下地葉たばこ生産組合

今年もこの季節がやってきた!沖縄県宮古島市で「葉たばこ」生産の短期アルバイト募集♪寮費無料のシェアハウス完備!

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 車貸与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年5月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年5月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

毎年恒例、宮古島での短期農業アルバイト♪
冬~初夏の宮古島の風物詩、「葉たばこ」栽培の短期アルバイト募集!寮費無料のシェアハウスで、全国からのご応募お待ちしています!宮古島は、沖縄本島から南西に約300kmに位置する島で、四季を通して高温多湿な亜熱帯海洋性気候をいかしたさとうきびや葉たばこの栽培が盛んです。あまり馴染みない葉たばこ栽培。ここ宮古島では、同じナス科の植物であるナスやジャガイモのような花をあちらこちらの畑で見かけることがあり、人々の生活に根付いています。
葉たばこ生産のお仕事とは?
苗がハウスで作られ、2月中旬頃に畑に植えられた葉たばこは、4月から収穫の時期を迎えます。契約栽培ということは、決まった数を決まった時期に必ず納品しなければいけません。そのためにも、毎年お手伝いしてくださる短期アルバイトさんの力が必要です。
具体的なお仕事の内容は、大きいもので長さ約70㎝・幅約30㎝に成長した葉たばこの葉を共同乾燥施設内で、乾燥させるためにつりさげる作業と、乾燥したものを取りおろす作業です。たばこの品質は、原料である葉たばこの品質に大きく左右されます。特に乾燥の作業で、葉たばこ特有の色と香り・味を出していきますので、皆さんにおこなっていただく作業は、非常に重要な作業なのです!
寮費無料のシェアハウスをご用意♪
寮費無料、家具付きの一軒家タイプのシェアハウスのご用意と車の貸出しで、島での生活にも不安ナシ!すぐに生活を始めることができますよ!
毎年恒例、全国からお手伝いの方が集まる「イベント」のようなお仕事ですので、島全体が皆さんをウエルカム♪アットホームな雰囲気の中、働くことができます。
宮古島といえば、言わずと知れた観光地。お休みの日には、マリンアクティビティをはじめとしたレジャーを満喫してください!

短い期間ではありますが、沖縄の自然の中で農業をしてみたいという方にはおススメのお仕事です。皆さんのご応募をお待ちしています♪

求人詳細

勤務地

沖縄県宮古市下地字上地1109-6

仕事内容

【農業リゾート期間限定アルバイト】
葉たばこの生葉つりこみと乾葉取りおろし

雇用形態

期間限定アルバイト

雇用期間

期間限定(2019年年3月15日~2019年年6月末まで)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分、実働7時間)

休日

週1日

社会保険

労災保険

給与

日給:7,000円または日給:8,500円
※仕事の内容により異なります。

待遇

車貸与可能

寮・社宅

シェアハウスを紹介します。
※寮費についてはお問い合わせください
※家電・寝具つき

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)※MT尚可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-1516-1136
担当:砂川勝行
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

下地葉たばこ生産組合・宮古島うえち農園
宮古島川満農園・太田農園

求人種類 求人広告
事業内容

農産物の生産

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒906-0302

所在地

沖縄県宮古島市下地字嘉手苅440-7 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0980-76-2787/090-1516-1136

代表者

川満晃裕

担当者

砂川勝行

従業員数

-