有限会社菅谷ファーム

千葉県内でトップスラスの養豚場で、「繁殖・哺育」「肥育」「飼料製造」のスタッフを募集☆衛生管理、環境対策、エコフィードに対する様々な取り組みで持続可能な養豚を実現!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 2022新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年4月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2022年4月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

千葉県内トップクラスの規模の養豚場
千葉県北東部に位置する旭市とその北部に隣接する香取市に4つの養豚場を構える「菅谷ファーム」は、県内でもトップクラスの規模を誇り、環境保全に配慮した経営をおこなっています。今回、4つの養豚場農うち「新里農場」と「松沢農場」で働いてくれるスタッフを募集。子豚の飼育や繁殖に興味のある方、生後100日から出荷までの肥育管理をしてみたい方、飼料製造に携わってくれる方を求めています!
繁殖・子豚の哺育をしている「新里農場」では、約1300頭の母豚と生後60日くらいまでの子豚を飼育。疾病を最小限に抑える努力を徹底し、原種豚の導入と自家育成で安定的な種豚の供給を可能としています。「松沢農場」は肥育農場としてウィンドレス豚舎を採用。豚にとって快適な温度に管理された空調システムのもと、出荷まで肥育しています。
様々なこだわりでハイクオリティな農場運営を実現☆
当農場で大事にしていることは、「地域環境に配慮したエコ活動」と「徹底した衛生管理」です。「エコ活動」として代表的なものが肥育用飼料。食品加工工場からでるパン屑やオカラ・麺クズ・野菜の切れ端などの食料残渣を使用し、リキッドフィーディングを自社工場で製造。今まで捨てられていた資源を利用することで循環型農業を実現させています。また、地元産の飼料米を餌に加えることで肉質の向上や地域貢献にも繋げています。さらに、糞は堆肥施設で再利用できるようにして地域の畑で肥料として使ってもらい、尿は浄化槽での処理を徹底しています。
また、「衛生管理」では、農場外から疾病を持ち込まないよう車両の消毒などはもちろん、豚舎はオールイン・オールアウト(同時期に子豚を出産できるよう繁殖時期をコントロールし、生後60日前後に全ての子豚を育成農場へ移動させる)方式を採用し、空になるタイミングで洗浄・消毒・乾燥を念入りにおこなっています。
畜産未経験でも安心して働ける環境をご用意
今回の募集は、「繁殖・哺育」「肥育」「飼料製造」の3つの部署となっています。どの部署も未経験者歓迎!それぞれの先輩スタッフが基礎から優しく指導しますので安心して就農することができますよ。飼料製造を担当する方はフォークリフト免許が必須となります。
豚はとても繊細な生き物です。体調が悪くなれば寝込みますし、手をかけた分は結果として自然と出てきます。生き物を相手にする仕事なので、思うようにいかないことも多くありますが、その分やりがいも大きいです!消費者の皆様に、安心・安全で美味しい豚肉を届けたい。そんな思いを大切に徹底した衛生管理のもと健康な豚を育てています。あなたも私たちの一員となって、一緒に働いてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

新里農場:千葉県香取市新里1769-2
松沢農場:千葉県旭市清和乙352-16

仕事内容

【養豚作業スタッフ】
・新里農場
母豚1,300頭の繁殖、離乳農場
母豚の飼育(餌やり・交配・分娩・ワクチン接種等)
子豚の飼育(餌やり・ワクチン接種等)


・松沢農場
生後100日から出荷までの豚を飼育
出荷までの豚の飼育(餌やり・出荷等)


・リキッド飼料工場 !急募!
自社の豚の餌を製造している工場での飼料製造スタッフ
※工場勤務者や、機械操作されていた方歓迎!
※空き時間で養豚作業もおこないます

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間、休憩60分)
 
※時間外あり(月2時間程度)
※一部農場により異なる

休日

隔週週休2日制(月5.6日休み)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:195,000円~300,000円
試用期間(目安3ヶ月)は月給195,000円
※働きぶりにより初任給決定
※経験・能力を考慮の上、決定いたします

待遇

賞与あり(年2回、6・12月)
昇給あり(年1回、9月)  
通勤手当あり
有給休暇あり
夏季休暇あり(※シフト制)
年末年始休暇あり(※シフト制)
資格取得支援制度あり
連休取得可能
マイカー通勤可能

寮・社宅

寮なし
※近隣アパートなどお探しの場合、ご紹介いたします

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)
※リキッド工場についてはフォークリフト必須

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0479-60-7063
担当:菅谷 まどか
※ご連絡される場合、必ず「あぐりナビを見た」とお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
①応募⇒
②書類選考⇒
③面接⇒
④採用

企業情報

会社名

有限会社菅谷ファーム

求人種類 求人広告
事業内容

養豚業
【HP】http://sugayafarm.jp/

設立

昭和63年

資本金

700万円

郵便番号

〒289-0515

所在地

千葉県旭市入野896-6 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0479-60-7063

代表者

菅谷 惠子

担当者

菅谷 まどか

従業員数

男16名 女3名 パートタイマー4名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す