株式会社IIZASA牧場

【レア求人!】地域循環型の農業モデルを実践!仔牛の育成を得意とする循環型肉牛牧場で、牛の飼養・体調管理等に携わりませんか?雰囲気が良く働きやすい職場環境も魅力♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 年休80日以上
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年11月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2022年11月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

育成に強みを発揮!仔牛を育てる育成牧場
​私たち「株式会社IIZASA牧場」は、年間多くの参拝客が訪れる成田山や成田国際空港があることで有名な千葉県成田市で、確かなエビデンスに基づいた循環型畜産経営を行っています。市場から購入した仔牛を哺育育成し、7カ月で全国の肥育農家に販売している当牧場。餌の組み立て、粉ミルクの配合などについて長年研究を行っており、他の牧場から肥育の指導を頼まれることも多くあるほど、仔牛の育成を得意としています。粗飼料が豊富なこの地域の特徴を活かし、牛の肚をしっかり作って全国にいい牛を提供することを使命と考え、試行錯誤しながら、わが子を育てるように愛情をもって仔牛と向き合っています。
若手が活躍する循環型の肉牛牧場♪
当牧場の代表は30代と若手。従業員も20代が中心の若手が活躍している牧場です。牛にも人にも環境にも優しい畜産経営を目指し、自然界に存在する放線菌を活用した牛の餌作りや微生物堆肥の導入、飼育で発生する糞尿を肥料としてオーガニック農家などの近隣農家さんに活用いただく耕畜連携など、時代の先端をゆく循環型の牧場経営にも取り組んでいます。また、2020年6月に義務化された食品の製造過程の管理手法であるHACCP認証を取得し、安心安全な牛肉の提供や職場環境を意識して、日々、努力しています。
そんな、たゆまぬ努力と研究を積み重ねる当牧場で今回、一緒に働く仲間を募集します!お任せするのは、仔牛から大きい牛までの飼養管理と体調管理等です。具体的には、朝・夕の給餌や仔牛の哺乳補助、牛舎内の清掃作業など。動物好きな方や畜産業に興味がある方など、やる気のある方でしたら経験問わず歓迎します!
男女不問!やる気があれば未経験でも歓迎♪
畜産と聞くと、「力仕事で女性にはしんどいのではないか?」と思われがちですが、当牧場で生育する牛は出荷時でも300kgほどなので、女性従業員も活躍しており、男女問わず、活躍できる現場と言えます。職場の雰囲気は、何といっても代表の人柄が抜群!従業員に対しても、接しやすく、コミュニケーションを図ってくれるので、働きやすく定着率も高い職場となっています。動物が相手の仕事なので、一筋縄ではいかないこともありますが、愛情を注げばその分だけかえってくるのも、働いていてやりがいを感じる場面。動物が好きな方には、とてもやりがいを感じていただけるお仕事なのではないかと思います。性別・経験不問、畜産にやる気をもって取り組んでいただける方のご応募をお待ちしています!

求人詳細

勤務地

千葉県成田市前林1346

仕事内容

【牛の育成・肥育スタッフ】
主な仕事は牛の飼養管理と体調管理です。
・子牛から大きい牛までの飼育作業全般(朝・夕の給餌)
・牛舎内の清掃作業
・子牛の哺乳補助
・堆肥出し
※運転業務あり(社用車使用)

雇用形態

①正社員
②アルバイト/パート

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:30~17:00(休憩120分/実働7時間30分)
※残業はほぼありません!

休日

①月6日~8日
②勤務日数はご相談ください(週3日~可能です)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:180,000円~300,000円
②時給1,000円~
※経験・能力を考慮の上決定いたします
※①試用期間3ヶ月あり(同条件)、②試用期間2週間あり(同条件)

待遇

①②共通
昇給あり(能力に応じて)
マイカー通勤可



賞与あり(業績に応じて)
住宅手当あり(20,000円~30,000円/月) ※持ち家の方も含む
交通費支給あり(上限30,000円/月)
作業着代支給あり(年1回)
有給休暇あり(入社より6ヶ月経過後)
連休取得可
資格取得支援あり(取得金額の半額補助)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可 、MTの方は優遇あり)

応募・問い合わせ先

メール:iizasa.farm@gmail.com
担当:飯笹さやか
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※会員登録の上、下記フォームより応募、問い合わせをいただくか、上記メールにてご連絡ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接お問い合わせください。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接(1回)
④ 採用

備考

受動喫煙対策:屋内原則禁煙

企業情報

会社名

株式会社IIZASA牧場

求人種類 求人広告
事業内容

牛の哺育育成
【HP】https://maruni-ts.co.jp/2018/02/07/iizasa-farm/

設立

2017年

資本金

9,990,000円

郵便番号

〒287-0222

所在地

千葉県成田市前林1346 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0476-73-3184

代表者

飯笹 浩幸

担当者

飯笹 さやか

従業員数

5人

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す