北海道津別町×酪農/法人【36439】

津別町で酪農牧場を運営。42頭の搾乳牛を愛情と責任を持って育てています。運営や飼料管理業務をお任せするスタッフを募集!未経験者・新卒も歓迎しています☆

  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 退職金あり
  • 非公開求人
  • 2023新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

北海道網走郡津別町×酪農/法人【36439】-top

掲載終了日:2022年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

晴天が多い津別町で新しく酪農牧場を設立
津別町は北海道東部オホーツク圏の内陸部に位置し、東西37.2km、南北34.1km、総面積約716.80km2におよび全道屈指の広汎な町域を有しています。道東地区の内陸気候帯に属しているため、夏は相当の高温を記録しますが、冬は流氷などの影響も受け寒冷で寒暖差が大きいです。また、降水量は少なく晴天日数が大きいのが特徴で、日照率は全国有数を誇っています。そんな地域で私たちは酪農牧場を運営しています。数年前新しく設立をしたJA子会社です。搾乳牛は42頭。TMRセンターより飼料供給をうけており、会社として乳検業務や酪農ヘルパー業務も請け負っています。
愛情と責任も持って大切に育てています
今回募集するスタッフにお任せする仕事は、当酪農牧場の運営や飼料管理業務などです。搾乳・哺育・放牧作業で牛たちの成長を管理したり、夏期には飼料作物の収穫作業や麦稈作業などをおこなっていただきます。初めてでも基礎から丁寧に教えるので安心してください☆大事なことは繊細な牛たちにストレスをなるべく与えないような気配り。牧場の衛生管理を徹底する周りの環境はもちろん、牛たちの小さな変化も見逃さない洞察力を必要とします。一緒に働くスタッフたちとはもちろん、牛たちともコミュニケーションを取って愛情と責任を持ち大切に育てていくので、動物が好きな方には適任ですよ♪
未経験・新卒OK!やりがいあるお仕事です
生き物相手のこの仕事、私たちは命を扱うことに責任を持って取り組んでいます。体力が必要になりますが、与えた分だけ応えてくれるやりがいを感じる瞬間が多くあります。酪農業、農業界に携わったことがない未経験の方、新卒でも大歓迎!作業で機械を使用することもあるので、大型特殊運転免許をお持ちの方はすぐに現場で活躍いただけます。3ヶ月ある試用期間中も給与の変わりはありません。あなたに合った働きペースでお仕事を覚えていきましょう!私たちと一緒に働いてくださる方お待ちしています。当牧場で就農したい方、ぜひご応募ください!

求人詳細

勤務地

北海道網走郡津別町

仕事内容

【酪農スタッフ】
酪農牧場の運営(搾乳、哺育、放牧作業など)
夏期は飼料作物の管理収穫作業、麦稈作業など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~9:00、15:00~19:00(実働8時間)
※休憩時間:9:00~15:00(季節・状況による変動あり)

休日

週1日(曜日の定めなし)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:171,000円~
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

待遇

退職金制度あり(勤続1年以上)

寮・社宅

なし

応募条件

年齢:不問
学歴:不問 ※新卒応募可
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)
   ※大型特殊運転免許の保有尚可

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
備考

受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:36439)
事業内容

酪農業

設立

令和3年8月

資本金

215万円

本社所在地

北海道網走郡津別町

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す