有限会社都築牧場

穏やかな気候と風土で大切に育てる「知多牛」の乳肉複合経営。若手スタッフが生き生きと働く牧場から正社員・アルバイトの募集です♪【各種手当充実☆単身寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 2022新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年5月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社都築牧場-top

掲載終了日:2022年5月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

「知多牛」の一貫生産&酪農をおこなう牧場
古くから酒・醤油・味噌などの醸造業や衣浦湾に面した海運業などで栄え、知多地域の政治・経済・文化の中心都市として発展してきた"半田市"。安心して子育てができる環境や多彩な飲食店・スーパーなどの生活施設が充実し、名古屋に行かなくても“何もかもがそろう住み良さ"と快適なアクセスが魅力です♪愛知県の尾張地方にあるこのまちで、乳肉複合経営をおこなう『都築牧場』では、搾乳牛300頭、肥育牛550頭、繁殖牛40頭の牛を飼育。父は黒毛和種、母はホルスタイン種から産まれ、内海に囲まれた穏やかな風土で育てる「知多牛」を生産しています。柔らかな甘みのある肉質と味が特徴的のブランドビーフを出生から飼育・出荷まで一括管理。目に見える安全で美味しいお肉と生乳をご提供しています。
牛を大切に思ってくれる未経験者歓迎!
新しいスタッフにお願いするお仕事は、搾乳作業や給餌・牛舎清掃・子牛の哺乳などの飼養管理業務。どれも未経験から始められるお仕事ばかりです♪若い人材が生き生きと働ける環境を目指す当牧場では、正社員だけでなく、パート・アルバイトも同時募集!搾乳のある酪農業も営んでいる為、早朝からの勤務ですが、出勤日や勤務時間などにも柔軟に対応していきたいと思っています♪牛のことを大切に思っていただける方でしたらどなたでも大歓迎!職場では、新卒で入社した若手スタッフがメキメキと成長し、牧場の中心となり活躍してくれています♪男女や経験など関係なく楽しく働ける牧場で、牛と共に生きる生活を始めてみませんか?
働きやすさ抜群&単身寮あり♪
清掃を徹底した牛舎内は匂いも少なく、近隣ではキレイな牧場として有名な『都築牧場』♪搾乳にはミルキングパーラーを導入した機械化を推進し、しっかりしたメンテナンスで効率化を実現。トラブルがあっても迅速に対応でき、少ない人数でも廻せる体制を整えています。定期的におこなっているミーティングでは、これからの牧場について話し合う時間を設け、スタッフの意見を牧場経営に反映。他の牧場にはなかなかないミーティング手当や作業着手当などもあり、帰省・旅行などの連休取得も可能です♪遠方からいらっしゃるスタッフには、現在借り入れアパート2室と牧場内にある女性専用の単身寮をご利用いただけます。住み良い半田市で、酪農とブランド牛生産に携われる滅多にないお仕事ですので、ご興味のある方は是非ご応募ください!
スタッフの田村さんをインタビュー♪
私は体験で牧場を訪れた際、先輩の女性スタッフに憧れ新卒で入社。今年で勤続3年目になる牧場スタッフです。初めて牧場に来た時、匂いが少なく”すごくキレイだな”と思ったのと、牧場によっては「尻尾を振り回して糞尿が飛び散るので汚い」などの理由で牛の断尾をおこなっているところがありますが、『都築牧場』ではそのようなことをすることなく"牛を大事に育てているな"と感じたのが最初の印象です。牛たちはストレスを感じていないせいかあまり鳴くこともなく、穏やかな性格の牛ばかり。過ごしやすい環境で愛情を注がれているからこそ、のびのびとやさしい性格に育っているのだと今でも思います。まだまだ成長途中の身ですが、目指すのは、搾乳技術を向上させ目標の生乳量と乳質を達成させること!ゆくゆくは半田市で一番の牧場になるよう、みんなと協力しながら頑張っていきたいと思っています♪
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

今回、有限会社都築牧場さんに取材訪問!代表の都築ご夫妻とスタッフの田村さんにお話を伺うことができました。お忙しい中、皆さんに暖かく迎えていただき感謝です。


まず、触れることができたのは都築ご夫妻のお人柄です。気軽に接してくれる代表に優しさがにじみ出る奥様、20代、30代の若い人材が活躍する当農場では頼れる代表でありお父さん、お母さんといった感じです!
そして入社3年目の田村さんに就農インタビューをさせていただき、牧場についてや自身のこれからについて伺うこともできました。「牛への愛情」「自身の成長について」「先輩社員や会社の雰囲気」など忖度なくいろんなお話をしてくださりました。「目標は半田で一番の牧場!」とキラキラした目で言ってくださった様子を見て会社の風通しの良さを感じましたし、やりがいを持ってお仕事をされているのだなと感心してしまいました!


今回の募集は、長く定着して頑張っていただけるスタッフの募集です!規模拡大での増員募集の側面もありますが、一番はもっとスタッフの休日を多くしてプライベートも充実してほしいという代表の想いもございます。
「牧場の主役は牛と、一人一人のスタッフ」という考えのもと、設備や教育のフォロー体制はしっかりしていますので、未経験なんだけど一歩踏み込めないでいる方や自身の培った知識やスキルをより磨いていきたい方など、まずはお気軽にご連絡してみてくださいね!皆さんの想いをお聞かせください!

求人詳細

勤務地

愛知県半田市田代町1-21

仕事内容

【酪農・肉牛生産スタッフ】
搾乳、給餌・牛舎清掃・子牛の哺乳などの飼養管理全般(乳肉複合経営)
※パート・アルバイトの詳細は別途同お問い合わせください。

雇用形態

正社員、パート・アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

4:30~9:00/14:30~18:00
※時間外勤務あり

休日

月6日~

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~250,000円
※年齢・経験・能力を考慮し決定
【参考年収】310万円~(3年目)

待遇

賞与あり(2年目より計3.5ヶ月分)
昇給あり(業績による)
住宅手当あり(10,000円/月)
通勤手当あり(5,000円/月)
家族手当あり
時間外手当あり
ミーティング手当あり
作業着手当あり
連休取得可(シフト調整で帰省や旅行なども可)
退職金制度あり

寮・社宅

単身用あり
※借り入れアパート2部屋、牧場内に1室あり(女性のみ)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

電話:090-3302-4200
担当:都築 【連絡の取りやすい時間帯】10時~12時
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※外国人実習生を始めとする営業のお電話は一切お断りします

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社都築牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農・肉牛生産

郵便番号

〒475-0948

所在地

愛知県半田市田代町1-21 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0569-21-8318

代表者

都築

担当者

都築

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す