北海道長沼町×稲作・野菜/法人【34953】

北海道の大地で有機栽培などの環境にやさしい農業にこだわって、お米を生産しませんか?刈払機を使える方、意欲的な方は大歓迎!将来的に農場長になることも可能です!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • 社会保険完備
  • 年休80日以上
  • 有機/自然農
  • 非公開求人
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

北海道長沼町×野菜/法人【34953】-top

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

北海道の広大な大地でお米を生産
有機栽培など環境にやさしい農法にこだわったお米づくりをおこなっている私たち。お米のほかに野菜も栽培しており、直売所で販売しています。将来的に農場長となって当社を支えてくださるような、意欲ある人材を募集しています!
「日本の米どころ」と聞いてあなたはどこをイメージしますか?多くの方は新潟県や秋田県、山形県、宮城県といった東北、北陸地方を思い浮かべると思います。平成30年の水稲の都道府県別生産量の1位は新潟県ですが、2位はなんと北海道!広大な大地をいかした水稲生産の盛んな北海道では、稲の育つ時期に田んぼの緑がどこまでも広がります。私たちも北海道の中央、石狩平野の南端に位置する長沼町でお米を生産。長沼町は「空知稲作発祥の地」として、耕地面積の約8割を田んぼが占めています。
代表のもとで安心・安全について学べる!
栽培しているお米の品種は状況により変化しますが、2021年はゆめぴりか、ななつぼし、おぼろづき、ほしのゆめ、きらら397、あやひめ、そらゆき、ゆきひかり、きたのむらさき、ゆうやけもち、あさむらさきといった11種類ものお米を栽培。これらは安心・安全に配慮した栽培方法にて生産しています。
そんな当社の代表は、JGAPの畜産と農産の指導員であり、審査員候補です。また、農場HACCPの指導員と主任審査員にも登録されている人物。そのため、当社での仕事を通して、それらに関する知識を身につけていくことが可能です。安心・安全な農作物をつくり、提供していく私たちの使命をここでより深く知って実践していくことができますよ。
意欲のある方なら経験を問わず大歓迎
お米の作付面積は徐々に拡大中。お米だけでなく、野菜の生産や直売所での販売、田植え体験の提供もおこない、加工品の試作といった新しい取り組みにも前向きです。今回、当社では生産体制の強化のためにも新しいスタッフを募集。まずは、稲の育苗や田植え、除草、稲刈りといった農作業全般をお願いします。農作業がしっかりとできるようになったら、発展的に他の作業もお任せしていきます。人や状況によっては、直売所での販売をおこなってもらうこともありますよ。田植え機やトラクターなどの農機操作もありますので、MT免許は必須となりますが、農作業の経験は不問。尚、刈払機(草刈機)を使用できる方は大歓迎です。ぜひ意欲的に責任を担う立場を目指して、頑張っていただきたいです。ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道夕張郡長沼町

仕事内容

【稲作・野菜生産スタッフ】
・育苗、田植え、草刈り、稲刈り等の農作業全般
・野菜の管理、収穫等
※人や状況によって、直売所での販売業務もあり

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~18:00(昼休憩60分、午前午後各15分)
※夏季・冬季など季節により変動します。

休日

週休2日(土曜日、日曜日)+その他
※原則土日休みですが、田植え時期等は不規則になります。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

時給:900円~1,000円
月給(目安):188,100円~209,000円
※月給は時給×9.5h×22日で算出
※試用期間60日あり(期間中同条件)

待遇

通勤手当あり(実費支給、上限10,000円/月※距離による)
マイカー通勤可(駐車場あり)
育児休業取得実績あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:不問
学歴:高校卒業以上
経験:不問※刈払機使えると尚可
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:34953)
事業内容

稲作、有機・減農薬栽培、田植え体験

設立

平成16年

資本金

300万円

所在地

北海道夕張郡長沼町

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す