株式会社富士飼料

宮城県の畜産農家(酪農・肉牛)さんを作業代行というカタチで支えるお仕事。畜産用飼料製造・販売会社の「デーリィ・サポーター」事業部門でスタッフ募集!

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年1月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社富士飼料-top

掲載終了日:2022年1月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

宮城県の畜産業を支える会社
宮城県を中心としたエリアで畜産用飼料の製造・販売を展開する私たち。地域営農活性化を目指し立ち上げた「デーリィ・サポーター(DS)」事業部門でスタッフを募集。養牛農家さんの作業代行をする酪農ヘルパーのようなお仕事です。
宮城県の南部、太平洋に面する岩沼市に本社を構える「株式会社富士飼料」。県内に3ヶ所のTMRセンターと2ヶ所の流通センターを有し、畜産用飼料の製造・販売をおこなう会社です。私たちは「製造」「販売」「物流」「DS」という4つの柱で業界をソリューション。製造部門では、お客様からのご要望が多いTMR(total mixed rations:完全混合飼料)の製造メーカーとしてNo.1を目指し、近隣エリアのお客様に新鮮・安全なTMRをお届けしています。物流部門は大型倉庫やタンクを有する流通センターを拠点に、南東北太平洋側エリアをカバー。生き物を相手としている畜産農家さんに対し、安定した飼料の供給ができるような体制を築いています。
作業代行で地域の畜産農家さんをサポート
昭和37年創業、昭和47年設立という長い歴史を誇る当社。地域の畜産農家さんとともに50年を歩んできました。その中で目にしてきた農家さんの高齢化や担い手不足。特に酪農業においては朝夕の搾乳作業を欠かすことができないことから休みを取ることが難しく、その状況が後継者不足を生み、牧場の廃業という離農は急速に進んでいます。離農に歯止めをかけ、地域の営農活性化を目指したいとの想いから、平成24年に開始したのがデーリィ・サポート事業。養牛(酪農・肉牛)経営をおこなうお客様を対象に、餌やりや搾乳といった作業代行をしています。ケガや病気、冠婚葬祭といった理由はもちろんのこと、決まった休日の確保、旅行といったリフレッシュに利用していただくことで、永続経営をサポート。若い世代の雇用や農場の規模拡大までつながるよう、ともに発展していきたいという想いでこのDS事業を運営しています。
教育体制が充実、未経験の方もご安心を!
地域の養牛農家さんを支えるDS事業にこれからも注力していく私たち。新しくスタッフを募集しています。お仕事の内容は、宮城県内の酪農・肉牛農家さんでの搾乳作業補助や牛たちの餌やり、牛舎の清掃など。農家さんの大事な財産である牛たちを預かるという責任ある仕事ですが、意欲のある方でしたら経験は問いません。入社後に研修を実施し、業務に必要となる資格の取得は会社として支援いたします。農家さんが働きやすい環境を提供するために働く私たち。スタッフも長く安定して働くことができるように、お休みの充実といった待遇を整備しています。畜産のお仕事に興味のある方、その興味を地域の営農活性にいかしてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

宮城県内の畜産農家(県南中心)
本社:宮城県岩沼市相の原3-2-8

仕事内容

【酪農・畜産のデーリィ・サポーター】
宮城県の畜産農家(酪農・肉牛)の作業補助
※搾乳・給餌・清掃・その他

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00〜17:00(休憩60分)
※変形労働時間制(1ヶ月単位)
※時間外勤務あり(月平均20時間程度)

休日

日・祝・その他(年間休日120日)
※第一土曜日は出勤

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000円
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

待遇

賞与あり(年2回、前年度実績:1.5ヶ月分)
昇給あり
通勤手当あり(実費支給、上限16,000円/月)
お盆休暇あり
正月休暇あり
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
退職金制度あり(勤続5年以上)
資格取得支援可(牛群検定など)
研修あり(メーカー・工場など)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
車貸与あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下(長期キャリア形成のため)
学歴:不問 ※新卒・既卒者応募可(卒業後、概ね3年以内)
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

電話:0223-22-2690
担当:桜井
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接お問い合わせください。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 一次面接 
④ 二次面接 ※面接後10日以内に通知
⑤ 採用 ※面接後5日以内に通知
※見学可

企業情報

会社名

株式会社富士飼料

求人種類 求人広告
事業内容

飼料の製造・販売、畜産用資材・畜産食品・種畜の販売
デーリィ・サポーターの派遣事業など
【HP】http://www.fujishiryo.co.jp/index.html

設立

昭和37年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒989-2431

所在地

宮城県岩沼市相の原3丁目2番8号 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0223-22-2690

代表者

小松 浩義

担当者

桜井

従業員数

30名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す