全国×セールスエンジニア/法人【35155】

大手農機メーカーの100%出資企業という安定した環境です。農機の販売や補修サービスをおこなうセールススタッフを募集。研修がありますので未経験の方も安心です。

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 非公開求人
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

全国×営業/法人【35155】-top

掲載終了日:2021年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

全国に拠点を持つ農機販売会社
小型の芝刈機から数千万円以上の大型トラクタまで、幅広い農機を扱っている会社です。主に既存のお客様である農家さんへの営業活動をおこなうセールススタッフを募集。人と人とのつながりが大事な仕事ですので、コミュニケーションがきちんと取れる方を求めています。
日本を代表する重工メーカーのグループ会社であり、日本の4大総合農機メーカーの一つとして知られている会社の100%出資企業である当社。親会社である農機メーカーの創業は大正3年。食糧問題、資源問題、高齢化社会といった現代の日本、そして世界が直面する課題に対して、農業を通し、数々の農機具を開発してきた技術力で挑んできました。その販売会社として、小型の芝刈機から大型のトラクタ、耕運機、田植え機、コンバインなど様々な農機を取り扱う私たち。埼玉県久喜市に本社を構え、北海道から九州まで全国6地区、計101ヶ所の販売拠点を有しています。
農業機械のセールススタッフを募集
私たちのお客様は主に全国の農家さん。機械を販売して終わりではなく、据え付けや修理といったカスタマーサービスを通じて、農業の効率化や生産性の向上を支援しています。農業従事者の高齢化や担い手不足、経営面積の大規模化が進む日本の農業において、農業機械のニーズは高まる一方。機械の利用は労力の省力化をはかるだけではありません。精密な作業を可能にすることから高品質な商品生産も可能にし、農業の競争力を高め、ひいては農業者の所得向上につながります。今後も市場の展開が期待される農業機械。当社では新しくセールススタッフを募集しています。お仕事の内容は、担当エリア内の主に既存のお客様である農家さんを対象とした農機の営業や納品、修理、メンテナンスなど。修理や整備の際に、お客様の要望を引き出し、製品の提案をおこなっていただきます。
しっかりとした研修の実施で未経験者も安心
そのため、人とのコミュニケーションをしっかりとれることが大事となります。農業や機械整備、営業、接客といった経験をお持ちの方は大歓迎。農業機械整備士や自動車整備士といった資格をお持ちの方は手当を支給いたします。これまで培ってきた経験・技術をぜひ農業機械というフィールドでいかしてください。入社後には技術研修や農業・製品知識を学ぶ研修があります。また、大型の農機や難易度の高い修理については、専門のエンジニアがおこないますので、機械整備について未経験の方もご安心ください。MT免許をお持ちでない方のAT限定解除も会社が費用を負担いたします。お客様との長く強い信頼関係を築くことが重要となりますので、全国各地区で募集をしておりますが、基本的に転勤はありません。移住での就業も借上げ社宅対応でサポートいたします。農業機械のセールスというお仕事を通し、地域の農業を支える一員として活躍してみませんか?

求人詳細

勤務地

北海道支社:北海道標津郡中標津町
北海道支社:北海道河西郡芽室町
東北支社:山形県天童市
中部支社:福井県大野市
西日本支社:兵庫県丹波篠山市
九州支社:大分県国東市


※転勤は当面なし

仕事内容

【農業用機械の営業、納品、修理整備スタッフ】
エリア内の主に農家さんを対象とした営業、納品、修理整備作業
※製品:小さな芝刈機から数千万円以上の大型トラクタまで幅広い機械を扱っています。
※既存のお客様に対する営業が中心となります。
※修理整備や普段のお客様との雑談の中からお客様のニーズを引き出していたき、製品提案をおこなっていただきます。
※大型の農機や難易度の高い修理は、サービス担当が修理・整備をおこないます。
※入社後に技術研修や農業知識、自社農業機械の製品知識を学んでいただく研修があります。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①北海道
8:30~17:30(休憩60分/実働8時間) ※3月~10月
9:00~17:00(休憩60分/実働7時間) ※11月~2月
②中部
8:30~17:15(休憩60分/実働7時間45分)
③その他
8:45~17:30(休憩60分/実働7時間45分)


※休憩時間は12:00~13:00
※時間外労働あり(全社セールス担当平均21時間/月)

休日

週休2日制(土・日・祝日、年間休日114日)
※北海道のみ年間休日113日
※基本土日休み。ただし、繁忙期は土曜日出勤あり。休日に出勤した際は代休取得が可能。代休有効期間3ヶ月以内(繁忙期はエリアによって異なる)。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~400,000円
※経験・年齢・スキル・資格を考慮の上、当社規定により決定。
※試用期間6ヶ月あり(期間中も同条件)
※月給の中に業績給が含まれます。
※業績給は年2回改定(7月・1月)
※業績給変動幅(2020年度実績:-2.4万円~+2.7万円)


(年収例)25歳:280万円~45歳:630万円
※内訳:月額×12ヶ月+賞与(目安1.75ヶ月)+諸手当

待遇

▽給与・手当関連
昇給あり(年1回、ベースアップ込みの前年実績:1,000円~2,550円)
賞与あり(年2回、前年実績:基本給1.75ヶ月分)
家族手当あり(配偶者:5,000円/月、子・扶養家族:2,000円/月)
資格手当あり(農業機械整備士:2,000円~3,000円/月、自動車整備士:2,000円~3,000円/月)
勤務地手当あり(勤務地によって支給率が異なります)
通勤手当あり(上限26,270円/月)
役職手当あり
出産・育児手当あり
介護手当あり
残業手当あり(実働時間に応じて)


▽休暇関連
有給休暇あり(入社日に10日付与)
夏季休暇あり(3日)
年末年始休暇あり(3日)
忌引休暇あり
永年勤続休暇あり
結婚休暇あり
出産休暇あり(妻の出産時)
裁判員休暇あり


▽その他福利厚生
財形企業年金あり
社内研修制度あり
資格取得助成制度あり
確定給付金付年金退職金制度あり(勤続3年以上)
マイカー通勤可

寮・社宅

借り上げ社宅制度あり
※敷金および礼金は、一定額まで当社負担

必要な資格・免許・経歴

年齢:不問
学歴:高校卒業以上
経験:不問
※下記経験歓迎
・農業に関する経験・資格
・車やバイク等の整備経験
・営業・販売・接客経験
免許:普通運転免許(AT限定可)
※MT免許をお持ちでない方は、入社後にAT限定解除をおこなっていただきます(解除費用会社負担)。

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:35155)
事業内容

トラクタ・耕うん機・管理機等整地機械、田植機・野菜移植機等栽培用機械、コンバイン・バインダ・ハーベスタ等収穫調整機械、その他農業機械・産業用機械等の販売、据え付けおよび修理・サービス

設立

1990年10月

資本金

3億円

所在地

埼玉県久喜市

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す