北海道稚内市×飼料製造・配送/法人【34985】

日本最北端の稚内市で酪農家さんを支えるお仕事をしませんか?牛の飼料製造・配送をおこなうスタッフを募集中!【大型・中型・牽引免許のある方歓迎!家族手当あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 非公開求人

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

北海道稚内市×飼料製造・配送/法人【34985】-top

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

酪農農家さんを支えるおしごと
日本国内の最北端に位置する稚内市。西は日本海、北は宗谷湾・宗谷海峡、東はオホーツク海に面しており、漁業・農業・観光業が盛んです。農業は昭和20年代に畑作農業から有畜農業への転換を図り、現在は酪農をメインとする農家の割合が高くなっています。私たちはこの街で酪農家さんのために牛の飼料を製造し、販売をおこなっています。飼料は生乳の生産量を左右するため、良質でバランスの取れた飼料づくりをすることで、農家皆さんの支えとなる重要な役割を担っています。大変な作業もありますが、各農家さんへ毎日配送するので、自分たちが作った飼料を直接お届けできるやりがいのある仕事です♪
牛のための混合飼料を製造・販売
私たちはTMRと呼ばれる飼料を製造しています。TMRとは「Total Mixed Ration」の略で、牧草やサイレージなどの粗飼料、トウモロコシや大豆などの濃厚飼料、さらにミネラルやビタミンなどを混ぜ合わせたエサのことです。10件の構成員からなる当社では、各圃場の牧草を一元集荷した後、3種類のTMRを製造し、配送しています。現在、この一連の流れを担う新しいスタッフを募集中!TMRを製造して、契約農家10件に配送するサイクルを毎日3回おこなっていただきます。全員最初は未経験。経験がなくても大丈夫です。慣れるまでは2人1組で作業していただきますので、わからないことや困ったことがあればお気軽にご相談ください。
機械操作が好きな方歓迎!
4トントラックでの配送のほか、牧草収穫や圃場維持管理時にはトラクターなどの機械運転作業があるため、大型特殊、牽引、中型免許をお持ちの方は歓迎いたします。お持ちでない場合は取得をお願いしますが、費用は当社が全額負担いたしますのでご安心くださいね。機械操作が好き、体力に自信あり、運転が好きという方を求めています。酪農大国の北海道で、私たちと一緒に「エサにこだわりたいけど、時間がない」という近隣の酪農家さんを支えるお仕事をしませんか?直接農家さんの声が聞けるので、自分たちの仕事の手応えを感じやすい環境ですよ。たくさんのご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道稚内市

仕事内容

【牛用混合飼料の製造・配送スタッフ】
・牛用混合飼料(TMR)の製造
・各構成員へ牛用混合飼料(TMR)の配送
・牧草収穫(夏場)、圃場維持管理
※トラクター等での機械作業あり

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

6:00~15:00(実働8時間程度)
※時間外労働あり(平均32時間程度/月)
※牧草収穫や圃場維持管理作業の場合は8:00~17:00

休日

週1日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~250,000円

待遇

昇給あり
賞与あり(年1回、約2ヶ月分)
通勤手当あり(距離に応じて、3,000円~30,000円/月)
家族手当あり(配偶者10,000円/月、子供1人当たり5,000円/月)
資格取得支援あり(大特、牽引、中型限定解除)
引越し費用補助あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:45歳以下(前後の年齢も応相談)
   ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問、未経験者歓迎
免許:普通自動車免許MT必須
※ 大特、牽引、中型免許あれば優遇

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:34985)
事業内容

牛用混合飼料の製造 販売

設立

平成17年7月

資本金

420万円

所在地

北海道稚内市

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す