携わる優れた技術・能力を持つ者に与えられる、日本果樹種苗協会主催の認定制度です)を取得しているので、先輩スタッフとの実地での仕事を通して確かな技術を学ぶことができます。苗の植え付けやつるの誘引、芽かき作業など、苗木の生産管理に関わる業務全般に携わっていただきながら種苗のいろはを身に付けることができますよ。種苗育成の経験のある方はもちろん、未経験の方も歓迎します!
働く人にも誠実に
私たちの仕事は、働く人の安全と健康があってこそうまくいくもの。前代表夫妻の「会社に利益が出たら、まずは働くみんなに還元する。その次に、買いに来てくれたお客さんに」というモットーを大切に、勤務環境の整備や、これからを見据えた人脈づくりも大切にしながら果樹栽培技術・苗木販売の拡大に努めています。
現代表は山梨県立農業大学校果樹園芸科を卒業後、果樹試験場や大手苗木業者での農業研修を経た経歴があります。人との繋がりの大切さを重視し、代々続く年1度の社員旅行や、カンボジア農業の発展支援のためのボランティア活動なども積極的に参加。高齢化に伴う農家戸数の減少など、果樹産業を取り巻く状況は明るいものばかりではありませんが、幸いなことに注文数は増えています。私たちと一緒に果樹産業の様々な可能性に挑戦してみませんか?

求人詳細

勤務地

山梨県笛吹市八代町北1454

仕事内容

【果樹苗木生産スタッフ】
果樹(ブドウ、モモ、スモモ、柿など)苗木の生産に関する業務 
消毒作業、苗の植え付け、芽かき作業、つるの誘引、掘り取り作業、除草作業あり
※屋外作業が多いです
※作業以外に交替で清掃もお願いします

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間90分)
※時間外労働あり(月平均3時間程度)
※②はこのうち4時間以上

休日

①日曜日・他(会社の定める日)※年間休日89日
※繁忙期(3月~5月末頃、10月、11月)は日曜日も交代で出勤し、別の日に休んでもらうこともあります。


②週4日

社会保険

①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
②雇用保険・労災保険・健康保険

給与

①月給:165,000円~
※試用期間(3ヶ月)は時給:900円


②時給:900円

待遇


昇給あり(会社業績と個々の勤務成績に応じる)
賞与あり(年3回)


①②
通勤手当あり(実費支給 上限あり10,000円/月)
時間外手当あり
お盆休暇あり
お正月休暇あり
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※①は入職後にAT限定解除していただきます。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-4362-7084
担当:前島 郁夫
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社前島園芸

求人種類 求人広告
事業内容

ブドウ、モモ、スモモなど落葉果樹苗木全般に取扱い
【HP】http://naegiya.com/index.html

設立

平成8年法人化

郵便番号

〒406-0821

所在地

山梨県笛吹市八代町北1454 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

055-265-2224

代表者

前島 郁夫

担当者

前島 郁夫

従業員数

9人(正社員6人・パート3人/うち女性2人)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す