北海道士幌町×野菜/法人【35723】

多品目の野菜と和牛を生産する農園で農作業スタッフを募集中!マルシェやイベントにも積極的に参加♪農作業のみでなく6次産業にも携わりたい方必見のお仕事です☆

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 六次産業化
  • 非公開求人

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年2月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

北海道士幌町×野菜/法人【35723】-top

掲載終了日:2022年2月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

多品目野菜の栽培と和牛を飼育する農園♪
十勝北部に位置する士幌町は、町の約6割が農用地として利用されています。じゃがいもをはじめとした畑作風景がどこまでも広がり、肉牛飼育頭数は日本一を誇る農業の町。食肉処理施設など農畜産物の生産と加工に関わる施設もあり、大規模農業や加工業が早くから発展してきました。私たちは1960年にこの土地で農場を設立。耕地面積40haの畑と6棟のハウスで馬鈴薯、ビート、小麦、スイートコーン、長いも、白かぶ、水菜などを栽培しています。さらに和牛も70頭ほど飼育。今回は農作業に従事していただく正社員スタッフを募集しています。屋外での作業なので、太陽の光を浴びながら北海道の自然を感じることができるお仕事です♪
マルシェやイベントに参加する機会も♪
おまかせするお仕事は草取りから定植、栽培管理、収穫、選果など農作業全般。同じ作業がずっと続き大変なこともありますが、スタッフ同士仲が良いのでみんなで楽しく作業しています。未経験者歓迎!広大な農地を管理するため、機械を使うことも多くあります。農作業はもちろん、安全な機械操作方法もしっかりお伝えいたしますのでご安心くださいね。私たちはイベントやマルシェにも積極的に参加しています。野菜を作る上で大事なのは「食卓で誰がどのように食べているのかを考えること」。自分たちが作った野菜を直接お客様に販売することで、日々の業務にやりがいを持つことができますよ♪
夫婦で様々な取り組みをおこなっています!
現代表夫婦は、農園の後継者として2007年に就農しました。もともと料理の道を進んでいた代表ならではのアイディアでパクチーやアーティチョークなどの栽培もおこなっています。さらにデニム染めの原料となる「藍」を生産し、新鮮な生葉を使った藍染めのワークショップも開催。また、代表の奥様は十勝管内で働く女性農業者のためのネットワークの立ち上げや道の駅運営への参画など、精力的に活動しています。このように様々な取り組みをおこなう私たち。農業のみならず6次産業にも興味のある方にピッタリの職場環境です♪士幌町で育った美味しい野菜や牛肉を北海道内外の多くの方に味わってもらえるよう、一緒に発信していきませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道河東郡士幌町

仕事内容

【野菜・肉牛の作業スタッフ】
・農作業全般:草取り、収穫、管理など
・野菜の選果
・肉牛の生産:えさやり、管理など(和牛70頭程度)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩100分/実働7時間20分)
※休憩はお昼60分+午前・午後に各20分
※農繁期には時間外労働あり

休日

年間休日52日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~280,000円
※スキル、資格、経験、実績に応じて決定
※試用期間3ヶ月あり(期間中は月給:175,000円)

待遇

賞与あり(年1回、業務実績に応じて)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり(町内300円/日、町外500円/日)
時間外手当あり(休日の勤務、早朝、残業の際に時給:1,000円にて支給)
資格手当あり(大特、大型、牽引など)
有給休暇あり
連休取得相談可

寮・社宅

なし
※紹介あり(住まい探しのサポートできます!)

必要な資格・免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可、MT尚可)

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
備考

受動喫煙防止措置の状況:屋内原則禁煙

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:35723)
事業内容

畑作(馬鈴薯、ビート、小麦、スイートコーン)
野菜(長いも、白かぶ、水菜、パクチー)
肉牛

所在地

北海道河東郡士幌町

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す