北海道北広島市×野菜/個人【34911】

ミニトマトなどの野菜を露地とハウスで生産し、6次産業化も推進している農園♪野菜の生産作業やマネジメント業務をお任せします!農業の経験をここでいかしませんか?

  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • 月給21万円以上
  • 六次産業化
  • 独立希望者可
  • 非公開求人
  • Web面接OK

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

北広島市×野菜/個人【33128】-top

掲載終了日:2021年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

露地とハウスで野菜を生産しています
私たちは社会福祉法人と農福連携を結び、障がい者を含むスタッフと一緒に露地とハウスで野菜を生産しています。北広島市に構える農地は4.5haの規模。モットーは「安心安全な採れたて野菜を全国に」。ミニトマトをメインに長ネギ、にんにく、ブロッコリー、レタスなどを栽培しています。
今回募集しているのは、農業の経験があり、具体的な経営の相談ができる中核社員となってくださる方!3~5年働いた後に独立したいという方からの相談も受け付けています。実務を通して栽培技術から経営まで覚えていける体制なので、将来的に経営にも携わりたいと考えている方にオススメの職場です♪
ミニトマトで6次産業化を推進中
代表は2012年に新規就農し、高収益のトマトで当園を軌道に乗せています。生産している品種は「ラブリー藍」という糖度が高いミニトマト。このミニトマトを全国のお客様にも届けたいという想いから、6次産業化にも着手し、トマトジュースに加工して販売しています。このトマトジュースは札幌市の有名レストランが監修し、食塩・砂糖・水・化学調味料は一切加えておりません!飲んだ人がまた飲みたくなるようなジュースに仕上げており、地域の特産品として多くの方々からご好評いただいています☆
新しいスタッフにお任せすることは、このミニトマトを始めとする野菜の栽培や収穫・出荷までの作業やマネジメント業務。あなたの経験をいかして、ぜひ活躍してほしいです♪
トラクターの運転経験がある方など大歓迎
当園がある北広島市は、札幌から車で1時間弱の好立地。そのため札幌から通勤することも可能ですが、基本は北広島市内に住んでいただくことを想定しています。また、夫婦揃っての就業も相談OK☆どちらも正社員というのは難しいですが、1人は正社員として経営にも携わって、もう1人は夏場だけアルバイトとして勤務するといった働き方も可能です。お休みは基本週2日。農繁期は週1日となります。農閑期となる11月から3月は、運営についての話し合いなどがあるだけで、業務はありません。冬場の仕事については斡旋もできますので、収入がなくて困ったということにはなりませんよ。
業務でトラクターを使用するため、トラクターの運転経験のある方やMT免許を持っている方は大歓迎ですので、まずはお気軽にお問い合わせください!

求人詳細

勤務地

北海道北広島市

仕事内容

【トマトなどの野菜生産スタッフ】
中核ポジションとしてミニトマト、長ネギ、にんにく、ブロッコリー、レタスの収穫から出荷に係る一連の作業とマネジメント

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00

休日

農繁期は週休1日、農閑期は週休2日(年間休日数76日)
※11月~3月の農閑期は別業務を斡旋します(運営についての話し合いなどはあり)

社会保険

労災保険 ※その他については相談可

給与

年棒制:200万円~250万円スタート

待遇

昇給あり※成果に応じて
通勤手当あり(規定支給)
マイカー通勤可
農閑期の職場斡旋あり

寮・社宅

なし
※北広島市内の家賃相場:30,000円~/月

必要な資格・免許・経歴

年齢:30歳以下(前後の年齢もご相談ください)
   ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:農業経験者※トラクター経験者は歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可、MTは優遇)
※マイカー通勤していただける方

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:34911)
事業内容

ミニトマト、長ネギ、にんにく、ブロッコリー、レタスの生産管理

所在地

北海道北広島市

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す